今年1年ありがとうございました!

2010年の締めくくりは、谷町 高津神社での「大みそかヨガ」でした。

12月31日の夜、たくさんの方が積極的に参加して下さり神社の方も
びっくりされていました^^。
素晴らしいですね!

夜の神社ということもありわかりづらいのでこんな看板を貼ってみたりしながら
皆様の到着を待ちました。

DSC03664

開始前、室内を整えて、あっためて。
DSC03647

今回の大みそかヨガではボイスヨガを取り込んで浄化を促進!

はじめに、あいうえおを出してみて、出しやすい音 出しにくい音 をセルフリサーチ♪

90分の流れの中で、今ここ を感じたところでボイスを発し、タイミングを感じたところで
ディジュリデゥが鳴り、ビリビリ、じわじわ、身体の深部に音が浸透していく様が凄かったです。
DSC03662
特別ゲスト ディジュリドゥ奏者 櫻井武司さん

サプライズですよ!
今日来られた皆さんは、とってもラッキー

    櫻井さんありがとうございました!!!

DSC03657 DSC03660

それぞれに2010年を思い、1年がんばってくれた身体と心を抱きしめ、礼を言いました。
ありがとう。

写真はありませんが、最後は、サークルボイスをしました。
音の渦、音の柱が素晴らしかったです!!

皆さんの感想の中から1部ご紹介☆初参加の方も多かったです。

・嬉しい気持ちでいっぱいです。
・ゆったりとした気持ちで年越しできることに喜びを感じます。
・耳を引っ張ると気持ちよかった。
・ボールをごろごろころがすのが一番気持ちよく、
時々いい匂いがして、がくっと意識が飛んで、寝てしまいそうだった。

・身体が気持ちよかった。
・きついポーズが多いのかと思いましたが、今の私にちょうどいい感じでした。
・ボイスセラピー気持ちよかったです。
・音楽の音が遠くに行って、小さな宇宙にいるような感じでした。
今年1年ヨガありがとうございました。
・気持ちよかったです。なんとなく不安で始まった1年でした。
昨年11月くらいに体調壊していたし、実家に帰っても父の咳に不安を感じたり、
言われることに不安を感じたり。
今ここにいるのは、何かに導かれたんでしょうか?(^^)
来れて良かったです!ありがとうございました。

・楽しい1年でありましたが、来年も楽しい1年であると確信できました。
・ビジョンヨガに出会ったこと、感謝です。ありがとうございました。

・浄化できて気持ちいいです。
苦手なポーズも気持ちよくできました。
1年の締めくくりに皆さんとヨガができて良かったです。
・寒くて縮んでいた身体が伸びて、とろけました!

・気持ちがほっこり温かくなりました。
・頭の中も、重くなってだんだんと気づき、重いものがどこかに抜けてくれた。軽くなった気がします。
スッキリです。

・とてもゆったりして、半分眠ってしまいました。
気持ちよかったです。

・右肩の裏が痛かった!腰も痛い。痛いところがたくさんあって、
本当に一年間お疲れさまでした、と思いました。

・よくがんばったねー って自分に言ってあげました。
じんわり じんわり
頭の中に色んなことも浮かびつつ、身体の痛みを感じつつ、とても気持ちよかった!

・ディジュリドゥの音が、頭の中と音にしてくれて、ぼわーんとして、気持ちよくなりました。
年末に、自分への良いごほうびになりました。
ありがとうございました。

・新鮮に感じました。
身体の力をうまく抜くことができたと思います。

・12月、何かとあわただしく、気づかぬうちに疲れがたまっていたようです。
今日のヨガでゆるゆるになり、リセットできました。
明日からまた良いスタートを迎えられそうです。
今年もありがとうございました

・身体がバリバリで自分でも驚きました。

・ボイスヨガ + ディジュリドゥの演奏で、自分の声が身体を響いて調和するような
不思議な感じがありました。

・大みそかの神社での雰囲気を、いつもと違い新鮮な感じがしました。

・少しあわただしい気分が落ち着き、優しい気持ちになりました。

・部屋に入り、5月に参加したのを思い出し、これまでが思い出された。
大阪、全てに感謝。

・とろけました。
久美子さんのリード とてもここちよく、色んな動きに、身体のコリを感じながら
でも、身体にありがとー と思いながらできました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな みんな 素敵な感想です。

一人一人違う。
だから面白い。

毎日少しずつ変わる。

だから感じたい。

来年も、きっと素晴らしい年。

   2010年 全てにありがとう。

KUMIKO