October 09, 2006

のんびりと

 

 久しぶりに3連休。たまにはのんびり休日を満喫しようと

思い、近所を散歩。10月なのに外は快晴でちょっと暑いくらい。

とりあえず、三保の松原へ。ちなみに三保の松原って日本新三景の

名勝地だってことは最近知りました。羽衣の松が樹齢650歳だって

ことも・・・(照)

続きを読む

harley1 at 21:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 20, 2006

夏の思い出 ’2006

夏の連休が終わってもう4日。

連休ボケも少しあったけど、今は仕事モードです

今年の夏もいろいろなところへ行ったな。

少し振り返ってみようっと。

 

8月13、14日と富士登山へ行って来ました。

今年で5年連続5回目の富士登山挑戦。う〜ん、よく毎年

登ってるな今年は一昨年、途中でリタイヤした河口湖口登山道に

チャレンジ。今年は登る前の天気予報で天候が不安定とのことなので、

心配していたんだけれど、見事不安的中5合目から雨が降って

合羽を着て登山開始それ程雨も降らずに7合目の山小屋へ

無事到着。この山小屋では宿泊者にジャージを貸してくれるすごく

親切な山小屋だったな約1名、ジャージを履いたらパッツンパッツンで

スパッツみたいになってた人が・・・・、多分次の人が履く頃には

Lのジャージが4Lくらいに伸びちゃってるんだろ〜なぁ(笑)

山小屋でしっかり寝た後(空気が薄いせいで寝れなかった人も

いたけど・・・)、朝3時くらいに起床この時の外の景色が

すごく幻想的でいっきに目が覚めたいつも見られような

満天の星空、周辺の夜景、そして登山者のライトの光が

登山道を照らしてたなぁホントに登山をして良かったと思えた

景色でした。山小屋を出て登山をはじめてから1時間半位

経った頃、辺りが明るくなりはじめ、お待ちかねの御来光

雲海の下から出てくる太陽は本当に綺麗だった(後から

聞いた話だと今年1番の御来光だったらしい)

富士山1

富士山2

富士山3

 

 

 

 

でも実は

この時、高山病にかかって頭痛、吐き気がすごくてリタイヤ寸前

だったんだよね8合目の山小屋で1時間くらい休んだら

良くなったけど気を使っていたつもりでも高山病にかかること

を身をもって体験して、無理をしないことの大切さを実感

山小屋を出て5時間後、登頂成功!一昨年のリベンジ達成〜

山頂からの景色はまるで飛行機から下を眺めているようで

最高に良かったなぁ。やっぱり夏の雲は見ていて晴れやかな

気分になる。今年は高山病でリタイアしそうになったりしたけど、

御来光も見れたし、無事にみんなで登頂することができて

最高の夏の思い出になった

今回の登山で1番印象に残ったのが、山頂で出会った

老夫婦。来年娘が結婚するんですと嬉しそうに話して

くれた。富士登山が出来るのは健康の証。その老夫婦に

出会って、健康な内は富士登山にチャレンジし続けたいと

再確認できました

富士山頂

富士山4

 

 

 



harley1 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2006

お気に入り!

depapepe1

depapepe2

 

 

 

 

 ちょっと前にラジオで流れていた曲。あまりに新鮮で、朝から

元気の出る曲だったから思わず忘れないようにメモっておいた。

なんせ覚えにくい名前だったからね〜(笑)

最近、そのアーティストのCDをツタヤで発見!もちろん、即購入。

それ以来、はまってます!!

ちなみに上の写真の左側が、DEPAPEPE  " Ciao! Brabo!!”

右側が、”Let' Go!!”

