2007年04月08日

お引越しします。

ご無沙汰しておりました・・・サトマツの飼い主「まお」です。

去年よりずーっと更新を怠っていたにもかかわらず、

ここに遊びに来てくださっていた方々、

サトマツとマーレは元気?と心配してくださってくれた方々、

大変申し訳ありませんでした。

本日よりまたサトマツとマーレのブログを始めようと思い、

思いきって新しい所にブログを引越しする事に致しました。

引越し先はコチラです↓

「新・Life with dogs」

http://ameblo.jp/harley8jun/

よかったらこちらのほうにも遊びに来てくださいね!

サトマツもマーレも元気です。

本当に今までありがとうございました



harley8jun at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月23日

フレブルオフ会 IN 福岡!

ミクシィというコミュニティサイトでお友達になった、

九州のフレブルちゃん達と、ついに会えることになり、

長崎から車飛ばして福岡にサトマツと一緒に参加してきました〜。

今回集合した場所は、長岡ダムという、ワンコが遊ぶには

もってこいのところ〜〜〜
ブヒ会きた!













サトマツも、ほとんど始めての子達ばっかりだったので、

きんちょーーー気味??

そして、今回集まったメンバーは・・・・
ルーツ君













唯一の長崎メンバー・・いつも元気いっぱいなルーツ君!!

ラグナ君













今回、幹事をしてくださったうらちさんとラグナ君〜

サトマツと顔が似てたので、思わず記念撮影^^

そして、うらち家にはもう一匹ブヒちゃんが〜!
ホギタ君














ママ大好きホギ太くん〜〜〜

お次は・・・・
モンローちゃん













お色けたっぷりモンローちゃま★

とってもかわいい子でした。

コーラ君













サッカー大好きコーラ君

パパと一生懸命サッカーする姿がかっこよかった〜!

ブル君













とーてもいい子で落ち着いていた、ブル君

おりこうさんでした^^

そして、
おちょこちゃん













パイドのおちょこちゃん〜

名前もお似合いの名前で、体の模様も顔が黒く胴体が白くという

すっごく珍しい色合いで思わず見とれちゃいました〜

性格もすっごくカワイくって、おちゃめな子でした^^

そして・・・
SASUKE君













あ〜っという間に大きく成長してた

SASUKE君〜〜〜〜

素敵な男の子になってました^^

後・・写真を撮り損ねたベネたんとエンゾ君。そして、フウタ君。ごめんね〜

でも、写真撮れてなかった子達も

とってもカワイイ子&素敵な飼い主さん達でした。

集まったブルちゃん達は総勢12匹〜〜

さすが、ほとんど若い子ばっかり。
元気いっぱい













めちゃめちゃ元気いっぱい〜〜!思いっきりはじけてました^^

サトマツも、負けずにちょこっとだけ絡みが・・・
ゴロゴロ













ゴロゴロ遊び?

おやじ犬(サトマツ)に付き合ってくれた

ブル君〜本当にありがとう〜〜〜(T△T)//

しかし、サトマツはそれでもうお疲れ?
そろそろおねむ













なんかウトウトし始めて・・・・ま、まさか??
ふご〜



















うは〜ルーツくんのママさんの腕の中で、

やっぱり寝てるよ〜〜〜。

るうママさんはとーても優しいからサトマツが大好きなママさんなんです。

その優しいるうママさんに甘えて、さらにこんなんなっちゃってました。
爆睡でつ〜












おいおいおい〜〜。。おマタおっぴろげ。

そりゃないだろよ〜。あの〜オフ会なんですよ、今日は・・・・

本当にるうママさんいつもサトマツを可愛がってくれて

ありがとうございますぅ〜〜〜感謝。。

と、こんな感じで、相変わらずどこででも寝れるというのが、

またばれてしまったサトマツでした。。

でも、こうやってたくさんのワンコ達と触れ合う事ができて、

すっごく楽しかったし、若者パワーをたくさんもらえました^^

また、こういうのがあったら、絶対参加するでつ〜〜!!


☆今日の頂き物☆
とらやのようかん




とらやのようかん







「おまけ」
おやつ〜













おやつハンターサトマツは、見せられた

お菓子にロックオン中!!

でも結局もらえず、
だは〜













サトマツ・・・・壊れた〜〜〜w( ̄o ̄)w

harley8jun at 20:30|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年10月17日

6歳になったでつ!

なんと、10月17日はサトマツさん6歳のお誕生日でした〜!!
祝6歳












わ〜い。おめでとうおめでとう〜!

私はサトマツに誕生日プレゼントとして・・・・

自分で悩みに悩んでデザインした
新しいリード&カラー












をプレゼント!!!かっこいいでしょ?^^

長崎に自分の好きなようにリードとかを作ってくれる

お店があるんです〜〜〜。

私のはちゃめちゃな注文にも何も言わず

一生懸命になって一緒に作ってくれたお店の方には

すごく感謝しています。。
ハード系












これでサトマツも大人っぽくみえるかな??

そして、もう一つ。

先日コショウさんから描いていただいたサトマツのイラストを

ケーキにしてくれるところがあったので、

それのイラストケーキ注文しちゃいました〜〜〜!

どんなケーキが来るんだろう?と待ちに待って届いたのがコチラ↓
サトマツケーキ















う〜〜ん。( ̄ー ̄;

・・・・目が目が・・コワいよ〜〜。

ねぇねぇ、サトマツ的にはどーーよ?
ちょっと微妙?












でしょでしょ。微妙なんだよね〜〜。

でも一生懸命作ってくれたんだろうなって努力はみえるので

ヨシとしましょう。。胃に入れば一緒だし。ww
おいしそうでつ〜












おっと〜サトマツさんヨダレが垂れているようですけど

残念ながら、こちら人間用となってます〜。ごめんねぇ。

でも、そんなサトマツっちゃんに朗報が!

ブログお友達のmocoママさんより

サトマツに誕生日プレゼントって、
いっぱいあるでつよ〜
















たくさんのお食事セットが届いたんだよ〜。

サトマツっちゃん、大喜び!!!

体によさそうなものがたくさん入ってました。

まずは、美味しそうなブルーベリークッキーが

ターゲットとなりました。
目にイイやつでつね。











食べる〜?

んじゃ・・まだ待てだよ〜
待てないでつよ〜














あんまり待たせすぎてもかわいそうね。

サトマツさん待ちすぎてより目になってきてます。

でも、この顔見たさについつい待てさせちゃうんだよね〜^^

モグモグすごく美味しそうに食べてました。

mocoママさん、ありがとうでつ。

そして、またまたブログのお友達ひめたんオーナーさんからも

素敵な誕生日プレゼントが!!!

それはなんと!
名前入り洋服


















カワイイ〜!名前が入ってるなんて、すごいでつ!

かなりのお気に入りです^^

早速サトマツさんに着てもらいましょ☆

お着替え中||д・) ソォーッ…
恥かしいでつ〜












タコみたい。www

そして、じゃじゃ〜ん!!!
着心地抜群でつ〜


















きゃあ〜サトマツにぴったりです〜!

大事に大事に着させてもらいますね。

冬は私に似てすっごく寒がりで

洋服なしでは生きていけないサトマツなので

これはこれは重宝します^^

こんなにたくさんプレゼントもらっちゃって・・・

サトマツは本当に幸せ物です☆

プレゼントくださったmocoママさん&ひめたんオーナーさん

いつもいつもサトマツの事気にかけてくださって

本当にありがとうございます。

そして、サトマツっちゃん、

いつまでも健康でそして、元気で長生きしてね^^

皆さん、これからもまったりのほほんサトマツを

宜しくお願いしますね〜〜〜!

