2007年09月01日

球場に入れなかった

c9c08e65.jpg前田の2000本安打を見ようと市民球場に来たけど、前売りチケットがないと入れない状態で入れませんでした。それならクレドでみんなで応援しようと行きましたが、こんな大事な時に中継してませんでした。(-.-;)仕方ないから原爆ドーム前から雰囲気を味わっています。


harisava at 16:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!モブログ 

2007年08月05日

RT85でチェリー揃えてやめた(北斗2)

何とかったるいでよ。北斗の拳2で、初当たりRBから最初の方でチャンスタイムでで2度引き戻し、その後ボーナスを揃えつつRTをひたすら打ち続けたが、2度もプレミア終了演出から引き戻し、RTがどうにも終わりそうにないので、時間もないので、自らチェリーを揃えてRT85で終了させたっす。隣もRT90まで続いていたが、3箱出していた。しかし、あっしはRT中BB11回、RB2回で1,700枚しか出なかった。3時間RT打ち続けてこれでは、気が狂うわ。

それにしても、永久に続きそうな北斗のRTってどうなの。



2007年07月16日

しかしなんだな

先週から、三連単5本当ててんやけど、最高が25600円ではな。。

がっつり、どでかいのがほすいい。。

的中率は50%超えてんやけどな。。



harisava at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

しかし

5号機を打つ根気がない。。

早く、北斗の拳2の全貌が明らかになってほすいい。。



2007年05月01日

ジェット風船

8048b387.jpg


harisava at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!モブログ 

2007年04月04日

さすが前田

怒りの決勝タイムリー!

ブラウン、代打出す順番が逆だろ。

いつものように、緒方が今季4つ目の併殺だったら、前田の出番がなくなってたぜ。

1アウト2,3塁に尾形が送ってたにしても、前田だろ。そしたら、結局、歩かされて、緒方でゲッツーか。同じことか・・・

緒方は調子悪いとどうしようもないだ。タイミングの問題だけだが。2軍で調子上げてから、使えばいいのだ。打ち出したら止まらないんだから。好調の波は若い頃より短いが。。。



harisava at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カープ 

2007年04月02日

大竹はあいかわらずやな

開幕戦の黒田。さすがです。スライダーが切れまくってますた。ていうか、審判に助けられましたが。ゲッツーの件。相手が恐怖心を抱き、自分のバッティングが出来ないところが、勝てるピッチャー。

2戦目の青木。最初はストレート中心でコントロールがいいので、何とか抑えていましたが、金本は甘い球は逃しません。しかし、これは防げるホームランでした。実は、その後の5,6回の緩急を使ったピッチング。これが素晴らしいかった。金本にも思うようにバットを振らせなかった。コントロールと緩急、これは勝てるピッチャーの条件を備えています。怪我しないように次回からも期待しています。

それに引き換え、大竹でございます。全く昨年と変わっていません。ワインドアップ、力を抜いた投法と外見では変化していますが、その中身は、年々ひどくなっているとしか見えません。力んでも、力を抜いてもストレートはおじぎしていますた。どうにも押さえ込む癖がひどいのでしょう。あれでは、バッターに見極められ、きわどいコースを狙いボール、最後は甘く入って打たれるというパターンは目に見えています。いみじくも、解説の山本和行が言ってたように、バッターが思い切り振れないようなピッチングをしないと力だけでは抑えられません。球の威力はあるのだから、スピンの効いた球を高めに集めるだけで相手打者は打ち損じするでしょう。そこで、スライダー等の変化球を混ぜるだけで簡単に抑えられます。それほどの球は持ってます。今のままでは、よほどコントロールが完璧か、緩急を使わないと抑えられません。昨日もカーブは1球投げたかどうかという程度。根本的な投げ方に問題があると思いますので、ジャイロボールでも投げられるようになれれば・・・松坂並みの能力はあるはずですので、誰か指導してくれませんか!



harisava at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カープ 

2007年01月25日

この変形性の奴だと診断されますた



2006年12月16日

ストック切れ

判っていたとは言え、ジャイアントパルサー、ストック切れの2841回転回し続けますた。

本日一番台で朝から快調に出しまくってた奴に触発されて、そ奴が逃げた後に座り、4連で2,000枚獲得してからのこと。ストック切れを気にしつつも、前日以前のはまりと、本日の設定のよさでまだ大丈夫と思ってたら、軽々と1850回転突破。