去年、メジャーデビューした神戸発のインスト・アコースティック・ギター・デュオの

DEPAPEPE。一度聞いたら忘れられない心地の良い音楽です

一曲、一曲のイメージがスーと頭に入ってくるのが、DEPAPEPEの

すごいところ今まで何度、寝る前に聞きながらそのまま爆睡した

ことか(笑)聞いてると、心地がいいんだよなぁ〜

特にオススメは

”Ciao! Brabo”より、キミドリ、さくら舞う、きっとまたいつか

”Let's Go”より、Wedding Bell、いい日だったね

”Accustic Friends”より、This Way

ここから試聴も出来るから、要チェック

 

 

 

 

 

 



harley1 at 01:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 16, 2006

体調管理

 

 久しぶりに風邪で寝込みました。

昨日の朝起きたら、熱っぽくて体がだるかったけど、

大丈夫だろうと思い仕事へ。あまりに体が重くて会社を

午後から休んで、病院へ行って熱を計ったら38度以上あった・・・。

あ〜、それでこんな体が重くて頭痛もひどくて間接も痛いんだと

納得・・・・。あ〜、体調管理には気を使ってたつもりでも

風邪ひくときはひいちゃうんだね。知らない間に疲れが

たまってたのかも。

本当に健康が1番。風邪には気を付けましょう!

 

 



harley1 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 14, 2006

東京タワー

 

 リリー・フランキーの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を読んだ。

久々に友達にも読んでもらいたいって思える本だった。

読んだ後、家族の大切さを改めて考えさせられる本です。

ちなみに、この夏ドラマ化になるって最近知って驚いた

そんで「2006年本屋大賞」受賞って今日、本屋に行った時に

知った

とにかくオススメです

 今日は母の日。いつも、いつもありがとう。感謝してます



harley1 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 07, 2006

GWの思い出

 

【はんなり京の旅】

納涼床1

 

 

 

 

 今年の大型連休は連日本当にいい天気で、まさに旅行には

もってこいの気候。そんな最高の日和の中、5/1~5/4日まで

京都旅行に行って来ました

 <5月1日>

 急に夏が来たような気候の中、気分良く京都へ・・・と思ったら

旅仲間の1人が、「ごめん!財布家に忘れた!!」とお約束の

ボケを(笑)早く気付いて良かったけどね〜。GWだから、高速が

少しは渋滞するかなぁっと思ってたけど、すんなり京都に到着。

ここで愉快な旅仲間2人が合流

 

 

 

続きを読む

harley1 at 20:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

April 29, 2006

GW

 

今日からGW

今年は京都へぶらり旅

京都へは中学の卒業旅行以来だなぁ〜。

嵐山辺りをのんびり散策したいと考え中

友達が鈴虫寺の和尚さんの話が面白いって言ってたっけ。

よし、鈴虫寺も行ってみよっ

あ、京都へ行ったら前から湯葉と湯豆腐を食べたいと

思ってたんだ

う〜ん、楽しみ

 

<豆知識>

「まったり」って京都弁なんだって

 

 

 



harley1 at 23:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

March 23, 2006

王ジャパン凱旋帰国!

王ジャパン WBC日本代表チーム、おかえりなさい!!

 どうどうのWBC初代チャンピオン。

 実は、まさか優勝できるとは思ってなかった。

 最後まで諦めず、最後まで最高のプレーを

 した日本代表に勇気と感動をもらった。

 王ジャパンチーム、本当にお疲れ様でした!!

 

                 



harley1 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2006

金メダル

 

荒川 「荒川静香、金メダル獲得!!!」

 昨日の朝起きてから、早速気になってたフィギヤ

 スケートの結果を知る為にテレビをつけたら

 ちょうど荒川が金メダルを勝ち取った映像が

                 流れてた!!表彰台に立っている時の荒川選手が

                 すごくいい笑顔で、なんだか朝からすごく嬉しい         

                 気持ちになれた日本中の人が感動したんだろう

                 なオリンピックに参加している全選手へ・・・・・・

                 感動をありがとう

 

 

                 

 

 

 

 



harley1 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2006

噂のアレ

かき揚

 

 昨日、長野へスノボーへ行った帰りに

 去年からずっと行きたかったそば屋、

 利休庵へ行って来ました。このそば屋さん、

 なにがすごいって・・・・、この東京タワーのような

 かき揚!!去年見た時より、でかくなってる

                 ような(笑)気のせい、気のせい〜

   このかき揚、約10種類以上の野菜が入っていて、しかも海老が

   1番上にのっているというすごい逸品でも食べる前に1つ

   問題が・・・・。どうやってたべるんだ〜!?

