湘南・鎌倉・藤沢・逗子・葉山の鍼灸マッサージ治療院 求人ブログ

湘南・鎌倉・藤沢・逗子・葉山の鍼灸あん摩マッサージ指圧治療院 求人ブログです

湘南・鎌倉・藤沢の鍼灸あん摩マッサージ指圧治療院 求人 就職

神奈川県鎌倉市の鍼灸マッサージ治療院「ハンド・アンド・サム治療院」です。

平成22年度の求人募集に多数ご応募を頂きまして誠に有り難うございました。おかげさまで3名の方の新規採用が決まりました。 

今後も業績の拡大と共に身の丈に合った求人募集をして参りたいと思いますので宜しくお願い致します。

そして、今年度の求人募集も残り一名をもちまして休止とさせて頂きます。応募の先着順に面接をして参りますので当治療院に関心を持たれました方はお気軽にお問い合わせ下さい。今後の業績の推移によりましては年度の途中でも若干名の追加求人募集をする可能性がございます。

なお年末より新たに「平成23年度新規スタッフ募集」を開始する予定でおります。

今年、鍼灸マッサージ及び柔整学校の3年生になられる皆様からのご質問やご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ハンド・アンド・サム治療院
採用担当:中空(ナカゾラ)花田、高橋

〒248−0035
神奈川県鎌倉市西鎌倉1−2−11

電話:0467−33−2836

http://www.handthumb.com



湘南・鎌倉・藤沢の鍼灸あん摩マッサージ指圧治療院 求人 就職

神奈川県鎌倉市の鍼灸マッサージ治療院
「ハンド・アンド・サム治療院」です。

さて、国家試験も終わり、いよいよ新卒の皆さんは厳しいプロへの道へと歩み始めた訳ですが、この世界を志そうと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

自分の場合は大学を卒業して某有名デザイン会社に就職をしたものの、連日のデスクワークなど腰に負担の掛かる状況が続く中で、毎週会社の近くの鍼灸マッサージ治療院に週3日は通う事になり、そんな中で鍼灸マッサージの良さを発見したのがきっかけとなりました。

そして中学~大学まで自分を悩ませ続けてきた腰痛がスッキリと治ってきた事もあり、それまでは整体など無資格の民間療法でも良くならなかった症状が解消されてきた事に大きな衝撃を受け厚生労働省認定の学校に3年間通って卒業し国家試験を受けました。

この様に動機は様々だけれど自分が受療してみて良かったからという方は多いかと思います。

そして、そういった動機は自分が臨床現場に出て、今度は与える立場になるという事であり、良くも悪くも鍼灸マッサージに対してのイメージというものを、今度は治療家として歩み始める自分が決定してしまう立場になるのです。

だから、これから学校を卒業して臨床現場に立たれる方々は責任重大なんですね。

免許を手にして白衣を着た瞬間から、患者さんの大事なお身体をあずかる立場になる訳ですから、技術や知識は勿論の事、「最後まで責任を持って患者さんと接する」という事が大事になってくる訳です。

そして本来、こういった意識というのは人間の身体に関わる職業人全員が持たなければいけないはずなのですが、残念ながら現在の日本においては我々の様な国家資格を持った有資格者と整体やリフレなどの国家資格を持たない無資格者との境目が一般の方には意外と知られていない為に、見過ごされる傾向にあります。

しかし良く考えてみれば、そういった意識こそが我々、有資格者が無資格者の方々と差別化が図れる部分であり、有利な点なのではないでしょうか?

医療の分野において鍼灸マッサージはまだまだ理解されていない部分も有るかと思いますが、それを理解されるようにする為には、我々の努力以外に道は無いと思います。

その為に他の医療関係者の方々から認められるような高い意識と時間を掛けての信頼関係構築が必要と考え、当治療院では医療機関やドクターとの連携を重要視しております。

「ただ生活する為の収入を得る場」としてではなく「国家資格を有するプロフェッショナルとして誇りを持って仕事が出来る」当治療院で貴方のキャリアをスタートしてみませんか?

