はりせん ちょっぷ!

ウルティマオンラインのプレイ日記だったり、他のゲームのプレイ日記だったり...

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

期間限定復帰

こんにちは柳です。

昨日1か月限定でUOに復帰しました。
z@@のメンバーは半分くらい入れ替わってました。
それもそのはず1年以上休止していたのですから(笑)

昨日は深海クエストをやってから、深海ボスに挑戦しました。
AFの臆病者の槍を出したのは自分です。

さいころでそこそこよさげな手斧をいただき、昨日はログアウト。

そして、先ほどですが、B皮集めようとFアイスでWW倒していたら赤ネームがちらちらと見えたので迂回して戻りました。
皮は転送バッグで送ったしお金は床に置いてきちゃったんですが、大した額ではなかったので、むしろアイスで死ぬと蘇生が面倒くさいから無事でよかったです。

しかし、今のご時世しかもこんな午前中にアイスのWWの巣見に来るPKっているんですね・・・
素直にパワスク行ったほうがいいのではないかなー?と思いつつ、懲りずに日を改めWWやっつけに行ってきます。
WWも色のバリエーション増えたんですね。
まだらのWWで紫っぽい色の個体出ました。
皮ほしかったので殺しちゃいましたが。

休職

柳です。
前回から1か月経ってました。
申し訳ありません。

4/19のことなのですが、職場環境のストレスが原因みたいで、主治医から休職をするようにと言われました。
そして今日までいろいろと手続きなどしてごたごたしてたのです。

休職期間は2か月ということで6月いっぱいまでゆっくり休むことになりました。
療養期間に入り、投薬の薬もだいぶ変わり、副作用に悩んでます。
とにかく規則正しい生活リズムを取り戻して、ストレスをなくすことが大事なようです。

暇なときは積みゲーでも消化しつつのんびりしようと思ってます。
しかし、この療養の影響で色々と停滞してしまうのもまた事実です。
ま、いままで頑張ってきたし少し呼吸を整えろってことなのでしょう。

時がたつのは早いもので

柳です。

前回の日記からもう10日以上が経つのですか・・・
そう考えると1日の経過が早いですね。

さて、私はというと、体調を崩したりよくなったりと体調管理の不手際や食生活の乱れでかなりしんどい思いをしています。
昨日は体調良かったのですが、それもいつまで続くものかと・・・

PS4ですが、500GBの容量、残り30GBを切ってしまい、アップデートしようとすると容量不足のエラーが時々起きてしまいます。
幸い先日の本体アプデで8TBまで外付けHDDの増設ができるようになったので、3TBくらいの外付けHDDを買っておこうかなーと思ってます。

まぁ、しばらくはほしいゲームもないので現状は大きいアプデが来ない限りは平気なのですが、それでも苦しい容量状況です。

今日は9時にレースのカーテンが届いたので、東側の窓に早速つけました。
これにより道路に面していたため外から丸見えだった室内がレースのカーテンによって見えなくなる、と言う訳です。
太陽の光も入って、室内も相当に明るくなりましたし、いいことづくめです。

転職活動等に関してはいまだ動きは見られません。
一応面接やったり履歴書出したりはしてますが、一次の段階で蹴られてしまいます。
昨年の11月下旬~12月上旬に働きぶりを見て私かもう1人を採用するというものがあったのですが、そちらはインフルエンザにかかってなければ・・・という感じでした。
実際私は口下手なので説明するのが下手糞なんです。
だからとりあえずスキル見て判断するといったもののほうがいい感じがします。

あとは、好きな子がいたのですが、ダメでした・・・
おそらくこれが体調面に一番影響でてしまっていますね。
切り替えて新しく素敵な女性を見つけていきたいです。

そして、休みの日は外出することが多くなりました。
先日も上野の国立科学博物館へ行ってきて、まったり人類の進化のしくみとか、最新の研究で分かったことなどお勉強しました。
まだ頭はさび付いていないんだなーと思いましたね。
茶の湯展も興味があったので今度また行こうかなーと考えております。
ただ、疲れやすくなっているため(先述の失恋が大きいかな?)少し体も鍛えておこうと筋トレも始めました。
あまり、筋トレできる忍耐力を持ってないのでそれほど負荷をかけずにゆっくりやってます。

それと以前から豆乳に凝っていて、キッコーマンの豆乳をよく飲んでいます。
味のバリエーションがたくさんあるのが面白いですね。

そんなわけで、これからも気が付いたら更新していきます。
なるべく以前よりは頻度上げて週1から10日に1回くらいのペースでやっていきたいですね。

写真のアップに関してですがインスタグラムとブログが連動できるので、こちらを活用していきます。



というわけで、以前に飲んだ桜餅味の豆乳の画像を貼って今回は終わりにしたいと思います。
写真でかいけど、これ小さくしたら写真の右側に文字が記載されてバランス悪くなるのです。
でかくてすみません。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
自己紹介
パソコンゲーム「ウルティマオンライン」をやっています。
シャードは倭国でしたが2013年に飛鳥に移りました。
倭国ではうおかじさんのギルドDHD⇒gdb⇒PMW&227に所属して現在飛鳥にてz@@に所属してます。
よろしくお願いします。
検索機能
スポンサードリンク
カスタム検索
  • ライブドアブログ