   ほんとに美味いかき揚だったけど、もう1ヶ月くらいはかき揚は

   食べれないなぁ〜う〜ん、お腹も心も満腹だ、満足、満足

   ちなみにここのそば屋さん、このかき揚に負けずとも劣らない、

   ビック天丼があったんだけど、手間がかかり過ぎて他のそばを

   注文されたお客さんに迷惑がかかるということで、去年の11月に

   販売を終了。残念〜でも、もしかしたら期間限定で復活するかも

   しれないってあの天丼、もう一回食べたいな〜

 

ドリップ中〜

  ←長野からの帰りの八ヶ岳PAの最新の

   コーヒー自動販売機。この自動販売機は

   ただものじゃない!なんたって、業界初

   リアルタイムで自動販売機内のコーヒーが

   出来るまでを画像で見れるっていう優れ物

   しかも、あなたのためにドリップ

           してくれる普段よりコーヒーが美味く

                   感じたのは気のせいかなぁ〜(笑)

 

 

 

 

 



harley1 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2006

雪化粧

 

富士山

 

三保の松原2

 

 

 

 

 

あしながおじさん

 

三保の松原1

 

 

 

 

 今日の午前中に今年初のフットサルを楽しんできました

久々にフットサルやったけど、やっぱりスポーツって気持ちいいって

実感フットサルの後で昼ご飯に焼肉バイキングへ

行って来たんだけど、食べすぎてしまいました

スポーツの後の食事は美味い!とか言って調子に

乗り過ぎた〜

んで、家へ帰る途中から見た富士山の雪化粧に見惚れて

近くの海辺へ行って思わず写真と撮っちゃいました

やっぱり、富士山は雪化粧が似合うと思った2006年1月

よ〜し、今年も富士山登るぞ〜

 

 



harley1 at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 04, 2006

初春

 

新年あけましておめでとうございます。

今年の目標はなんですか?

今年の目標は一言で表すと「挑戦」

自分の甘えた気持ちを捨てて、本気で

いろいろなことに挑戦して行こう

個人的には、自分の心に余裕を持って、

富士山のようなどっしりとした安心感のある人間を

目指して日々の生活を送ろうと思います

それでは、今年もよろしくお願いします

 

PS. さっき大好きな ”相田 みつを” さんの

本を読んでいたら、気になる詩を見つけたので

紹介します。

   

           エンジン

        あのねぇ 自分に エンジンを かけるのは

        自分自身だからね

 

ほんとそうだなぁって共感できた。やろう、やろうって思って

いても結局やらなかったことを、自分の中で時間がなくて

出来なかったんだって言い訳をしたことが、多々あるから。

少しの勇気とやる気が必要で、重要なことなんだよね

 

自分にエンジンをかけるのは自分自身                          

 



harley1 at 23:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

December 24, 2005

Happy Wedding

 

今年の夏に、久々に以前留学していたホストマザーのサリーから

手紙が届き、中を読んだら本当にビックリ長い間シングルマザー

だったサリーが再婚するって書いてあったから、ビックリもした

けど本当に嬉かったなぁ~

ということで12月の16~20日まで結婚式に出席する為に、

アメリカのオレゴン州へ行って来ました途中飛行機の乗り継ぎで

ヒューストン空港に立ち寄った時に、チケットのゲートナンバーが違って

飛行機に乗り遅れたりしたけど、無事にポートランド空港に着く

ことができて安心、安心2年ぶりにホストファミリーに会えた時は

懐かしくて本当に嬉しかったなにより嬉しかったのは

ホストファミリーが喜んでくれたこと。なんか久々に家族に会えた

ような感じがして感激だった

結婚式は、イベント用の家を貸しきっての手作りのホームパーティー

のような感じで、和やかでのんびりしていて、その場にいるだけ

で幸せな気持ちになれたう~ん、こういう結婚式っていいなぁ~って

心から感じることができた結婚式だった、満足、満足

sally

family

 