サトマツ誕生日おめでと(*≧m≦*)


☆今日の頂き物☆
マンゴーわらび餅




宮崎土産

マンゴーわらび餅

harley8jun at 12:00|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2006年10月13日

たらこキュ−ピーとサトマツ

こないだ、長崎ではおくんちという大きなお祭りがありました〜。

その時の出店で・・・・
たらこキューピー


















ちょっとたらこキューピーには微妙に似てない

たらこキューピー人形をくじで当てました〜。

サトマツに見せたら興味を示したので、

のっけてみました^^
君は誰でつか?












ちょっとおどろき・・・
たらこが〜



















なんだか、
離れないんでつ〜






















きょとんとしてました^^

でも、たらこキューピーはサトマツを気に入った模様☆
ちゅき












ということで、サトマツとたらこキューピーあわせて
タラマツでつ


















その後、サトマツはたらこを背中につけたまま

仲良く眠ってました〜〜〜(*≧m≦*)

意外とサトマツもお気に入り?


☆今日の頂き物☆
洋菓子
マロンパイやシュークリームなど
洋菓子たくさん^^

harley8jun at 13:13|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年09月28日

サトマツグッズ

今日はサトマツさんよりご報告が^^
あのね〜












んふふ。なんと!
おりのグッズできたでつ!












そうなんです。できたんです!!

実は先日フレブル(柚子ちゃん)を飼っているブログのお友達のコショウさんに

素敵なサトマツのイラストを描いていただいたんです〜。

これまたサトマツそっくりに描かれているんです〜。

こんな素晴らしい作品をそのままにしておくのはもったいない!

何か形にして残したいと思い、この絵でグッズを作ってみようと思い立ち

ついに、ついに〜〜〜

キターーーーーー!!!(゜∀゜)

じゃじゃ〜ん















サトマツマグカップ!!

すごいでつ〜












サトマツ、驚くふりもうまい!笑

でもでも、本当にすごいでしょ〜!

最近は写真など送ったら色々作ってくれるんですね〜。

Tシャツとか小物入れとか他にも色々作ることできるんです〜。

でも、今回は初めてってこともあるし、無難なマグカップに^^
大事に使ってでつよ!













もちろんですよ〜。家宝にします^^

そして・・・甘えてもう一枚イラスト描いてもらったんです。
イラスト















これもそっくり素晴らしい出来!感動しました。

コショウさん本当にありがとうございました^^

これも家宝にします!

グッズ作りかなり楽しいので、またこのイラストで

新しいグッズ作っちゃおうかな〜なんて考え中です☆


☆今日の頂き物☆
ハニーレモン

M・ダックスのアンディ君の飼い主さんの
娘さんからの東京土産です。

ハニーレモン
ヨーグルトとかに入れたらすっごく
美味しそう!
ありがとうでつ^^

harley8jun at 21:46|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年09月15日

ザリガニっち争奪戦

先日、ブログでお友達になった花子ちゃんのママから、

サトマツ達にとーっても可愛いおもちゃをいただきました^^
ザリガニっち



















これを、早速サトマツに見せると・・・

えへへ。速攻お気に入り〜。

ガジガジやりだしました^^

さらに、マーレにも見せてみると・・・・・

第一戦目開始!(音が出ますので気をつけてくださでつ)

そして、部屋が散らかってます〜。気にされないよう願います〜おほほ〜。

あっさりサトマツに奪われました。

マーレ・・ヨワヨワです・・・(T△T)

そして、第2戦目!!バチバチ火花が飛び散っております?
(また音が出ます〜。気をつけてくださいでつ。)

やっぱりマーレ、奪えません。

というかサトマツも大人気ない・・・www少しは譲ってあげなさい。

頼むから、仲良く遊んでね^^
僕のでつ!













かなりサトマツは、ザリガニっちがツボにはまったようで、

離しやしない・・・。ということで、

ザリガニっちがボロボロにされないよう監視しておくため、

ザリガニっち遊び制限時間を設けることにしました〜^^

そして、花ちゃんママからは、私にもたくさん色々いただきました〜。

本当にありがとうございます♪

ずーっとお付き合いしていきたい花ちゃんママ、これからもよろしくです〜^^

ところで、なんでお鼻が黄色いの?と思った方。。
多分、散歩の時に砂を食べたと思われます。(*≧m≦*)
サトマツ〜!バレバレなんだからね〜〜。(-_-メ;)
というか、砂食べるの、ヤメて・・・・ww

☆今日の頂き物☆
唐辛子チョコ花ちゃんママからいただいた中の一つ。

唐辛子チョコで〜す。
最初は甘く、後からピリリとくる、
意外と癖になる味でした。
本当に、ありがとうです☆

harley8jun at 12:46|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2006年09月10日

ドッグカフェ

お久しぶりです〜。

えーっとちょっと前になるのですが

こないだサトマツとマリアと
カフェにきたでつ!













そして、マーレをつれて^^
僕も^^













車でちょっと走ったところのドッグカフェに

ご飯がてらやってきました〜〜!

はじめて来たところだったけど、とても清潔感があって

ニオイもなく(←これ大事!!)なかなか良いところ^^

う〜私達はお腹が減っていたので早速、
ランチ
















カルボナーラと焼きカレーをいただきました〜。

同じものは頼まない〜。2つの味を味わいたいから〜

だから、半分こ!!!!

カルボナーラはイマイチだったけど、

焼きカレーはなかなか美味しかった〜^^

そんな食べてる最中・・・

またまたあつ〜〜〜い視線を感じる・・・ん??
おりのは?


















やっぱりおぬし・・サトマツか〜〜〜〜!!

さっき家で食べてきたじゃ〜ン。ないないっ!
チェッでつ・・












なんじゃー。はぶててやんの。。。

というところに、救世主あらわる!?

お店の人がサトマツたちを触りにきてくれました〜。

早速おねだり開始〜〜・・・いやいやご挨拶〜
こんにちはでつ〜












なーんか裏のある、アイサツだこと・・・
お腹が〜〜〜












コラコラッ・・・・。初対面の方にそれはないでしょ・・
何か恵んでください〜












あら〜直球勝負でいったね〜。

でも、優しい店員さんは、このサトマツの気持ちをすぐに察してくれて

オヤツ欲しいのかなぁー?あげてもいいですかー?って言ってくれた。

仕方ない。ドッグカフェに来て何も食べないのも可哀想と思い

少しならいいですよ〜って言いました。

そして、ちゃっかり
いただきでつ〜
















ボーロをいただいきました〜!

サトマツ・・がっつきすぎよ・・・

そ、育ちがばれるわよっ。(;^◇^;)ゝ

そして、オヤツといったらもう一人!
わたちにも!












マリアもだまっちゃ〜いませんぜ。

そして、食べのもにはあんまり興味のないマーレもちゃっかり
わ〜い。


















ボーロいただいちゃいました〜。

ボロボロこぼしてたけど・・・。

ボーロぐらいパクッと一口で食べてよぅ。。。

そして、サトマツが一番もらったくせに最後の最後まで
もう終わり?












あきらめの悪い子・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

いやしんぼ大将じゃ。←飼い主そっくりかも〜(=゚ω゚=;)

これで、ドッグカフェの味をしめてしまったようです。。


☆今日の頂き物☆
北海道限定品

北海道限定品!!
ひめたんママ〜ありがとうです♪

harley8jun at 00:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2006年08月28日

まわるサトマツ

サトマツさん、今日も楽しくボール遊び〜〜〜!

