2006年07月05日

ぐったり・・・

おとといぐらいから急に調子が悪いマーレたん・・・
元気なし・・・













下痢から始まり、血便も出ました。

どうも熱もあるみたい・・・40度近い体温。

誰かが出かけるときもはりきってついてきていたのに

だら〜としたまんま全然動かない。

食欲もまったくないし、ずーと
ぐったり。












あまりに心配ですぐに病院に連れて行ったのですが

胃腸障害かも。という診断が・・・

でも、最近も口の調子がよくなったり、悪くなったりを

繰り返していて、悪い時はステロイドを飲ませていました。

その飲ませているとき副作用のせいか、いつも下痢を

していたマーレ。そのせいもあるのかな?

でも、薬飲ませなかったら口周りなどがただれてきちゃうし・・・

どうすればいいんだろう。

前に腸炎とかも起こしてるからやっぱり腸が弱いのだろう。

本当に抗体が弱いマーレです。。

さすがにぐったりしているマーレを

何か異常あるって思ってるのか
僕達も・・












そわそわ。。
心配でつ〜












マーレを心配そうに見つめていました。

サトマツ達もやっぱりわかるのかな??

マーレ・・早くよくなっていつものマーレに戻ってね。。

しばらく様子見てみます・・・。


☆今日の頂き物☆
さくらんぼ

山形の佐藤錦
さくらんぼ
めちゃうまでした〜〜!

harley8jun at 21:10│Comments(16)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひめたんオーナー   2006年07月05日 21:33
こんばんは。
マーレくん、心配ですね。
血液検査は されたんですか?
まおさんも 看病大変だとおもいますが、
どうか ご無理なさらぬように。
っていっても やっぱり心配ですよね。
私も 心配です。
早く原因がわかって よくなりますように。
2. Posted by モモ・アン子   2006年07月05日 22:49
マーレ君の元気の無い姿見ると淋しいです。。。
本当にグッタリ。。。いつもの笑い顔が見たいですぅ。
大丈夫?マーレ君。
明日になったら調子良くなってるといいね!
みんなやっぱり心配だよね。いつも笑顔のマーレ君だからね。。。
心配でたまらないと思いますが、
まおさんも元気出してくださいね!!
私も元気なマーレ君になること願ってますから!!ファイトですよ〜


3. Posted by ゆう   2006年07月05日 22:54
あのりりしいマーレくんとは 大違い 心配ですね  まおさん マーレくん元気出して
4. Posted by miki   2006年07月06日 00:36
マーレ君、ホントにぐったりしていて心配ですね。
私のブログ友達の方のワンコも、低気圧のせいで体調を崩しているようです。
食欲も全くなく、下痢しているそう。。。
マーレ君は、熱もあるし血便までしているとなると症状は違うと思われますが・・。
でも、デリケートなマーレ君、そんなことも少し影響してるのかもしれませんね。
早く良くなりますように。。。
マーレ君ガンバレー!!!

まおさん愛玩動物飼養管理士の資格を取得されるんですねー♪
お勉強がんばってください!!
5. Posted by ルアナ   2006年07月06日 02:08
マーレたん、心配だね。
2年ほど前、ルカも下痢で血便がでて、お医者様に抗生物質の注射とお薬をもらいました。  薬のおかげで1週間ほどで治りました。 今は下痢ぎみだと、御飯とコテージチーズまたは、油の入っていないウエットの缶詰を食べさせます。 油っこいものにはとても敏感なようです。 熱もあるなんて、話せないから、特に心配になってしまいますよねえ。 犬が病気になると、家の中が暗くなりますよねえ。 マーレたん、早くよくなってね。
6. Posted by ぷぅちゅけママ   2006年07月06日 08:58
マーレ君・・・大丈夫かなぁ・・・
元気に走り回ってる姿がみたいよぉ。。
早く元気になってねっ。
サトマツ君も心配だよね。
優しくしてあげてねっ。お兄ちゃんっ。