 

 

 

family2

family3

 

 



harley1 at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 22, 2005

ぎゃらりー IZU 〜色とりどりの世界〜

 <WELCOME ぎゃらりー IZU>

〜伊豆修善寺12景 i-ro-to-ri-do-ri-no-se-ka-i  〜

色とりどりの世界

  

 紅葉4                    

 

紅葉1

 

 

 

 

紅葉2

 

 

紅葉6

 

紅葉10

 

 

 

 

紅葉11

 

紅葉8

 

紅葉7

 

 

 

 

紅葉5

 

紅葉3

 

紅葉9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



harley1 at 00:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 08, 2005

〜DAIDOGEI WORLD CUP IN SHIZUOKA 2005〜

ジャグリングかお?

スパイダーマン    

 

 

 

空中

火の舞ふぁいや 

 

 

 

今年も行って来ました!大道芸ワールドカップ

ここ数年毎年大道芸を見に行ってるんだけど、

今年もすごかった今年は特に空中でシルクや縄を使って

演技するエアリアル系パフォマーが熱かったなぁ〜

大道芸人のすごいところの1つに、場の盛り上げ方があると

思う。自分のお気に入りのパフォーマーさんに”サンキュー手塚”と

”ダンディーGO”の2人がいるんだけど、この人達の場の盛り上げ

方は本当に上手いんだいつの間にか引きこまれて

みんな笑顔になってるって感じ

う〜ん、今年もたくさんの大道芸人を見れて大満足

 

学祭の空

 これは先月友達の大学の学祭で撮った

 お気に入りの写真

 いい感じに雲が広がってきれいな空だったなぁ〜

 

 

 

 



harley1 at 21:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 10, 2005

〜そら〜

 

そら1

    

   そら2

 

 

 

 

 

そらを眺めるのって好きだなぁ。

くもが何もない青いそらも好きだけど、

真夏の入道雲や飛行機雲なんかもお気に入り。

腹が減った時にくもを見上げると、揚げパンなんかに見えたりするけれど(笑)

そらを眺めているといろんなことに気がつく。

ちいせぇなー自分って感じたり、妙に不安になったり。

そらを眺めていると自分と素直に向き合えるのかも。

普段は忙しいを理由に自分と向き合ってなかったから、

これからはたまにはそらを眺めながら、

ゆっくりと自分と向き合っていこう。

「今の自分で本当にいい?」

そらを眺めながら考えよう。

そら3

 

←家の近くの堤防にて

 

 



harley1 at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 31, 2005

〜’05 夏 ほっかいどー&ふじさん〜

気がついてみれば8月も今日で終り。

ってことは夏ももうすぐ終わっちゃうな〜

いつも感じるけど、夏が過ぎるのって四季の中

でもとくに早いような気がするなんでかな??

多分、夏はいろいろな所へ行ってるからかな

蝦夷富士

ところで、この写真はどこでしょう?

答えは、、、

続きを読む

harley1 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 01, 2005

\100

先週は\100の大切さを実感したとデス
 
5/29(日)
16:51 失敗
久々に丸井で買い物をした後、駐車場の
自動振込機の前でふと、あることに気付く
1時間の駐車料金350円、財布の中身250円
「あ〜、さっきジュース買わなきゃよかった
って思っても後の祭り
買い物の前に銀行に寄ってくの忘れてたとデス・・・
 
17:05 失敗
その後、近くのコンビニでお金をおろそうと
したら、
「今日のお取り扱いは17:00で終了致しました。」
なに〜〜5分遅かったかー
そうだ、今日は日曜日だったー
 