といいたいとこだけど、こやつなかなかボールをださない。
んぐぐ












おいおい〜。出さないと次、出来ないよ〜。
いやでつ〜














か〜強情だね〜。ちょっと、か、顔が怖いよ。目が・・目が・・。

それにしても顎の力も強いったら、ありゃしない。もう〜

いかに顎の力が強いかといいますと・・・・・

只今よりお見せいたします〜。

おみごと!

いや〜フルブルの噛む力ってすごいんですね〜〜〜。
まわってるでつ〜












ほんと、回っちゃったし。^^
モ一回やるでつか?












いやいや、もういいから〜。君も好きじゃあるね〜〜。笑

それにしても、そのすっきっぱのどこでボールを噛んでいるんだろう?


☆今日の頂き物☆
ちょこバナナパイ

ちょこバナナパイ

harley8jun at 21:35|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年08月23日

海水浴・おまけ編!

どーもサトマツの海水浴シーンが好評のようなので、
↑勝手に思い込み?笑
別の海水浴シーンをのせたいと思いま〜〜す!

今回はこないだよりもスイスイ泳いでスピードも

あがっています〜〜!

では2連発でご覧下さい〜!
(また音がでますので気をつけてくださいね〜)

ねっ、なかなか泳ぐの早くなったでしょ!

相変わらずこっちを見る余裕は全然なさそうですが・・・

そして、上の動画・・音を大きくすると密かに聞こえるブヒブヒ。

これがフレンチブヒブヒで〜〜〜す^^

さらに、犬掻きとはどういうものか・・・・??

サトマツ先生に空中でやってもらいま〜す!

どぞーーーー
(これまた音がでますので気をつけて下さいね〜)


ちゃーんとかきかきしてるんですね〜〜。

来年はカメラ目線で泳げるようになって欲しいところです^^


☆今日の頂き物☆
ピーチロールケーキ
ピーチロールケーキ!
フレッシュピーチを
使っているのですごくおいしかった〜
あやさーん・あやさんママ
いつもありがとうです^^

harley8jun at 14:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年08月21日

海水浴・第2弾!

昨日は、台風も去り、パッといい天気になったので、

またまたワンコ友達と海水浴にいってきました〜〜!

さすがにお盆すぎなので、貸切状態^^ヤッタ☆
また海でつ・・・
















サトマツ・・浮き輪をつけられ海を見た瞬間

固まってました〜〜(・m・ )

でも、今日も泳がせちゃうからね〜〜^^

マーレも最初は躊躇してたけど、おいで〜って呼んだら
きもちーです。












海に入ってきましたー。

そして、しばらくすると
みんなで競争でつ〜











おおっ!みんなと一緒に泳いでる〜。

すっごい進展。これで、もう一人で泳げるよねd(⌒ー⌒)

サトマツは・・・?
き、岸に戻るでつー












今日も必死で泳いでいます〜!

ガンバレー!!前に猛特訓したおかげか

結構泳げるようになったサトマツ。

今日は新たなものに挑戦してみましたー(*゚▽゚ノノ゙☆
何するでつかー?














人間用のちびっこ浮き輪に挑戦!

水上運転開始〜〜
これは楽チン













「お客さ〜ん、乗ってかな〜い?」と余裕のサトマツ。

意外と楽しそう??(*≧m≦*)

そして、今回もう一つ挑戦したものが・・・・

そうです。海の男になるには、やっぱりこれ!

サーファーサトマツ!

その様子、動画でご覧下さい〜〜!
(音がでますので気をつけて下さいね〜)

ぎゃははは。も〜すぐ落ちすぎだって。大丈夫・・?

サーファーにはなれませんね。残念。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

また海に入れようとしたけど、

足速っ。ヾ(・ω・o)

猛ダッシュで逃げやがりました。┐(-。ー;)┌

でも、今日はほとんど海に入れられていたサトマツ。

よく泳ぎました^^えらいえらい。
さすがに疲れた・・












今日もバタンキューです。

でも、マーレも泳げるようになったし、

サトマツも色々なものに挑戦して面白いとこ

見れたし、今回も楽しかった〜〜。
集合写真












また来年も行くぞ〜〜〜!!!

みなさんお疲れ様でした^^


☆今日の頂き物☆
鶴の子

福岡土産
鶴の子

harley8jun at 21:53|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年08月16日

魚とサトマツ

先日、お友達のアンディー君のところのパパが釣りに行ったそうで、

新鮮なお魚をいただきました〜〜うひょひょ〜

ありがとうございます!

早速サトマツはイトヨリさんとご対面

とってもキレイで、美味しいお魚です。

興味津々のサトマツ。目がかっぴらいてます・・

やっぱり犬の仲間じゃないってことだけはわかってるみたいね。

サトマツにとっては私達が感じるニオイ以上に

すごいニオイ感じてるんだろな〜

ぐふふ。なめてみたいけど、ちょっと出来ない・・みたいな。

それにしても、たっくさんのお魚。

早くお刺身でたべた〜〜い!

そんな時・・・・・
魚おろすでつ〜












なーーーんて言ってくれないかな〜〜

結構魚おろすの難しいし大変ですよね〜。

食べるのは大好きなんだけど、

おろすの苦手なんです・・・・

今日もばーばへ、お魚お任せしまーーす。

でも、おろす練習もしなくちゃやばいかな・・・(*≧m≦*)


☆今日の頂き物☆
メロン





マスクメロン

harley8jun at 12:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年08月13日

安全運転でお願いします。

うえ〜〜〜んうえ〜〜〜ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
どうしたでつか?













実は実はちょっと前なんだけど・・・・大事な大事な車を
ぶつけられました。













後ろからドーーーーーンとぶつけられちゃったの〜。

相手の車がスピード出してなかったから人間には

怪我はなかったんだけどさ〜〜。
そりはショックでつ・・













でしょーーーー!

ホント、まだどこもぶつけていなかったし、

すごくショックです・・・・

それに、最近は車ぶつけた加害者のほうも

お詫びの連絡さえも入れてこないんですね。

保険屋さんにお任せしてますから〜って感じなんですね。

本当は「本当にすいませんでした。」って気持ちがみえたら、

そこまでしなくていいよいいよって

言ってあげたくなるものを、そういう態度だったら

そうもいかないですよ。って感情になってしまいました・・・
運転には













ほしーでつ!



















ホントに気をつけてほしいです。自分にも言い聞かせなきゃ

いけないことなんですが・・・・・
特に・・














おいおい・・・・
気をつけるでつ・・












サトマツ・・・・君はきっと運転できるようになっても

「車に乗る=寝る」という方式が出来上がっているので

車の運転はしないほうがいいし、説得力ないから〜〜〜

それにしても、その事故からどうも車の調子がおかしくって

こないだまた走行中にいきなり警告音が鳴り出し

あせって説明書読むと直ちにエンジンきって車を止めるとしか

書いてない。結局JAFを呼ぶはめに・・・

ハイブリッドカーだったためJAFの人もなんでこうなったのか訳分からず。

とんだ災難続きで、今もまだ車は修理中です。。

ちゃんと元通りになるかな・・?心配です。


☆今日の頂き物☆
桃


福島産の桃で〜す。
激うま^^
果物の中で桃は
一番大好物

harley8jun at 12:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月10日

マーレ☆祝・1歳(誕生日おめでとう)

ついに8月10日・マーレが1歳になりました〜〜!
誕生日













お友達のロビン君もなんと同じく8月10日・2歳の誕生日だったので
おめでとう!