マジストック切れかーと頭にきつつ、設定も良いしストックはすぐするだろうと思い打ち続けて何千里。2841回転でのBARの2連で終了とは・・・・

考えられない。1450回転が初ストックの天井として、1400回転内部ボーナスを引かなかったということ。おまけに、確率の低いBARを2連で引いてるし・・・

全く持ってあたいがアホということだ。。。裏操作か機械がバグったとしか思えない代物だ・・・

まあいいさ。。。



2006年11月06日

泣かしてくれるぜ黒田よ。

晴れやかな笑顔で会見黒田。球団の姿勢が金本の時とは180℃転換したとは言え、このカープに残留してくれるとは、その責任感たるは類を見ません。個人の事情はいろいろあるでしょうから、その真意は分かりませんが、日本一の日ハムからFAする小笠原(日本一になったからかもしれないが)に対して、プレーオフすら危ういカープで夢を追う姿には感服至極です。もうそれだけで、ファンは涙して応援することでしょう。前田も喜んでいることでしょう。このことはファンも忘れずに胸に刻んでおきませう。。

 

黒田がFA行使せず残留 4年契約で総額12億

 広島のエース、黒田博樹投手(31)が6日、広島市内で会見し、フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留すると発表した。同日、出来高払いを含む4年契約総額12億円(金額は推定)で球団と契約。「カープで優勝することが、今後の野球人生で高いモチベーションになる」と、今後も国内の他球団には移籍しないと言明した。ただ、将来の米大リーグ挑戦については含みを持たせた。黒田については、阪神やカブスなど国内外の球団が獲得に意欲を見せていたが、カープへの愛着、ファンの声が残留の決め手になった。

 黒田は先月27日のFA権行使期間開始後、球団側と3回にわたって交渉。鈴木清明・球団本部長は「黒田抜きでは来季は戦えない」と、金本(現阪神)らには認めなかったFA宣言後の残留も初めて容認。さらに球団史上最高額の年俸を提示した上、優勝を狙うための補強方針を伝えるなど引き留めに力を尽くし、黒田も「球団の誠意は十分に伝わった」と話していた。

 残留の大きな決め手となったのは先月16日に広島市民球場であった今季最終戦という。故障明けで救援登板した黒田に、残留を願うファンから大声援が送られた。会見で、黒田は「(残留を決めるうえで)あれが一番、自分の中では大きい。ファンの力を感じました」と笑顔を見せた。米大リーグ挑戦に関しては現在強い希望はないとしているが、「野球選手である以上、ずっと上を目指したい気持ちはある」と述べた。球団側も、黒田の気持ちが固まった場合は大リーグ入りを応援する姿勢を示している。

 黒田は大阪府出身。上宮高から専大を経て、96年秋のドラフト2位で広島に入団。150キロ超の直球に、シュート、スライダー、フォークを織り交ぜる本格派右腕で、プロ通算91勝81敗1セーブ、防御率3.70。昨季は15勝で最多勝。今季は右ひじの炎症で9月に離脱したものの13勝を挙げ、防御率1.85で、セ・リーグでは17年ぶりの1点台で最優秀防御率に輝いた。【井沢真】

[毎日新聞11月6日] ( 2006-11-06-19:10 )



harisava at 21:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!カープ 

2006年10月27日

北斗SE 60連よく続いたなー

9本で初当たり、10連で一息ついたところ、200回転で青七緑で続くは続くは、60連まで伸びました。SEでは26連が最高だったので、自己最高記録大幅更新、ってかもう二度と60連はできないでしょう。

正味1時間半、疲れもあったが、終わらない恐怖も味わいました。あまり目立つのもいけないし、帰らないといけないしと、いうわけで継続率89%(演出から見て)にしてもよく続きました。

それにしても、単発も多いからなー。なかなか勝てんぞな。まあ、今日は攻略法を使うまでもなかって良かったが。



2006年10月24日

コーチ陣が手薄

◆広島の来季コーチ陣

【1軍】▽監督 マーティー・ブラウン(43)=ジョージア大、背番号71▽ベンチ ジェフ・リブジー(40)=オーバーン大、75▽投手 小林幹英(32)=専大、73▽投手ブルペン担当 沢崎俊和(32)=青学大、87▽打撃 小早川毅彦(44)=法大、88▽内野守備・走塁 高信二(39)=東筑高、77▽外野守備・走塁 永田利則(45)=広島商高、85▽バッテリー 熊沢秀浩(40)=春日丘高、78

【2軍】▽監督 山崎立翔(48)=崇徳高、76▽投手 山内泰幸(33)=日体大、80▽打撃 浅井樹(34)=富山商高、82▽内野守備・走塁 阿部慶二(45)=PL学園高、86▽外野守備・走塁 岡義朗(52)=岡山東商高、74▽バッテリー 道原裕幸(57)=芝浦工大、81▽3軍総合 朝山東洋(30)=久留米商高、


