2013年3月29日 ヤフオクドーム
ソフトバンク(攝津) 7−1 (則本)楽天
勝利投手:攝津 敗戦投手:則本 セーブ:
HR:まさかの細川、まさかの本多

今年もやってきた。また一喜一憂の毎日が始まる!
2013年日本プロ野球セパ同時開幕!!

ホークスは二年連続開幕となった沢村賞投手攝津。対す楽天はルーキー則本を立てての開幕戦となった。気になるホークスのスタメンと今日の内容だけ見た感想を。

1 本多 セカンド
 3年ぶりのホームランが開幕でグランドスラムの衝撃スタート。振り切ったからこそなので打撃に迷いは無さそうだ。
2 今宮 ショート
 守備は心配いらないだろう。右打ちが様になってきた。どういう打撃でアピールしていくかまだまだ未知数。
3 内川 レフト
 今日一人蚊帳の外。しかし内川なので心配はいらないだろう。
4 ペーニャ DH
 一本でたしよし。今チームで一番バットに当たらない感じがするけどw
5 ラヘアー ファースト
 まだまだ未知数。ポップフライが多いように見えたがとりあえずタイムリーが出たので今後に期待。
6 松田 サード
 守備打撃共に問題なし。怪我だけ気をつけて!
7 柳田 センター
 ミスターフルスイング。それでいい。中途半端なバッティングは許されない。
8 長谷川 ライト
 10割打率10割出塁率。新フォームからにじみ出る風格が凄いことになってる。凡退しそうな気がしない。本当に怪我が軽傷でよかった・・・本当に。
9 細川 キャッチャー
 美しいバッティングでした。。

攝津はエースらしく修正しながら試合を作ってくれた。流石としか言いようが無い。
岩嵜は評判通りのリリーフエース。ゆったりとした長身のフォームから繰り出されるストレートと高速フォークはもはやエース以外の何物でもない。
五十嵐はヤクルト以来久しぶりに見たな。相変わらず担ぎ投げで速い球を投げてた。衰えては無さそうだ。
ファルケンボーグ先生安定。

良いスタートを切れたのではないだろうか。
矢張り開幕勝利の味は格別!
スポンサードリンク