合同でお祝いしました〜。(ケーキはもちろん人間が食べま〜す。)

ロビン・マーレおめでとう!

プレゼントもたくさんいもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

まったく同じ日に生まれたブログ友達のひめたんからも、

プレゼントをいただきました^^ありがとうです。

ひめたん誕生日おめでとうね。


マーレのこの約1年の成長ぶりをみてやってくださーい。

2005年10月にマーレを飼う事を決めて、

三重県から長崎まで飛行機に乗せるのはマーレが

不安だろうと思って、長崎からマーレのいる三重県まで

車でマーレを迎えに行きました。
初日













長崎への帰り道です。

まだサトマツよりも全然小さ〜〜い。3.5キロくらい。

でも、この座り方。大物です。
2ヶ月














うちに来てから、2週間ぐらいたったころ。

ぬいぐるみみたいでした。それもあーっという間。
3ヶ月













3ヶ月の時はもうサトマツと

顔の大きさも同じくらいになっていました。
4〜5ヶ月












4ヶ月の時には、ついにサトマツを追い越しちゃいました。

どんどん成長中〜
8ヶ月



















8ヶ月になるともうサトマツの倍の大きさに!!

ひょえ〜〜〜
10ヶ月













10ヶ月になるとお友達のハッピー君(マーレのおじさんです。)

と並んでも、そう変わらない大きさに〜
11ヶ月



















11ヶ月の時。カオバリしてますます大人っぽく。

マーレ、でっかくなったなぁ。サトマツが小さく思えます。

そして、
1歳














ついに1歳になりました〜〜〜〜!今は、21キロです。

本当に、あーっという間に大きくなりました。

前飼っていたピレネー犬が亡くなって、

家族みんな落ち込んでいた時に、マーレが生まれ、

マーレと出会い、我が家にやってきてくれたマーレ。

マーレの世話で、てんやわんやの毎日で、

悲しみに明け暮れていた我が家を明るくしてくれたマーレ。

本当に犬の存在なくしては生活していけない感じです。

いまだによく体調崩して下痢したり、

ステロイド飲んだりしてるけど、これからはもっともっと

体が強くなってくれたらなって思います。元気が一番!

そして、なんと、マーレの誕生日の日に素敵なものを見ちゃいました。
虹













一瞬だったけど、お空には大きな大きな虹が!!!

お空もマーレの誕生日のお祝いしてくれたのかな??^^

そして、サトマツ・マリアよりマーレへ。
仲良くでつ!













☆マーレお誕生日おめでとう☆


☆今日の頂き物☆
スイートポテト

スイートポテト

harley8jun at 12:00|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2006年08月08日

☆サトマツ10連発☆

こんにちは〜〜〜

連日の暑さで、人間も犬もドロンドロンにだらけている我が家です。

あまりの暑さに頭が働かず、こういうサトマツ10連発などという

ことぐらいしか思いつかない毎日です・・・すいません。

それでは、皆さんおいおい手抜きかよ〜と思いながらも

最後まで見てやってくださ〜〜い!!
悪の顔














ちょっぴりガラの悪い顔のサトマツ。

でも、全然コワくないんですけどね・・・。
へた〜













バテバテサトマツ。散歩やだと言っております。

これ、毎日です。
なんでつかー?



















なんでもないです〜。ただ呼んだだけです。
う〜ん・・



















考え中の顔。
だは〜













ボールは?の顔。
およ?













急に呼ばれてびっくりの顔。
ぼ〜〜



















ぼーーーっとしてる顔。

ぶ、ぶちゃいく・・・・だ。。ドアップ




















また、砂食べてる・・・
・・・・・・













・・・・・耳なしサトマツ。
ども〜



















ついついサトマツで遊びたくなります。

こうやって見るとホントに表情豊かなサトマツです。わかりやすいというか・・・

皆さんも自分のワンコの好きな表情とかありますか〜?

ちなみに私はこの中ではガラ悪の顔が一番好きです。

最後に・・・・
サービスショット!























サトじりでっす^^

皆さんも夏バテしないよう気をつけてくださいね〜〜!


☆今日の頂き物☆
ラスク



ラスク

harley8jun at 23:28|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年08月01日

みんなで海水浴!

ついにきましたァ!!7月30日は毎年恒例になっている海水浴!
海水浴













天気もすごくよくって泳ぎ日和!いえ〜〜〜い!

今回も人間:36人・犬:22頭の大人数で

海水浴に来ました〜〜。

今回の参加犬達は・・・・・
参加犬









































いつもの仲良しメンバーで〜〜〜す!

そして、我が家の
サト&マーレ
























サトマツ&マーレで〜す!

マーレも初海だし、ドキドキです。

サトマツもどんな泳ぎっぷりを

見せてくれるかわくわくしてたのに・・・

海を見るなり
うわ〜













波にびびるマーレ・・・大丈夫なのか???

おいでと言ってもなかなか海に入ってこないマーレ。

これはこれは強制的に泳がせてみなければ、

そう、プードルだから泳ぎはうまいはず!!と信じて

じーじに連れられてついに海へ〜

マーレの初泳ぎをご覧ください☆
(音がでますので気をつけて下さいね。)

いや〜ん。泳ぐのヘターーーーーーいΣ( ̄⊥ ̄lll)

本当に君はプードルなのか??

スタンダードプードルって、ヨーロッパ各地の

ウォータードッグと近縁とされ、水泳が得意で、

水辺のレトリバー犬としての性能がきわめて高く、

広く猟犬として使用されていた。って書いていたのに・・・涙(T△T)
海こわいでつ・・・


















完全にびびちゃったマーレ。

あ〜〜あ。これは練習させなきゃ。

さァ、お次はサトマツく〜〜〜ん!

あなたの出番です!
誰か助けるでつよ・・・












逃げそうになったとこを捕獲されたサトマツ。

何度か泳いでるんだから大丈夫でしょ。

かっこいいとこ見せてあげなさい!

さァ、サトマツの泳ぎをご覧ください〜どぞ〜
(音がでますので気をつけてくださいね〜)


おおぅ〜うまいうまい!なんとか泳げました〜

でも、カエルさんが泳いでるのかと思ったよ〜。笑

かなり必死で岸しか見てなかった・・・・ね。(*≧m≦*)
死ぬかと思ったでつ。












ははは〜顔がやばい事に・・・

やっぱり海は好きじゃないようだね・・・・ふて寝するでつ。














またァ〜海で寝ないでよ〜〜。

その点マリアは
余裕でちよ〜












一人で浮き輪もなくスイスイ泳げちゃうのに〜〜。

マリアはスピードもあり泳ぐのとても上手でした^^

他の子たちもスイスイ楽しそうに泳いでいるのに・・

うちの子どうなってるんでしょ?

そして、泳いだ後は、
BBQ













みんなでバーベキュー!!!o(⌒囗⌒)oΨ

ダウンしたはずのサトマツもちゃっかり
肉待ちでつ〜













バーベキューの近くで待機してましたよ〜。

さすが、おやつハンター!!!

まだまだ、後でだよぅ。

みんなが食べた後、ワンコ達もちゃーんと肉を食べました^^

お肉を食べ終わった後は、またもや

マーレの泳ぎの特訓開始!!

でも、少しずつ海に慣れてきたようで最後は
ちょっと泳げるかも。













ふぅ・・・どうなることかと思ったけど

ちょっとは泳げて安心。でも、まだまだ・・ね。

あれ?サトマツは?
みっけ!



















一緒に来てた人が発見したクジラの骨で遊んでました〜

泳ぐ気なんてまったくない・・みたいだね。

でも、またまた8月も同じメンバーで海水浴に行く予定になっているので、

サトマツもマーレも次行った時もたくさん泳がせるからね!!

