幸せを呼ぶ喫茶店 ~かれんハーモニーカフェ~

斎藤一人さん(銀座まるかん)の健康食品、そして温かい手づくりの料理を楽しめるほのぼの喫茶店です♪ たくさんの愉快な仲間がお待ちしていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください(^_^)/

心屋さんのTVでラモスを見た

ラモスはえい奴やな。奥さんがガン。余命が1ヶ月と言われ、10日後に亡くなった。

守れなくて悲しくて恋しくて。

ラモスが守りたかったのは奥さんとの日常の生活。

守ってあげらなくてごめんね

もっと幸せにしたかったのに

くやしくて

守ってあげられなくてごめんね

ラモスの最後の言葉

悲しみを「乗り越えようとは思わない」

毅然としたすごい愛の言葉だった。

守れなくて悲しくて
恋しくて。

ラモスが好きになった。

ハーモニーカフェ和田

追伸:ここでなんですが、お世話になった喫茶店は辞めましたことお知らせします。まるかんの代理店として屋号と精神はそのままハーモニーカフェです。よろしくお願いします。

高知 856-9884
和田・武本

金メダル 村田諒太と五輪雑感

やったあ~村田諒太金メダル昨日朝5時半に起きて楽しみにしていたボクシング決勝を見た。

これは生中継で見たかった。ミドル級というのがまずすごい。準決勝のアトエフは強かった。決勝のブラジルのフロレンチーノがまたプロ向きのすごく強い選手だった。
その二人に勝ったんだからすごい。激戦のあとの表彰台の村田の顔のキズが誇らしい。

有能な日本ボクサーがミドル級で出ていると知って見たかったが、ジャンルに人気がないのか、最初ボクシング中継がないと不満を言っていた。
さすがに準決勝からテレビに写りだしたが、見たら村田諒太は男前やんか。

エピソードなどは金メダルを取ってから知ったけど、ドラマがあっんやね。恩師、石元先生もさぞ喜ばれていることだろう。
「お前には可能性がある。前へ進め」

五輪出場を決めた墓前で西井コーチは、頼むぞ、と
「見ていてください」と返した。ミドル級「日本人として考えるなら奇跡的だが僕自身はできると思っていた」
ふてぶてしさと礼儀正しさ「僕のあこがれは竹元先生。先生こそがたたえられるべきだ」
やんちゃなボクサー
村田諒太選手本当におめでとう ありがとう。

追伸:五輪
今回はめちゃくちゃメダルが多かったし面白かった
銀は特にドラマがあって銀以上の輝きがあった。バドミントンなんかすごかったねえ。
個人でメダルがとれんでも日本はチームとか団体になると強いわ。自分以上が出ると色に関わらす感動するね。

野獣(笑)松本薫は狼のような闘争心が素晴らしかった。顔も美人、妖精が出たりUFO見たり面白い
この時期にの竹島とサッカーに対してはちょっとと思ったが女子バレーが勝ってくれよかった。
良い意見に人格はない。
その韓国の新体操のソン・ヨンジェがめちゃくちゃかわいかった。表情と笑顔がたまらない。彼女が金。
あとウクライナのレスリングヘビー級の選手が金を取ったあとコザックダンスを踊っていたがまるで映画のシーン見たいだった。
最後に女子サッカーの宮間の涙が印象的。立ち上がれないほどあそこまで泣き崩れるものなのか。「泣く力」があった。そこに力と感動があるのだろう。
そのあとのなでしこジャパンの笑顔が晴れやかだった。

オリンピック選手の皆さん、そしてロンドンありがとう

ハーモニーカフェ和田

広島の堂林が見たい

今夜はオールスター第3戦。やっと地上波で放映される。

楽しみは堂林翔太

広島カープの若きプリンスは魅力的。男前だし爽やか。若くて活きがいい。

スターとは堂林のこと。打っても打たなくても打席に立っただけで歓声が沸く。これからの希望を感じさせる。見ただけで気持ちいい。見ただけでうれしくなる。その新鮮な魅力は、広島だけでなく、セ・リーグの、プロ野球界の宝や。

野球ファンでない方も是非、見てみてください。新鮮とは何か、が見えます。

ハーモニーカフェ和田

蜜蜂作戦

13(日)文旦山に交配作業のお手伝いに行って来ました。 
実はふじた農園のこの山には、斎藤一人さんと宮本真由美社長の 
文旦の木ができました。それとハーモニーカフェも 
 DSC_0036

 
 
交配作業とは、文旦の花に小夏の花粉を付けて行く作業です。 
 
DSC_0028
 
 
 
ミツバチの役を人間がするのですが、私は初体験 
ミツバチになった気分で、文旦山の文旦の花に花粉付けて回りました。 
すごく楽しかった 
12月には収穫できますよ~ おいしいですよ~  

DSC_0031
 
                           

母の日

13日は母の日ですね。
日頃の感謝の気持ちを形にしてみませんか?

感謝の気持ちをまるかん的に考えてみました。

母親にはいつまでも元気でいてもらいたい!
→ダイエット青汁

母親にはいつまでも若くいてもらいたい!
→ワカスギール

母親にはいつまでもきれいでいてもらいたい!
→すっぴん美容液+すっぴんジェル

これにMUKUさんの小物をプラスして!
可愛らしくアレンジ!
一人さんの300万円の種金も付けちゃう!

普段ご自身で使っている人はこの3つは良いことは実感されていると思います。
是非お母さんにも!
44a40442.jpg


feb80c04.jpg


3セット¥31,500
各1点セット¥10,500

「ありがとう」が、なかなか言えない方もプレゼントならできるかも

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • SEOブログパーツ
seo great banner
  • ライブドアブログ
【住所】〒780-0023 高知県高知市東秦泉寺77-3 TEL 088-823-1775 【営業時間】9:30~18:00 定休日 日曜日・祝祭日