ブログネタ
【ゲームブック】プレイ日記 に参加中!
ブログを運営するにあたって、カテゴリーはあまり増やさないようにしたい、という目標というか信念というか、予定みたいなものがあった。まあ増えすぎるとブログのテーマがよく分からなくなってくるしね。

ただ今回またカテゴリーを増やすに至りました。
その名も「GAME BOOK」。

ゲームブックって知ってますか?あんまり知らないかな?
基本的には小説なんだけど、選択肢が途中に沢山ちりばめられており、選んだ選択肢によって物語が変わっていくというものです。
作りこんだ作品になってくると、ステータスやアイテムなどが関わってきたりして結構複雑なゲームになってきたりします。

先日なかなか面白そうな作品を手に入れたので
「よし、これのプレイ日記を書いてみよう!」などというとんでもないことを思いついてしまいました。
今までゲームブックのプレイ日記など書いた人がいるのだろうか・・・

なぜコンピューターゲームがミッドシップカーに乗って口笛吹いている時代に今更ながらゲームブックかって??
いわゆる、原点回帰とでも言うだろうか・・・
いわゆる、アナログニズムとでも言うだろうか・・・

CDやmp3ご時世に急にレコードが聴いてみたくなったりするじゃないですか。
え、しないって?

まあゲームブックの面白さは、どれだけルールと世界観を忠実に守れるかって事なんですよ・・・ふふふのふ
スポンサードリンク