私も今年初の海水浴でとーっても楽しくってたくさん泳ぎました!!

しかーーーーし、帰ってからが地獄・・・

日焼け止めいっぱいぬってたつもりだったんですが、

なぜかしらおしりの周りだけが、サツマイモの色のように

真っ赤に焼けていて、すっごく痛い思いをしました・・・( ̄_ ̄||

夜も寝れず、ちょっと焼きすぎたと反省でした〜〜。

一緒に海水浴に行った皆さんお疲れ様でした!

また行きましょうね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


☆今日の頂き物☆
プリン


パステルのプリン

harley8jun at 11:13|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2006年07月29日

快適な夏過ごせそう〜

こないだ、フレンチブルドッグ(パイド)のみかんちゃん

飼われているブログお友達のちゃさんから

またまたサトマツに嬉しいプレゼントが届きました〜〜〜!!
頂き物


















うわ〜い。オヤツに可愛い洋服にとたくさんのギフト!

それも、この洋服みかんちゃんとおそろいなんです〜!

早速サトマツにこの洋服着せてお散歩しました〜
着心地ばっちり













これまたパイル地で出来ている洋服だから

さわり心地も気持ちいい〜〜〜
いいわね〜













みんなからも羨望の的!

好評です^^

そんなかっこよくキメていた?サトマツも・・・
あづい・・・

















散歩の途中でダウン気味に・・・・

外は梅雨も明けたしアツアツだもんね〜

でも、そんな時に大活躍なのがまたこの洋服なんです!!

なんと、こうやって暑がってたら洋服を濡らして、

着せてあげる事ができるんです〜〜
ひゃっこいでつ



















気持ちいいでしょ〜?
生き返るでつ〜












あんなにハァハァ言っていたサトマツも

すぐクールダウンできる優れものです!!!

なんといいものを送ってくれたんだちゃさんは!とみんなで感動♪
これで・・













快適なお散歩できるし夏も過ごせる・・・ね?
快適に寝れるでつ

















おお〜い。まだ散歩中なんですけど・・・

寝れるぐらい快適・・ということで。ww

暑がりのサトマツには救世主のような洋服を

くださって本当にありがとうです〜

今年の夏大活躍させていただきますでつ〜〜!!


☆今日の頂き物☆
くず抹茶




名水くず抹茶

harley8jun at 16:11|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年07月26日

僕に弟が!?

こんにちは〜
ぬお〜ん













サトぅ〜ちょっと暑苦しいよ・・その表情・・(・m・ )

今日は私の仲良しのお友達(サトマツファンクラブ会長)が

もうすぐ赤ちゃんが生まれる〜と言うことで生まれる前に

しばらくサトマツと会えなくなるから遊ぼうということで

会長の家に遊びにいってきました〜〜。

相変わらずサトマツは、優しい会長に甘えまくり・・
おりに弟?



















もういつでてきてもいいくらい大きなお腹になっていました。

たくさんなでなでさせてもらいました〜。

もちろんサトマツもたくさんスリスリしちゃいました。

体の中に一つの命が宿ってるなんて神秘的!
おり似でよろしく












ええ〜〜サトマツ似??

それは、ちょっとねぇ・・・・( ̄ω ̄;)
元気な赤ちゃんうんででつ



















かなちゃ〜ん!

元気な赤ちゃんが産まれることをサトマツと共に祈ってるからね☆



☆今日の頂き物☆
毛蟹

毛蟹です〜!
身もミソもたっぷり
美味しかったです。
ありがとうございます。

harley8jun at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月23日

のびのび運動??

もう7月半ばに入ったというのに、梅雨も明けず

やる気ゼロの我が家・・・
雨ばかりで・・・













いったいいつになったら梅雨が明けるんだ??

雨降りすぎだ〜〜\(*`∧´)/

雨が止んだ時や、小雨になった時を見計らって散歩に行ってますが

犬達もなかなかゆっくり散歩できずに
つまんないでつ・・・













シケシケモードのサトマツちゃん。

晴れたらたくさん遊びに行こうね〜。それまでガマンガマン。

そうそう・・・のびのび運動でもやったら?


そ、そっちは行き止まりだからね〜。

さすがにサトマツも溜まってるようです・・・・な。


☆今日の頂き物☆
チーズケーキ

ご近所さんの麻衣子ママが
作ってくれたチーズケーキ。
めちゃうま☆

harley8jun at 00:44|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2006年07月19日

蚊との戦い

25度の以上の暑い毎日で蚊にとって快適な日々

そして、美味しそうな獲物がいっぱい。

人間にとってはいや〜な蚊ですが、これまたサトマツにとっても

お外に出ると蚊に狙われるのでいや〜な生き物(≧σ≦)

今日もまた公園にて・・・・
どしたの?












一人もぞもぞもぞもぞ。

どうしたの?蚊いたの?
蚊のやつめ・・・



















サトマツの近くに行くと・・・

おお〜いるいる〜うようよ飛んでます。

マーレの周りには全然いないのにねぇ・・・
立って勝負でつ!






















うおっ。ついに勝負にでたか!・・ってどうするつもり?
いくでつよー



















手でパシッといくつもり?無理無理・・・
あっ。



















どした?

ああっっっ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・)
ぱくっ



















うそ〜〜〜ん。。た、食べちゃった・・・・よ?
1ゲットでつ!



















真剣勝負なのは分かるけどさ〜

もっとそこから逃げるとか方法あるじゃ〜〜ん=( ̄□ ̄;)⇒
これっていいの?


















よくないよくないーーー。絶対ダメだから〜〜

こりゃ、サトマツに携帯用蚊取りでも買ってやんなきゃかな〜

あーーーびっくりした。笑

これから夏本番。非常に大変なサトマツです・・

それにしても、蚊ってサトマツ好きだよね〜。なんでだろ??


☆今日の頂き物☆
アーモンドパイ


モロゾフの
阪神タイガース
アーモンドパイ

harley8jun at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月16日

恋心

日曜日は水辺の森公園に
遊びにきたでつ。



















遊び半分、後ここは犬のフンがたくさん落ちていて

苦情の電話などが多く、ここに入れなくなるかもしれないので

フン拾いキャンペーンもかねてやってきました。

犬を飼っている人に自発的にフンを見つけたら拾ってもらうようにと

ティッシュとウンチ袋を配ったりしています!
お友達もいっぱい



















今日もお友達がたくさん参加してくれました。

マーレも夏仕様?
似合う?














百均で購入したレイを首にまいてみました〜

そして、それにあわせてサトマツも
きめてきたでつ!



















アロハシャツで参加でつ!夏先取りでつぞ!

今日のサトマツかっこいいじゃないーーー(*≧m≦*)
夏は積極的に!



















ええ?何々?今日はえらくやる気満々じゃな〜い\(*⌒0⌒)b

というのも・・・・・・なんと
愛しのハーヴィー












サトマツの大好きな愛しのハーヴィーちゃんが参加してるんです!!!

うほほほ〜〜〜い!なサトマツ。(久々にまた恋の予感!?)

どう行動に出すのかちょっと様子を見てみようじゃないの〜〜〜
ぴとっ



















きゃ〜〜〜(○゚ε^○)v 積極的じゃないの〜〜〜!!!

