谷町の基地(Kichi-Nabu.Ma)では毎週(木)(金)に開催していますが、
月2回開催している京都 八幡サロンでのヨガクラスは(水)の夜。

こちらでは大変笑いの多いスタートで喋りすぎで退場を命じられる人も(冗談ですよ)。しかし・・・・ 気付いたらシーンと集中して全員が自分をみつめておられるのが凄いと毎回思います。

素晴らしい時間を共有できる日々、身体って正直。心も正直。自分に向き合うというのは、他人も感じることにつながります。
一つの場所に集まる人たちは何らかのご縁があります。
サロンのオーナーN様と、同時電話(メール)をして笑ったのは数日前。
メールを出そうと書き始めた途端電話がかかってきて、ドキ。

こういうこと、教室では多発しています♪嬉しいマグネタイズです。

足の指圧をしながら皆さんの体調をお聞きしたりお話したりすることが多いですが、その中で色んな情報が行き交っています。話しながら自分の状態に気付かれる方もありますし、同じ時間に来られている方の情報から、必要なことを受け止めたり、ただのおしゃべりではない奥深いものを私自身も楽しんでいます。

ああ、今日もこうしてヨガができて良かった。と一日の終わりには幸せな気持ち。

ある人は、「ヨガの日を軸に生活がまわっています」と笑っておられました。
それ、すごくよくわかります。
その意識も大事ですね。自分の事を知るバロメーターにもなります。
一週間のリズムも感じられやすくなります。

クーラーがあまり必要でなくなったり、冷えを実感できるようになってきている
方も増えてきました。

これからも身体を感じていきましょう。

  頭パンパンになっていませんか?

  今日、明日は谷町です。
  お気軽にご連絡下さい。はじめてでも大丈夫。
 みんなの笑顔で優しい空間になっていることに感謝です。

                               KUMIKO

 HPはこちら。

 ほっこりkumiko日記も読んで下さいね♪