プロ野球はこの時期の妄想が一番楽しいものである。
選手の離脱は考えないし、想定通りに活躍してくれると信じているから…
というわけで2012年ホークスの予想、というよりは妄想を。
といっても確定できるのは3番内川レフトぐらいだがw ラヘアーと吉村の解凍具合が未知数過ぎて難しい。ラヘアーが評判通り左にからっきしなら吉村とファーストで併用も考えられるが、そういう使い方はして欲しくないな。両選手のことを考えて。というわけで

1 長谷川 センター
2 本多 セカンド
3 内川 レフト
4 ペーニャ DH
5 松田 サード
6 ラヘアー ファースト
7 吉村 ライト
8 今宮 ショート
9 細川 キャッチャー

見事なまでに絵に描いた餅。しかし、柳田!柳田を見たい!!ま、松中を忘れている!!??明石は流石に使ってあげたいけどひとまず置いておくとして、現実的なところ本多が一番になりそうだが出塁率3割切る選手を置くのはどうかと思う。そもそも2番を打てる選手が本多以外に居ない。じゃあ一番に誰を置くの?となったら出塁率的に長谷川か松田しかない。

2012年 福岡ソフトバンク・ホークス - スタメンデータベース

実際去年も数回長谷川松田を一番にしているし、本多1番よりは良いだろう。柳田1番一発勝負も面白そうではあるが・・・。
結論として、内野はほぼ確定!これしかない。ラヘアー次第では吉村とファーストを共有するかもしれない。外野は内川確定で長谷川、柳田、吉村、松中が共有。4〜7の打順はお好みで。内野に欠員が出たら明石かな。外野候補は5人とも出て欲しい選手だから辛いところ。
スポンサードリンク