いつのまにそんな・・・
きゃほ〜



















うわ〜。ハヴィーもまんざらじゃないのかしら?ラブラブ〜

夏は恋心にも火がつきやすいのかもね〜♪

やるじゃないサトマツも・・・・

イイとこ見せれた??
ホントは恥ずかしいでつ。



















実は結構テレやのサトマツでした・・・

でも、今回は結構進展あったんじゃない〜??ふふふ。

気になるハーヴィーたんの乙女心〜〜♥ ♥ ♥


☆今日の頂き物☆
桃

大好きな桃
名古屋産だそうです。

harley8jun at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年07月15日

汚名返上

あまりの暑さにちょっと犬達もダラケ気味の毎日で、
寝よ寝よ〜












近くの公園で散歩している時も、涼しそうな場所を見つけては

早速睡眠体勢に入るサトマツ・・・・

おーいしっかりしてよ〜〜〜

でも、そんなサトマツでも、このお気に入りボールを

見せちゃうと・・・!
はむっ














なんと、このサトマツにいきなり元気スイッチ入ります〜。
早く投げるでつ!













そう、サトマツだってこの暑さでもボール投げしちゃうんです!!

さーて今日もその様子を動画で見ていただきましょーーーー。

さぁーーーー行くよ〜〜〜〜☆
(音が出るので気をつけてくださいね〜)


意外に足早いでしょ???

サトマツ、みんなをさしおいてしっかりボールゲットォーーー!

でも、おおーーーい・・あれ?無視かよ〜

走ったはいいけど、どこ持ってとんじゃ〜〜〜〜(;`O´)oコラー!

ボール投げた私はこっちだよぅ・・・おバカ。笑
(ふ、普段は持ってくるんですよ〜〜おほほ〜)

でも、
おりも走るんでつ!



















きっと、サトマツって走れるの?走ったことあるの?と

皆さん絶対少なからず一回は思っていたことでしょう・・・・

グーたらサトマツの汚名返上できたかしら??笑


☆今日の頂き物☆
すいか
夏の風物詩
スイカちゃん♪

harley8jun at 23:55|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年07月10日

パニックルーム

昨日はサトマツお風呂DAYのため、早々とお風呂場で

待機させられているサトマツを覗きに行くと・・・
ここから出すでつ!



















お風呂嫌いなサトマツ・・必死の訴えも届かず

ついに、パパがお風呂場にやってきました。
湯船にだけは・・・












だめだよ〜〜〜〜ん。ちゃんと湯船に入らないと

汚れもきちんと落ちないんだから。

さァ!入りますぞーーー
やめるでつ!












かなり力んでいます。

今日は、いつものサトマツのお風呂の入りっぷりは

写真ではお伝えできないと思ったので

動画を撮ってみましたー!!!

では、皆さんサトマツの、もがきっぷりをとくとご覧ください!
 (音がでますので気をつけてくださいね〜)


(*≧m≦*)ププッ・・もういつになったら水に慣れるのかしら??

危なっかしくて手を離せません。
誰か・・



















多分・・一生、水に慣れるの
助けて下さい。













無理みたいだね・・・

そしてそして、おかげさまでマーレの下痢と血便も治って

やっといつものマーレに戻ってきました!!

皆様にご心配おかけしました。

コメントもありがとうございました。

いつも励ましてくれるのですごく心強いです。

相変わらずステロイドを飲むと下痢しますが、

今は、口の調子もよくなってきたのでステロイドも中止しています。

そして、口周りの毛のせいで口周りが食事したりした時など

すごく汚れてニオイがでるので悩んだ結果・・・・
ついに・・













結構お気に入りだったこの顔の毛を・・(あーもったいない)
ばっさりいっちゃいました!



















かなりのイメチェン。こっちの方がプードルっぽいかな。

皆さんは顔の毛あったほうが好きですかー?

それとも、こっちの方がいいですかー??

まっ、また毛はすぐ伸びてくるからいいかっ・・・

☆今日の頂き物☆
マンゴー宮崎にいる弟より・・
太陽の卵という名の
マンゴーが送られてきました。
これ1個4000円のマンゴーだそうです。
お値段だけあってむちゃくちゃ
美味しかったです!!!

harley8jun at 23:59|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2006年07月07日

ついに、知恵蔵先輩と会う!

昨日はブログで知り合ったフレブル友達の知恵蔵君に会ってきました〜〜。

知恵蔵君はじつは他県に住んでいて、めったに会えない仲。

でも、今回やっとやーっと知恵蔵君に会うことが実現しました!

ドキドキしながら待ち合わせ場所にいくと・・・

きゃ〜〜〜〜
知恵蔵先輩!
















笑顔が素敵な知恵蔵君登場〜〜!!

サトマツよりも年上のハンサムボーイ〜★

実をいうとパイドのフレブルと会うのは、初めての私。

色合いの可愛さにますます惚れちゃいました^^

さァ恒例のご挨拶よ!

知恵蔵君、そして知恵蔵ママさんことチエ坊さん!

はじめまして〜
よろしくでつ

















こらこら・・初対面の方にその表情の挨拶はないでしょう・・・よ。
暑いでつね〜













梅雨真っ最中なので天気大丈夫かなー?って不安だったけど

雨も降らずなんか晴れてる!?・・良かった〜★

ちょっと暑かったけど・・

それにしても、さすが先輩!すごく落ち着いていました!

サトも嬉しそう〜。

会った時間がちょうど12時でランチしようと約束していたので

さっそくランチすることに・・・

きのことベーコンの和風パスタを食べました。

チエ坊さんと話す事に夢中になってて、

ランチの写真撮るの忘れてた〜〜Σ(・口・)

ランチ中、知恵蔵君はちゃーんとチエ坊さんが持ってきてた
ノドかわいた〜













カートにおとなしく入ってました〜。

おりこうさんだー。

ん?何々?ほ・・しい?
こそこそ・・












このカートが?でも、サトマツに買ってあげたら、

ますます歩かなくなるよね〜。それは即却下だね。

さァ、食事も終わった事だし、写真撮影しましょう〜〜!

さー2人並んで並んで〜!
うっそ〜


















どうしたの?知恵蔵君。そんな驚いた顔しちゃって・・・

はっっっっ( ̄□ ̄;)!!
だら〜ん













あ、あんた・・また・・寝・・
寝ちゃっていいでつか?













ありえない・・・・・ε=( ̄。 ̄;A

ダメダメ寝ちゃ〜

もー知恵蔵君、チエ坊さんごめんなさいね〜〜(T△T)

そんなこんなで、食後はちょっとお散歩しようということになり

水辺の森公園をお散歩〜
仲良く散歩












初めて会った2人だったけど、

なんと仲良く並んで歩いてました^^

なんか嬉しかった〜〜!

今回もたくさんお話できて楽しい時間を

過ごす事ができました。

チエ坊さん、本当にありがとうございました〜!

またこっちに来た時はぜひ会ってくださいね〜〜^^

県内・県外のみなさんも、

うちでよければいつでも遊びに来てください〜!


☆今日の頂き物☆
リベラロール
リベラロール
チョコレートスポンジで、
たっぷりの生クリームと
バナナを包み込んだロールケーキ

harley8jun at 23:50|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2006年07月05日

ぐったり・・・

おとといぐらいから急に調子が悪いマーレたん・・・
元気なし・・・













下痢から始まり、血便も出ました。

どうも熱もあるみたい・・・40度近い体温。

誰かが出かけるときもはりきってついてきていたのに

だら〜としたまんま全然動かない。

食欲もまったくないし、ずーと
ぐったり。












あまりに心配ですぐに病院に連れて行ったのですが

胃腸障害かも。という診断が・・・

でも、最近も口の調子がよくなったり、悪くなったりを

繰り返していて、悪い時はステロイドを飲ませていました。

その飲ませているとき副作用のせいか、いつも下痢を

していたマーレ。そのせいもあるのかな?

