こども動物自然公園富士サファリパーク

2011年06月04日

いしかわ動物園

前日小松泊まりだったので、ちょうど9時に入園口に着くバスで動物園へ。
真っ直ぐケープハイラックスのところに行ったらまだ出ていませんでした。
少し待っていたら入口が開いて出て来ました。
0604-01
0604-02

葉っぱが用意され、早速もぐもぐ。
0604-03

背中をすりすり。
0604-04

地面をごろごろ。
0604-05

そして、並んで日向ぼっこです。
0604-06

思い思いの姿で、思い思いの場所でのんびり~。
0604-07
0604-08
0604-09
0604-10

この日はオウジ君の出る日ではなかったのですが、昼から時間があったら、入れ替えましょう、ということで、オウジ君にも出会うことが出来ました。
0604-11
ちょっと警戒しながら出て来ました。

相変わらず小柄なオウジ君です。
0604-12

時折水を飲みます。
0604-13

もちろん、葉っぱは大好きです。
もぐもぐ。
0604-14

ごろごろするのも大好きなオウジ君。
頻繁に見られる姿です。
0604-15

岩をガジガジと囓ってました。
ケープハイラックスの下の門歯はある程度で成長が止まりますが、上の門歯は伸び続けるので固いものを囓って自分で削ります。
0604-16

だらり~んと日向ぼっこです。
0604-17

0604-18
0604-19

この角度はワンコのようです。
0604-20

オウジ君はふさふさな毛並みです。
0604-21

お行儀悪く、寝転がったまま草を食べようとしています。
0604-22

別に威嚇しているわけではありません。
0604-23

この場所はお気に入り。
他の個体もこの岩の上で良く寝そべってます。
0604-24

そして、またもやごろごろとするオウジ君。
0604-25

0604-26

帰る時間になりました。
もう帰るの?な顔で見つめてくれます。
0604-27


haropinkharo at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) いしかわ動物園 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こども動物自然公園富士サファリパーク