ブルドック速報

ありえない出来事や事件&事故、ビックリ芸能、ハロプロ関連スレッド、気になったスレッドの2ちゃんねるごった煮まとめブログ。

bururur

【事件】 大麻の匂いを客が指摘!! 人気ラーメン店の店長 大麻所持で逮捕・起訴 [H29/10/5]

1:2017/10/05(木)20:05:42 ID:

■ソース元記事名/有名ラーメン店経営者を大麻所持で逮捕 「大麻のにおいがする」と客が指摘

 大阪市大正区にあるラーメン店の経営者の男が店内で大麻を所持していたとして、逮捕・起訴されました。
店はテレビや雑誌などで取り上げられる有名店でした。

 大麻取締法違反の疑いで逮捕・起訴されたのは大阪市大正区のラーメン店「Antaga 大正」の経営者・梶林洋介被告(32)です。
近畿厚生局麻薬取締部によりますと、梶林被告は先月14日、経営するラーメン店の店内で大麻約11グラムを所持していたとされています。
梶林被告が経営するラーメン店は、テレビや雑誌などで取り上げられる有名店でした。しかし、客からはこんな声があったといいます。

 「大麻のにおいがする」

 大麻は客も行き来する通路に置かれたダンボール箱の中などに保管されていて、麻薬取締部の調べに対し従業員は
「客から『店内で大麻のにおいがする』と指摘されたことがある」と話したということです。
梶林被告は「家には家族がいて吸えないので、自分で吸うために店で保管していた」などと供述しているということです。

(以下略)

MBS/10/05 19:16
http://www.mbs.jp/news/kansai/20171005/00000050.shtml
2:2017/10/05(木)20:07:19 ID:
客詳しいなw
大麻のにおいってどんなの?
3:2017/10/05(木)20:12:55 ID:
大麻の匂いに敏感な客w
58:2017/10/06(金)09:58:41 ID:
>>3
アヤシス…
 
5:2017/10/05(木)20:22:10 ID:
こいつはくせー!大麻の臭いがプンプンするぜー!!
続きを読む

【gigazine】「3D横断歩道」が車のスピードを落とすために実際に導入される [H29/10/3]

1:2017/10/03(火)13:33:36 ID:
路上に描かれたトリックアートは通りかかる人を楽しませたりギョッとさせたりましますが、アイスランドではこのような
トリックアートを使って車の速度を落とさせるための試みが行われました。

これが実際に導入された3D横断歩道。一定の方向から見ると横断歩道の白いラインが空中に浮いているように見え、
思わずドライバーが速度を落としてしまうようになっています。

アイスランドのイーサフィヨルズゥルで行われている試みは、道路塗装会社のVegmalun GIHによって行われたもの。
イーサフィヨルズゥルの環境委員であるRalf Trylla氏によると、このアイデアはもともとインドのデリーで生まれたものとのこと。

「インドの車は乗り物ではなく武器」と言われるほどインドの交通状況は悪くスピード違反はマナー無視によって事故が
多発していると言われています。
そんな中、インドの首都・デリーで横断歩道を3Dアートで描いたところ、平均速度が時速30kmにまで下がったそうです。

2~3週間の交渉の末、Trylla氏は警察や交通局から3Dペイントの許可を取得し、Vegmalun GIHと協力してペイントを仕上げました。
Trylla氏によると、3Dペイントの施された道路はダウンタウンの旧市街にあり、非常に狭い道路なのですが、
制限速度である時速30kmをドライバーに守らせるのが難しかったとのこと。
過去に同様の3Dペイントが採用されたことはありませんが、この実験的な試みが成功すれば、そのほかの横断歩道でも
採用される予定となっています。

これが導入された3D横断歩道。直方体が空中に浮いているように見えますが……

(以下略)

gigazine/2017年10月03日 06時00分00秒
http://gigazine.net/news/20171003-3d-crosswalk/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/10/03(火)13:57:38 ID:

面白いw

だまし絵だな
5:2017/10/03(火)14:33:51 ID:
>>2
すごいな
3:2017/10/03(火)14:05:58 ID:
老人が多く狭い日本でこれやると歩道に突っ込む大惨事多発しそう
4:2017/10/03(火)14:31:29 ID:
ピタゴラスイッチバリのトリックだと良かった
6:2017/10/03(火)14:39:01 ID:
こういうのは慣れると・・って言われるけど
浮いて見える以上はいつまでも効果あるのかな
続きを読む

【お前もか/twitter】7/17の有田芳生「まずは年内の解散・総選挙に追い込むことです。」→→9/20のヨシフ「解散などもってのほかです。」[H29/9/21]