湘南・鎌倉・藤沢の鍼灸あん摩マッサージ指圧治療院

ハンド・アンド・サム治療院

採用担当:中空(ナカゾラ)花田、高橋

〒248-0035
神奈川県鎌倉市西鎌倉1-2-11
電話: 0467-33-2836 

http://www.handthumb.com

湘南 鎌倉 藤沢 逗子 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の就職 求人

神奈川県鎌倉市の鍼灸マッサージ治療院「ハンド・アンド・サム治療院」です。

国家試験が終わり、当治療院にも求人や就職で毎日沢山の方々より、お問い合わせやご相談を頂いております。

さて、今日は多くの方が目指すであろう「鍼灸マッサージ師の開業」について書いてみようと思います。

開業っていうと、皆さんの中では、どういったイメージを
持たれているのでしょうか?

「一国一城の主」「自分の好きな様に出来る」「稼げる(笑)」
などなど...実に様々なイメージを持たれている方々が多いと思いますが、少なくとも余りマイナスイメージを持たれる方は多く無いと思います。

しかし、実際に開業しておられる先生方は皆、同じ様な意見だと思いますが、ハッキリ言って「開業は大変です!」

自分も前職は雇われる身でしたが、開業する様になって1年365日仕事の事ばかり考える様になったと言っても過言では有りません。

黙っていても、毎月の治療院のテナント代や従業員の給料や鍼灸などの材料費が出て行く中で、一般の商売で言う所の「売り上げ」が毎月決まった額入ってくる訳ではありません。

まして、調子が良い時こそ調子の悪い時に備えて準備しておかなければいけないのが経営者なので、余程経営に余裕がない限りは自分の事など二の次です。

それなら、気楽に従業員など雇わないで気ままに治療院経営が出来るかと言えば「治療院の真似事は誰にでも出来るけれど長続きはしない」というのが本当の所です。

若いうちは自分の好きな時に休み、好きな様にやれているつもりでも、イザ歳を取って隣近所に若くて勢いのある治療院が出来たらどうなるか?答えは言うまでもないでしょう。

ですので、治療院経営・開業というのは今だけでは無く10年20年先を見据えた計画性や余程の覚悟と根性が無ければ出来ない事ですし、技術が有っても経営と体力に自信が無い方は止めておいた方が良いと思います。

そして良く考えて頂けると分かりますが、一日24時間365日で対応出来る患者さんの数には限界があります。ですので下世話な話になりますが、もともと一般の商売で言う所の「儲かる商売」ではありません。

だから「患者さんに喜んで頂く事が最高の喜び」と感じられない方には余り向かない業種です。

しかし、当治療院では「従業員としての安定」と「開業者としてのやりがい」「安定した収入」を上手くバランス出来るような職場環境を構築し「スタッフ一人一人の自主性や裁量」を尊重しながら歩んでおります。

また、当治療院では殆どのスタッフが独身で入社してから結婚をし、子供を2人3人と授かったり、また結婚しないで独身貴族を謳歌している者もおり(笑)「派手では無いけれども堅実で楽しい生活」を実現しております。

おかげさまで今年は創業7年目を迎え、更なる成長ステージへと進みますが「急成長よりも安定成長」をモットーに「常に患者さんに喜んで頂き」「スタッフも自己の成長を感じる事が出来る」「親切丁寧な仕事」を心掛けて参ります。

そして、現在求人募集している新規のスタッフの方々についても、面接でトコトン話し合い、当治療院の理念にご賛同頂いた方のみを採用しておりますので、「湘南・鎌倉というオシャレな土地で他とはチョット違う治療院で伸び伸び働きたい!」という、当治療院にご興味のある新卒既卒有資格者の皆様や鍼灸マッサージ、柔道整復師を志す学生の皆様からの相談や見学も年間を通して随時受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい!


湘南・鎌倉・藤沢の鍼灸あん摩マッサージ指圧治療院

ハンド・アンド・サム治療院

採用担当:中空(ナカゾラ)花田、高橋

〒248−0035
神奈川県鎌倉市西鎌倉1−2−11
電話:0467−33−2836

http://www.handthumb.com




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