まおさんも勉強頑張ってね!!
応援していますっ。
7. Posted by トン助   2006年07月06日 10:05
マーレ君。。。心配ですね。。。
早く元気になって、“切れ長細目のクールガイでニカッ”って、笑って欲しいです。
まおさんもお勉強もしなくちゃいけないし、大変ですね。
とにかく、まおさんがしんどくならないように、気をつけて下さいね
マーレ君が、早く元気になりますよーに
8. Posted by トッチ   2006年07月06日 10:47
 マーレたん・・ぐったりですなぁ・・

 下痢をおこしやすい子は頻繁になっちゃうよね・・。腸が弱いんですね。う〜ん、油脂を控えたフードにするとお腹にも良いと聞いたことがありますが・・。

 早く治ってくれるのを祈ってますね!

何しろ、健康が一番!!がんばってマーレ君♪
9. Posted by かのえ   2006年07月06日 13:46
マーレくんの病状はいかがですか?
うちのマイロも胃腸が弱いんですよ・・・。
今は落ち着いてますが、蛋白喪失性腸炎という診断です。
今は、状態も落ち着いていてステロイドを服用しないで大丈夫ですが、便が緩くなってくるとどうしてもステロイドのお世話になってます・・・。
早く良くなりますように。
10. Posted by たらりん   2006年07月06日 14:09
うわぁ!!
大丈夫ですか???
薬はあまり飲ませると良くはないですもんね。。。
私の飲んでるアロエベラのジュース、SASUKEにも飲ませてますが、人間用なのですが、犬に飲ませてる人多いんですよね。
栄養素満点ですし、毛並みは良くなるし、いいですよ☆
11. Posted by mocoママ   2006年07月06日 14:09
マーレたんのお目目に力がないように見えます。体調がすぐれないんでしょうね。この暑さとジメジメにはただでさえ体調を壊しやすいですので、まおさんも気をつけてください。
早く良くなってね。
12. Posted by Sayu@チワトラ   2006年07月06日 19:54
まおさん こんばんわ〜〜〜(ノд・。)
しばらく更新してないな〜??って
思ってたんだけど・・・・
マーレちゃん 具合が悪かったのね(ノ◇≦。)
ただの夏バテだといいね!!!
サトマツくんたちも心配だよね・・・。
早く元気になりますよぅに!!!
13. Posted by こてつママ   2006年07月06日 22:40
今の気候のせいもあるのかなぁ・・
このジメジメが本当にしんどいものねぇ。
お薬じゃないと治らないんだけど、そのお薬のせいで下痢が続いたり、食欲がなくなったり、また異常なくらい食欲が出たり・・。
副作用が見ていて辛いですよね。
小鉄がもらっている抗生剤ですが(肉球損傷時)以前のものはそりゃもう凄まじい下痢で、あまりひどいので先生に相談したら「新しい抗生剤を試してみるか!」とお薬を変えてもらいました。それは合っていたみたいでぴたっと下痢は止まりました。ステロイドでそういうのがあったらなぁ・・なんて。

マーレ君、早く元気になるんだよ!

14. Posted by クッキーママ   2006年07月07日 12:00
その後のマーレくん、大丈夫でしょうか
ほんと、いつも元気な子がご飯を食べなかったり、ぐったりしてると、飼い主はワンコが話せない分心配ですよね
薬と副作用はついて回るんですけど、ローリーの場合も、そこの判断が、飼い主としては迷うところですよ。

他のワンコも、仲間の状態ってわかるんですよね。
うちもそうですから・・・
まおさんも、頑張ってください。

15. Posted by maron   2006年07月07日 21:36
どうしたのでしょうか、まーれくん、すごく心配ですね。
いくら先生にそう言われても、はっきりとした事がわからないと本当に心配ですよね、早くよくなるようにお祈りしていますね、また報告お願いします。
16. Posted by なこず   2006年07月07日 21:49
マーレくーん…大丈夫かなぁ〜ドキドキ。
血便って〜そりゃ辛いよねぇー。゚(゚´Д`゚)゚。
マーレ君、毛がフカフカだから分からないけど
実際はものすっごいゲソーーーとしちゃってるよね。
早くいつもの笑顔のマーレ君に戻るの祈ってます!
早く良くなってねー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