2010年09月06日

一年以上ぶりで更新。
旦那の(だっさい)昔のジーンズをカットオフしたのだ。
脇のところが厚くなってしまうので、お店では木槌でたたくらしいのだが
素人は内側の生地を切り取る方法でやっつける。

それでも厚くなった部分を乗り越えられず、
その場で足踏みを繰り返すミシン。壊れたかと思ったよ!
糸団子をほどいてやり直しながらなんとか完成。普通地が縫いたい。156436098156424703



harohandmade at 11:43 

2009年07月26日

192e9507.jpg相変わらずちょこちょこの手拭いはかわいい。
わきを補強する前に紐通し部分を縫ってしまったので、強引なやり口で補
強。
何入れよう、この深さ。


harohandmade at 22:33コメント(0)トラックバック(0) 
142ebbff.jpg決して上出来とは言い難い出来栄え。まあはなから上手く行くわきゃな
い。
しかしマチの作り方を間違えるのは技術とは無関係だろう。

ちょこちょこの手拭いはかわいい。


harohandmade at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月24日

407c6a6f.jpg天地のある柄はあずま袋にしてみる。
紫のしるしは後で消えるペン。
早く縫わないとまずい。
てか、昨夜引いたしるしがもうほとんど消えかけてるのに今きづいてやや驚愕中。


harohandmade at 23:45コメント(0) 
232736a8.jpg未だミシンの梱包をといていない。
まずはきんちゃく袋のしるし付け&しつけ。
丁寧なんだか雑なんだかわからない。


harohandmade at 23:37コメント(0) 
記事検索
月別アーカイブ
PROFILE

・HN…Haro

・秋田市在住の不器用貧乏

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