1:2017/09/21(木)14:32:22 ID:
有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu 7月17日

まずは年内の解散・総選挙に追い込むことです。自爆解散もありうる政治的局面に入ってきました。いずれにせよこの写真のたぐいは「あれが絶頂期だったね」と記録されるでしょう。
いまはどんなときにも「ABE IS OVER」(パギやん)。



https://twitter.com/aritayoshifu/status/886883283967000576
魚拓→http://archive.is/WaPpg

↓↓↓↓↓↓↓↓

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu

臨時国会召集日の28日。北朝鮮の核・ミサイル問題、拉致問題について質問主意書を6本提出します。
この緊迫した情勢にあって解散などもってのほかです。
午後10:48 ・ 2017年9月20日

https://twitter.com/aritayoshifu/status/910501006718394369


関連記事

【政治】前原誠司 4/3「衆院解散してほしい。アベノミクス失敗したと言う場がほしい」→→本日「まさに自己保身解散だ」 [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505639801/

【共産党書記局長 小池晃twitter】一か月前→「内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」、本日→「総選挙は、世界から見ても異様ではないか。」[H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505636609/
2:2017/09/21(木)14:34:34 ID:
野党のダブスタこれで何回目だっけ?
4:2017/09/21(木)14:46:41 ID:
>>2
先週以前に解散について既存メディアやネットで喋った野党議員は全員証拠画像付きでブーメラン刺さってるんじゃないか?
3:2017/09/21(木)14:40:28 ID:
もうジジイなんだし痴呆症なんかも試練w
5:2017/09/21(木)15:29:18 ID:
解散目指して安倍さん叩いてるのは国会停滞のためのポーズだった
6:2017/09/21(木)16:08:49 ID:
まず不逮捕特権と言うのを廃止しようか
あと5年もこんなのが平然と闊歩しているのは日本の為にならない。
続きを読む

【企業/節税】アマゾンの複雑で周到過ぎる節税対策

1:2017/09/09(土)06:40:26 ID:
<ルクセンブルクの海外本部を中心とする子会社網を使った、アマゾンの巧妙な租税回避策が明るみに>

eコマース事業の拠点をどこに置こうか考えていた95年、ジェフ・ベゾスにとっての第1候補はシアトルではなかった。
今や世界最大手のオンラインショップとなったアマゾンのCEOが目を付けていたのは、納税額をかなり低く抑えられる
サンフランシスコ郊外の先住民居留地だった。

この計画はカリフォルニア州当局につぶされたが、租税回避に懸けるベゾスの情熱がこれで失われたわけではなかった。
創業から20年以上にわたり世界に事業を拡大するなかで、ベゾスはアマゾンが税金面で競争力を持てるよう取り組んできた。

本誌は昨年、アマゾンと米税務当局である内国歳入庁の法廷闘争の資料を入手。一連の資料は、アマゾンが国際的な優位を
獲得した一因が、ヨーロッパの小国ルクセンブルクに海外本部を構えたことにあると示している。
優遇措置をめぐるアマゾンとルクセンブルクの取り決めの中核にあるのが、ジャンクロード・ユンケルの存在だ。
彼は95~13年にルクセンブルクの首相を務め、14年に欧州委員会委員長に就任した。
法廷資料には、アマゾンの税制問題担当幹部らがユンケルと会談したことが記されていた。両者の交渉における重要な時期に
会談が行われたという証拠により、進行中の欧州議会税制特別委員会の調査が加速する可能性もある。

EUでは昨年7月、多国籍企業による租税回避への対策案を採択した。企業が租税回避のために利用する最も一般的な方法
(利益を税率の低い国や地域に人為的に移行させるなど)の阻止を狙いとするものだ。
前述の法廷資料によれば、アマゾンは01年に国際的な会計事務所デロイトのエコノミストに依頼し、納税額を抑えるための方策を
検討させている。さらにアマゾン社内には、ルクセンブルクに海外本部を設置し、迷路のように絡み合う子会社のネットワークを
通じて他地域の収益を同国に移行させるという税対策イニシアチブ「プロジェクト・ゴールドクレスト」がある。

このプロジェクトは、一連の複雑な企業間契約を利用して、ソフトウエアや商標その他の知的財産から成る無形資産を、
ルクセンブルクにあるアマゾンの子会社アマゾン・ヨーロッパ・ホールディング・テクノロジーズ(AEHT)に移行させるもの。
さらに別の子会社であるアマゾンEUSarlがAEHTに毎年、巨額の無形資産「使用料」を支払い、課税対象利益を減らす仕組みになっている。

(以下略)

newsweek/2017年9月8日(金)17時00分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8404_1.php