17:16 失敗
困った、困った100円足りない為に家に帰れんと
思っていたら、なんと今日に限ってクレジット
カード持参やるじゃんって思ってたのも
つかの間。クレジットカードなんて普段使って
ないものだから、暗証番号忘れちゃったYO
 
その後、まるまる10分間コンビニで暗証番号
思い出すのに必死だったとデス
 
最終的には暗証番号をやっと思い出して
お金をおろして、駐車料金を払って家に
帰ることが出来たとデス〜〜
あ〜、良かった、良かった
 
それにしても100円の為にこんなに
ゴタゴタするとは思わなかったぁ〜
今回は失敗続きだったから
これからいい事が続くはず〜〜
 
 
 
 
 


harley1 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 08, 2005

GWの過ごし方

GWも今日で最終日みなさん、GWはどんな風に過ごし
ましたか〜?今日はGW最終日ということで、GWの出来事を振り返ってみたいと思います
 
〜5月1日@清水〜
今年初、春のパスタパーティーを開催〜♪参加してく
れたのは、あだっちゃん☆オスカル☆大吉☆ぴーちゃん
☆かよっち☆ヒメですみんな忙しい中参加してくれて
ありがと〜、感謝感謝デスみんな久々に会っても、あ
んまり久々って感じさせないところがいいね
 

超吸収どう!?

 

 吸収、キッチンタオルどうですか〜(笑)

集合写真 before

 〜集合写真〜

  before

 

集合写真 after  after

やっぱり最後は変顔でしょう(笑)

 

いや〜、今回もみんなのお陰で楽しいパーティーになりました次は夏にイベント開催予定なので今回参加出来なかった人も次回は参加してね〜

〜5月3日@西伊豆〜 

5月3日快晴、絶好のドライブ日和西伊豆の戸田、土肥に行って来ました。流石にGWとあって道はめちゃくちゃ混んでたけど、友達とのトークが盛り上がって全然苦じゃなかったな♪通行人が誰に似てるかってそんなちっちゃな話題で盛り上がってたし(笑)途中の定食屋で食べたアジトロとイカ丼が絶品だったな〜やっぱり伊豆は海の幸が1番だね

最高の夕日♪

西伊豆の夕日

西伊豆の夕日最高〜

 

〜5月5日@富士〜 

5月5日は高校の同級生の結婚式の2次会に行って来ました久々に見た新郎は男らしさ120%増しだったなぁ〜普段とのギャップにビックリ!!結婚すると顔つきも変わるもんなんだね

新郎新婦☆  これからも

末永くお幸せに



harley1 at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 10, 2005

春といえば〜花見☆〜

春といえば・・・
やっぱり花見でしょう!!!
ということで行って来ました、「お花見」に
今年は寒くなったり急に暖かくなったりで、桜が4月になっても咲いてないっていう状態だったけど、今週の週末は満開だった(*^o^*)天気も良かったし、ほんと花見日和だったなぁ〜
 

花見1

 場所は船越堤っていう大きな公園☆アスレチックなんかもあって小学校の頃、よく遊びに来たもんだ〜毎年ここでフットサル仲間と花見をやってるんだ満開の桜の下で仲間とわいわいしゃべりながら食べるご飯は最高だね花見食べて、食べて、しゃべって、食べて、たま〜に桜を見る(笑)花より団子デスからって、しっかり桜も見たぞ〜今考えると桜の咲いている期間って短いから、満開の桜の花見ってすごく贅沢だなぁ昨日花見ができてホント良かった、良かったこれからも

こういう何気ない時間を大切にしていこう

ではでは、今日から九州に出張に行って来ます。初めての九州、仕事帰りの本場のとんこつラーメン食べるの楽しみデス



harley1 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
モチ犬
モチケン
ファイト一発☆もち犬
好きなもの:フリスビー
好きな食べ物:ペティグリーチャムミキサ〜(笑)