でも、薬飲ませなかったら口周りなどがただれてきちゃうし・・・

どうすればいいんだろう。

前に腸炎とかも起こしてるからやっぱり腸が弱いのだろう。

本当に抗体が弱いマーレです。。

さすがにぐったりしているマーレを

何か異常あるって思ってるのか
僕達も・・












そわそわ。。
心配でつ〜












マーレを心配そうに見つめていました。

サトマツ達もやっぱりわかるのかな??

マーレ・・早くよくなっていつものマーレに戻ってね。。

しばらく様子見てみます・・・。


☆今日の頂き物☆
さくらんぼ

山形の佐藤錦
さくらんぼ
めちゃうまでした〜〜!

harley8jun at 21:10|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2006年06月30日

よて??

先日ブログでお知り合いになったM・ダックスをかっていらっしゃる

ひめたんオーナーさんからオヤツをいただきました〜

ひめたんオーナーさんと知り合ったきっかけは

な、なんとびっくり、うちのマーレとひめたんが同じ誕生日★

すごいすごい〜なんという偶然!!ということでそれからは

仲良くさせてもらっています^^

そして今回いただいたというお菓子は
おやつ












無添加良品のビスケット!ミルク味&ココア味

あんまりオヤツがない我が家にはとーても

嬉しい贈り物★

一番喜んでいるのがここに一人。

そうです!オヤツハンターのサトマツさん〜〜
どっちも・・・


















ヨダレもぽたり・・・

どっちを食べようか真剣に迷ってます。
いいんですか?



















どっちを食べてもいいんだよ。今日は・・・。

白い方から?はいはい。では
ミルク味













ガン見・・・しすぎ〜

よしっ。いいよ〜
いただきでつ












た、食べて・・・ってもう食いついてる。

おいおい・・・
早く次くださいでつ


















ひょえ〜もう食べてる。ちゃんと噛んで食べなきゃぁ・・

でも、口に入ったらもう終わり。次のことしか

考えていません・・・・
コ、ココア













でも、ここでちょっと。

うちはご飯などを食べさせる時、「待て・よしっ」の解除で

ご飯やオヤツなどをあげています。

それを・・・「ましっ。よてっ。」に変えてみると??

犬は単語の意味や発音とか、ちゃんとわかっているのか

実験実験!!

はーいいくよ〜〜

よ・・・
よ・・・



















よしっ!と思って勘違いしてきたところを・・・

てっ!!
よて?












おおーーーーー食べなかった。一瞬迷ったけど、

やっぱり最後の発音で物事を理解してるのかな?

待てと思って食べるのやめちゃいました。

なかなかやるの〜〜。
いけずでつ・・・












あらあら・・ごめんごめん。食べもので意地悪しちゃ

いけないね・・・。でも、面白いんだもん。もん。笑

はいどーぞ!
まいう〜












見事な食べっぷり〜。

かなり美味しいようです。

さァ、ちゃんとお礼言って!!
ひめたん



















ひめたんオーナーさん・ボスさん

こんなに美味しいオヤツ
ありがとうでつ


















ありがとうございました〜〜〜〜(^ー^* )♪


☆今日の頂き物☆
博多ポテト



福岡土産
博多ぽてと

harley8jun at 20:47|PermalinkComments(21)TrackBack(0)

2006年06月24日

フェイント

長崎も本格的に梅雨に突入。

雨と湿気でジトジトしたナメクジいっぱいな生活が

スタートしました〜( ̄ヘ ̄;)

でも、今日は雨の予報だったのに

ナゼかしら雨も降らず晴れ間も少し。チャーンス!

さー雨が降る前にたくさん散歩に行かなくちゃ!って

ことで、早速行きましょうかね〜

サトマツく〜ん。あれ?サトマツちゃ〜〜ん?
さ、散歩?



















サトマツ〜散歩に行くよ〜!どこにいるんだい??

散歩と言っても喜んで走ってきやしない・・・┐(-。ー;)┌
隠れろ!















ぐふふ。いたいた。全然隠れきれてないし。

また〜散歩行きたくないからってすぐそんな事を。

でも、ちょっと気付かないふりでもしちゃおうかな。

あれれ?どこかな〜サトマツは?
作戦成功?













くすくす。今度はそういうわけにはいかないぞ〜。

サトマツ〜あれ?オヤツなのに〜

いないならオヤツあげないよ〜。

あーっそ。んじゃこれみんなに全部あげちゃおうかな〜
(って、実は何ももってないんだけどね^^)
はいはいはい〜












ははっ、すぐ出てきた。おやつハンターもこの言葉には弱いようだね。ほほほ〜

さァ、堪忍しなさい。散歩に行くじょε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
だまされたでつ
















今日もしぶしぶ散歩に行ったサトマツでした。
まだまだでちね












おやつハンターのドンことマリアちゃまは

オヤツという言葉ぐらいにはだまされないのであった・・・。


☆今日の頂き物☆
レーズンサンド
 ボンサンクの
 シャンデレザン
(レーズンサンドです)

harley8jun at 23:50|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2006年06月22日

すっきり夏カット

最近暑い日が続いてマーレもハァハァいうことが

多くなってきたのでそろそろマーレも夏カットにしなくちゃかな〜

と思い、ついについに決行!!!

お風呂上りの姿は・・・
かっぱ?












君はだーれ??
僕はマーレだよ



















あはは。そうでした。

濡れたらホントぶちゃいくだ。笑

さーて今からが大変だぞ〜w( ̄▽ ̄;)w

まずは乾かす作業だけど、地道に乾かして・・・
やっと乾いたよ












今日は2時間近くかかりました・・・

ダマがたくさんあった。(T△T)

またここからが大変。
今からカット













初心者だし、いまだ勉強中の身。

なかなか思いっきりハサミを入れきれずに

ちょこちょこ切り。切っても切ってもそろわない〜ヽ(TдT)ノ

スタンプーのカットは本当に難しいです・・・。
まだ?













さすがのマーレも立ちっぱなしで疲れちゃってます。。

ごめんねマーレ。。

そしてやっとやっと
すっきりなったよ












完成!?トータル5時間かかりましたε=( ̄。 ̄;A

ちょっと足元にボンボンをつけてみました。

ラインはよ〜く見るとガタガタですが、

細かいとこは見ないようにお願いします・・・笑

そして、お風呂じゃなかったサトマツは、
ご苦労様でつ〜












余裕の笑みでまったり〜睡眠( ̄¬ ̄).。o0O○

サトマツのシャンプーは楽チンなんだけどな〜。

さすがにマーレのシャンプーカットは疲れちゃいました・・。

でも、どうですかねこのカット?皆さんは前のほうがいいですかー?

このカットのご意見・ご感想お待ちしてまーす♪

☆今日の頂き物☆
カボスパイ

大分土産
かぼすパイ

harley8jun at 20:50|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2006年06月20日

別荘へご招待・その2

さーて、ご飯もたらふく食べた事だし、

みんなで近くに滝があるからそこまで散歩がてら涼みに行こう〜

ってことになったので、早速いってみる事に

これがまたかなり下〜のほうにある滝。

サトマツはこの距離に上から愕然として見ていましたが頑張って歩きました!