まあ、3年計画の2年目だからという考え方もあるが、ブラウン改革もコーチ陣には及んでない模様。選手同様若手の起用ということもあるかもしれないが、一応来年からプレーオフをにらんで、勝ちに行かなくてはならないはず。

小林、沢崎の一軍投手コーチは、二人ともまだまだ現役で働ける年齢。コーチ経験もわずか。コーチにも金をかけたほうがいいのでは。

小早川はともかく、このメンバーを見ると、一軍と二軍コーチを総入れ替えしたほうが、実戦向きだと思うが。

それにしても、生え抜きばかりとは、いかにもカープらしいが、ブラウンらしくない。

長嶋、正田ほか、他のチームで経験を積んだコーチを戻してはどうなのか。



harisava at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!カープ 

2006年09月27日

カトリーナのロマノ

大変な災難の中、ブラウンの期待を背負って頑張ってきましたが、もう来季はアメリカで頑張ってもらうしかないでしょう。球はいいものを持っているが、精神的なコントロールが儘ならないので、人材難の下位チームにとっては貴重な存在でしたが、プレーオフを狙うとなると、ちと難しい。

ロマノを含めて、来季の外国人補強が難しいところ。ベイル、ダグラスは力は申し分なく、他のチームに行ったら未曾有の大活躍することは間違いございません。しかし、カープにいたらどうしても一年フルには働かないのでしょう。故障を出してしまうチームだから。待遇面、モチベーション的に問題があるからです。

ダグラスは若いし、出来れば残ってもらいたいですが、もともとメジャーでやりたいはず。故障したままカープに残ってもどうでしょう。

ベイルは大好きだが、先発の適性がないことは大体分かったはず。中継ぎ、抑えでも十分やっていけるが、故障癖が計算できない。

フェリシアーノとマルテも一長一短で、マルテの将来性を取りたいが、即戦力までには至っていない。

国産打線を通してきたが、シーズン終了間際にはボロボロ状態。若手も伸びてきたが、ヤクルトの強力外国人の威力を考えると、頑丈な外国人野手も一人はいるのではないか。

ソリアーノ帰って来い。。。



harisava at 21:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!カープ 

2006年09月25日

高校生ドラフト

1巡目  前田 健太  PL学園 →また、前田が一人増えたが・・・いかにも線     が細い。桑田2世と呼ばれているが、ほんとにそうなら単独指名はできなかっただろう。桑田ほどの芯の強さがあれば、あの体であそこまで活躍したのだから、可能性はあるが、来年のお楽しみだ。野村謙二郎が今日話していたが、来年即市民球場で投げるぐらいの意気込みでやってほしい。素質があるならば、出てくるものだ。大竹は理想的に出てきたが、3回で降板だ。もっとたくましい精神力で投げてほしい。

3巡目  会沢 翼  水戸短大付 →一体なんだって指名だが・・・ドラフト候補にも上がってない選手だ。しかも捕手だ。1巡目指名の白濱はなんだったのか。倉、石原で10年は安泰であるにもかかわらずだ。ブラウンも速球派のピッチャーがほしいと言っているではないか。控えには井生もいるしな。

しかし、ほんと最近ダメダメのカープスカウトがその潜在能力を買って、スラッガーとして育てるとすれば、一理あるかもしれない。

その潜在の能力とは・・・遠投115m、背筋力270kg、握力70kgだそうだ。お相撲さん並みだ。

 



harisava at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!カープ 

2006年09月11日

黒田お疲れさま。メジャーへ行け

右ひじの炎症を抱えながらの、今年の打たせて取るピッチングで、新境地を開いた黒田。押しも推されぬ、カープのみならず球界のエースと呼ぶにふさわしい存在となった。

俺は、黒田の初登板の巨人戦から見てきたが、もう十分すぎるほどカープのために投げてくれた。

決して、自分のことを前面に出さないが、夢があるのなら、メジャーで思いっきり投げてほしい。快く送り出してあげたい。

黒田のメジャー、それもレッズで投げる姿を見てみたい。Cのマークを胸に。

しかし、決して阪神(巨人)だけには行かないように。

球団も、これだけ酷使してきた黒田にFA残留を認めないなら、金本以上のカープの低迷を招くことは疑いない。メジャー以外なら、絶対に手放してはいけない。そうしないと、新球場が出来ても、誰も球場には応援に行かないだろう。。



harisava at 21:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!カープ