ブログネタ
ワイン に参加中!
マルティーニエキストラドライ 750ml ★ベルモット★
マルティーニエキストラドライ 750ml ★ベルモット★

時にはお酒のお話。
ベルモットというのはワインにニガヨモギなどの香草を加えたもので、食前酒やカクテルの材料に使われる。カクテルではマティーニが有名。
実際ヨモギの香りがし、味もクセが強くロックで飲むには一般向けではないような気がする。ただあのねちっこい風味が癖になるので個人的には最近カンパリよりはまっている。

で、このベルモットなのだが、今までは簡単に手に入るチンザノばかり買っていたのだけれどマルティーニのベルモットも出回り始めたので買ってみることにした。マティーニの由来とも言われているマルティーニである。

ベルモット / マルティーニ | 商品情報

とりあえずロックやソーダ割で。チンザノよりいいね。
まずボトルがかっこいい(これ重要)。お酒は見た目も大切。
あと粘りつくような風味が良い。
しかしこの会社、バカルディと合併してたのね。同社のお気に入りのジンであるボンベイサファイアでマティーニを作ってみたいものだ。

それにしてもマティーニは面白い話が多い。折角なので記事を紹介。
カクテルの王様「マティーニ」の由来・逸話|お酒たちの小さなエピソード
スポンサードリンク