これから何が起こるかも知らずに・・・ふふふ。
(水大嫌いなサトマツですから〜)
滝にきました。


























とにかく無事滝に到着〜〜

到着と共に・・・
きもち〜












ちょっと待った!とも言わせずチャーリー君ジャッポ〜ンと

飛び込んじゃった・・・(⌒▽⌒;) 豪快だね〜^^

マーレにとってはこういう水のあるところは初めて。
冷たいでしゅ












恐る恐る足を水につけてました。

さすがに、
どうしよう・・・













体まではつけることが出来なかった・・・・か。

う〜ん、来月の海水浴、泳げるのか〜??

しかし・・・もっともっとピンチな方がっ!
どひゃ〜












水、大嫌いなサトマツ・・ここに到着して水見たとたん

固まってしまいました〜〜。笑

この目を見開いた表情からわかる様に、

かなりテンパっています〜。

おーーーい、大丈夫??・・・まったく聞いていません。

結局抱っこで移動のサトマツ。運動神経鈍すぎる・・・(´Д`|||)

帰りはよっぽど参ったのか、
早く戻るでつよ!













猛スピードで戻ってました〜。笑

そんなサトマツをよそにご機嫌なマリアちゃん。
お持ち帰りでち














新たな石を発見してしっかりお持ち帰り中〜!

こりゃでかいぞーーーー。ってまさかそれ持って帰る気じゃ・・?( ゚ ρ ゚ )

や、やめてよね。そんなでかい石。あご外れちゃうよ〜。

こないだもソファーの上にでかい石が転がってたけど、

あれも絶対マリアの仕業だなっ。

さすがにサトマツは精神的に疲れたのか?笑

戻ってくるなり別荘の芝生の上で
もうダメでつ・・・














バタンキューでしたー。ゞ( ̄∇ ̄;)

戻ってきても一人元気なのは、
もっと遊ぼうよ〜












マーレだけ。若いねやっぱり。さすがにちょっと休憩いたしましょうよ・・

でも、本当に楽しい1日で犬も私もたーっぷり遊んじゃいました^^

こんな別荘なんてあったら人間も犬も幸せだよね〜

こういう別荘欲しいな〜なんて淡い夢をいだきながらお家へ帰宅しました。

こういうところめったに来れないのでまた是非ご招待願います〜〜☆


☆今日の頂き物☆
焼き菓子詰め合わせ東京恵比寿にある
トシ・ヨロイズカの
焼き菓子詰め合わせ
尚花ちゃん美味しいものを
いつもありがとう♪

harley8jun at 23:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2006年06月19日

別荘へご招待

日曜日はお友達のチャーリー君のところの別荘に

およばれしたので早速遊びに行ってきました!!
遊びにきたよ!


















ここがまたすごーく広い芝生があって、とっても良いところ^^

ちょっとやそっと叫んでも誰からも苦情なんて出ないほど

広々したところでした。こんなところが別荘なんて羨ましい・・・
今日のメンバー




























今日はワンコ7匹集合でーす!

早速、
まて〜












おおはしゃぎのマーレ達!!!

なんと、今日はあのサトマツまでも、
おりも走るでつー












走ってるではないか!!!

これ貴重な1枚ですよ〜〜笑

しかし、天気もよく暑さも真夏並みだったので、
走りすぎたでつ〜



















すぐバテたサトマツ・・・

あー熱射病になっちゃうわ!ちゃんと帽子かぶらなきゃ。
暑さ対策












ウププ・・・(*≧m≦*)

お友達が帽子持ってきてくれたのは嬉しいけど、

これはちょっと・・・ねぇ。。

マリアもさすがにバテていました〜
アツアツでち〜



















ま、また石を持ってるよ。。。

どこから見つけてきたんだい??

またいっぱい持って帰るなんて言い出さないかしら??

心配だわ〜笑

みんなが疲れてる間に私達人間様は・・・

一番のお楽しみ〜ランチタイム!!

今日のランチは〜〜
バーベキュー































うひょひょ〜お肉にサザエ・・燻製まで!

さらにビールサーバーまでも!!!

くァ〜幸せ〜〜★な気分に浸ってると、

足元でなにかゴソゴソと・・・・あっ!!
肉おとすでつ〜













おやつハンターサトマツがっ!!

食べものを察知するとどんなに疲れていても

すぐ出動ー。今日はこっそり足元から攻めてきたぞ〜

しかし、サトマツを上回るハンターがここに一人!

なんと・・・・
こっそり・・・






















彼女もおやつハンターの一人!

マリアお得意のウルルン攻撃です〜危ないぞ〜
直接交渉












やはり一歩出遅れたようね・・・

しかし食べものとなるとあきらめない。
肉ください












ついにパクリウルルン攻撃きました!!うわ〜〜

でーも今回は騙されないわよ〜
ちぇっ













ほんとに・・あんた達2匹はイヤシイね〜

でも、しばらくするとマリアはどうやって持ってきたのか

サザエのふたをもっていました^^さすがおやつハンターのドン★

そして、食事が終わると近くに滝があるらしいので

そこへ行く事に・・・・それはまた明日に続きまーす!

harley8jun at 23:55|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2006年06月18日

祝・卒業

昨日はなんと2ヶ月間ほど

うちでしつけをしていたM・ダックスのアンディ君が・・・
ついに!













ついに!
卒業です













おめでとう〜〜ヾ(〃^∇^)ノ

卒業に備えてキレイキレイにしてあげました〜〜!

最初来た時はおしっこもスワレなどもぜーんぜん

出来てなかったアンディだったけど、

この2ヶ月間うちに住み込んで一生懸命色々なことを

覚えていきました!

後半は、
ママも僕も頑張ったよ!














飼い主さんも毎日のように来て、

一緒に勉強しました^^

そして、2ヶ月間でマーレとも
たくさん












サトマツとも・・・
遊んだのだ!














アンディは誰とでも遊べる

とーっても性格のイイ子に^^

本当に私達からたくさん怒られたりもしたけど、

よーく頑張ったね〜〜!

最後にサトマツより・・・・
おりを目標とするです!













はい?寝ることぐらいしか教えてないでしょ・・
兄貴と呼ぶです!













すっかりお兄ちゃん気分のサトマツさん。

かる〜〜く聞き流してやってね。アンディ・・
は〜い













おっ、さすがアンディ!うちに2ヶ月間いただけあるなっ。

交わし方がこなれてきたね〜笑

でも、これからが飼い主さんとアンディのスタート

心地よい生活が出来るように頑張ってくださいね!

近所なのでいつもチェックしとるからね〜笑


☆今日の頂き物☆
コーヒー



ブルーマウンテン
初積みだそうで、とーっても
高級感のあるコーヒーでした!

harley8jun at 21:55|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2006年06月17日

嫌な事はすぐ忘れちゃうでつ!

今日のサトマツは・・・
今日の僕は・・












今日の天気のようにジトジト・・
いじけ虫












でも、君が悪い!!(◎`ε´◎ )
怒られてたからね












そうなんです!物音に過剰に反応するサトマツは

ワンワン吠えたので私から大きな雷ドスーンと落とされ

朝からいじけてるんです。

でも、実はよーく見ると・・・
でも僕は・・・












何よォ〜
寝るとすぐ・・












あれ?いじけてるんじゃ・・?
なんでも忘れちゃうでつ〜












いじけてなかったーーー。
反省の色は?












そうだそうだ!!反省しなさーいよ〜

ねぇねぇねぇってば〜〜
夢の中〜












うは〜全然聞いてないや・・・・

ホント君はイイ性格してるね〜羨ましい。

でも、怒っても何しても気にしないそんなあっけらかんな

サトマツがいいんだけどね〜〜( ̄ー ̄)


☆今日の頂き物☆
大福

大福もち


harley8jun at 19:08|PermalinkComments(17)TrackBack(0)