ハロウィン衣装の専用サイト

もうすぐ楽しいハロウィン☆ここではハロウィンの衣装を特集しています。ハロウィンのコスチュームを決めてほかの人よりも思いっきり目立ちましょう♪ハロウィンの衣装に合わせたグッズ、仮装のテーマ、参加者が毎年とても多いディズニーのハロウィン、友達と楽しくハロウィンパーティー、ハロウィンの衣装を中心に手作りを楽しめるかぼちゃを使ったレシピまで☆

100均でハロウィン衣装を手作り♪

ハロウィンの衣装は今年もドンキで人気!
毎年、新作がどんどん出ていますよね。
数が多すぎて迷ってしまう・・・(笑)

ハロウィン衣装を作ってみます♪
100均がかなり使える!

100均ではハロウィングッズの中で軽いもの、扱い安いものを選びます。
パンプキンの置物なども使えますよ♪

カッパは体のサイズに合わせてカットするのでどのサイズでもOK!

カッパを好きなサイズにカットして好きなハロウィングッズを接着剤でくっつけます。
マントのようにするなら袖の部分をカットして、ハロウィン用のマスキングテープで切り口を隠したりします。

オリジナルのハロウィン衣装が簡単に作れますので、親子でお揃いも簡単♪
屋外のイベントの時は防寒にもなって便利ですよ!

簡単に作ることができるので100均グッズはいいですよね!
しかもコスパもいいオリジナル♪
簡単に作って楽しく遊べます☆

ハロウィンパーティー2013

家族のハロウィンパーティー♪♪♪
家族で楽しむハロウィンは料理、スイーツも手作りが一番!
パンプキンを使った料理もスイーツも簡単なので、子供と一緒に作るのも楽しくていいですよ(^^)

かぼちゃは下ごしらえをすることで料理が簡単になります。
かぼちゃを丸ごとしっかりと洗います。土などがついていることもあるので、最初にしっかり洗うことが大切なポイントです。
次に、ラップで巻いてレンジでチンっとします。
こするとかぼちゃを切るときの力が弱くて楽です。
かぼちゃの皮を使ってディスプレイをするときにも使えるので、使ってみてくださいね!

我が家のパンプキンスープはかぼちゃをざっくり切ってゆでて、柔らかくなったらフードプロセッサーでつぶします。かぼちゃの繊維感が好きなので裏ごしはしません。
クリームシチューのルーを牛乳で溶かしたところにつぶしたかぼちゃを入れます。
じっくりと弱火でコトコト煮込んで出来上がりです♪
かぼちゃはつぶすのでゆでる前に1cm角に切るとゆでる時間も短縮できるし、つぶす時間も短縮!20分もあれば完成しますので、ハロウィン以外でも使えるレシピなんです(^^)
それでも、手抜きに見えない!コレが一番ですね~。

ハロウィン特集 ドンキホーテ

ハロウィンの特設会場のようなドンキホーテになっています!店内に入るとそこらじゅうでハロウィン♪♪♪
今年の新作が一番前に並んでいますが、基本のハロウィン衣装は相変わらず人気で、品薄になっていました。
かわいいものを探すなら早めに購入した方がいいみたいです。
通販サイトでハロウィンの以上がかなり品薄になっているようで、激安セールのハロウィン衣装は(特に子供用)売り切れ。残念です・・・・・
でも!まだあきらめなくても大丈夫です!
これは値段が下がっていて今が買い時!!!とってもかわいいハロウィン衣装が激安になっていました!

ディズニーランドもUSJもどこでもハロウィンの仮装をしていくといつも以上に楽しめること間違いなしですよね☆私も次の連休に仮装していく予定です!どの衣装にするか、家族でいろいろ楽しみながら試着中が盛り上がります!
みなさんも大切な人とハロウィンを楽しんでくださいね~!
ハロウィーン衣装
  • ライブドアブログ