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
2:2017/09/09(土)07:19:10 ID:
アマゾンで買うのはやめましょう!
アマゾンは日本に全く税金を払ってない!
日本での売上高(2014年)(2016年3月日付官報)

実際 8300億円
申告   90億円

なぜこのようなことが可能なのか? 答えは簡単
米国のアマゾンの売上にしているから なんで?
アマゾンの日本では仮の施設で営業しているかららしい

この他 各国の納税の仕組みを利用して
利益が会社の外にでないようにして他社を押しのけ
会社が大きくなったわけだ

日本の政治の 米国に対するヘタレぶりがよくわかるな
国税もがんばらなくてはいけない
4:2017/09/09(土)08:15:28 ID:
尼を批判できる企業は節税()をしていない企業のみ
6:2017/09/09(土)09:47:44 ID:
>>4
別に企業に密林を批判しろとは言っていないだろ。
個人に密林から買うのを辞めろと言っているだけだろうが。
7:2017/09/09(土)10:38:09 ID:
グローバル企業は関わる全ての国に納税させちゃえよ
8:2017/09/09(土)10:40:04 ID:
欧米の企業ならわりと当たり前なんだが
続きを読む

【食べ物】「この数字は知りたくなかった…」原価率が最も低い食べ物ランキング“第1位”に驚きの声 [H29/9/4]

1:2017/09/04(月)06:32:08 ID:

氷とシロップで作られる“かき氷”は原価率12%
食べ物を注文する時にどうしても気になってしまうのが“原価率”。
美味しい料理を食べても原価率が低いと、損をしたような気分になる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は“原価率が低い食べ物”を紹介していきます。

一番原価率が低い食べ物は?

8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、「原価率が最も低い食べ物かき氷説」を検証。
日本大学商学部の教授・川野克典の監修の元、原価率の低い食べ物ランキングトップ10を作成しました。
なお今回は食材の値段だけでなく、一般的に“原価”として捉えられている「容器や箸」の価格も入れて計算されています。
ランキングの内容を2位まで見ていきましょう。

・10位、ショートケーキ(26%)
・9位、イカ焼き(24%)
・7位、餃子(23%)
・7位、ペペロンチーノ(23%)
・6位、もんじゃ焼き(21%)
・5位、フライドポテト(20%)
・4位、宅配ピザ(15%)
・3位、ベビーカステラ(14%)
・2位、かき氷(12%)

「かき氷」がまさかの2位にランクインし、「原価率が最も低い食べ物かき氷説」は立証されませんでした。
しかし12%というのもかなり低い原価率で、例えば価格が300円だった場合でも原価は35円。川野も「氷とシロップだけですので、
原価が非常に安くなります」と解説。
また「やっぱかき氷って儲かりますかね?」という番組スタッフの質問には「儲かると思います」と答えていました。

そして気になる第1位に輝いたのは「わたあめ」で、原価率はなんと3%。10円の原価で300円の商品を作れてしまいます。
ランキングの発表が終わると、プレゼンターのお笑い芸人・酒井健太は「人件費輸送費などかかりますので、
原価の低いものイコール儲かるものとは一概には言えない」と注釈。
しかし視聴者は「わたあめは確かに安そうだと思ってたけど3%だとは思わなかった」
「わたあめ好きなだけにこの数字は知りたくなかった…」と驚きを隠せないようです。

(以下略)

news.walkerplus/9月2日
https://news.walkerplus.com/article/120075/
30:2017/09/04(月)12:48:50 ID:
>>1
このスレでいう原価とは「材料費」

これに労務費、必要経費を含めたものが「原価」

このスレ立てには、材料費が安いからどうのこうの言う
意図はありません。
2:2017/09/04(月)06:33:06 ID:
練り物(おでん・お好み焼き・麺類)、パスタ(高級店)、焼肉(内臓系)は、
鬼のようなぼったくりだぞ!!
 
25:2017/09/04(月)11:07:32 ID:
>>5
なんというか、北朝鮮擁護と同じで、

ひどすぎて工作の意味が無いレベルだなw
13:2017/09/04(月)08:27:06 ID:
>>2
内臓系メインで二財産くらい築いてる店知ってるけど、朝から晩まで暇があれば二世帯家族全員で下処理をしている仕事人達にぼったくりとかとても言えないわ
続きを読む

【国際】日本の東大寺に続き、万里の長城にも英語や韓国語の落書き 中国人「民度に国籍は関係なし」 ̄香港メディア

1:2017/08/20(日)19:08:55 ID:

 Record China(BIGLOBE経由)によると、参考消息網の情報として、万里の長城に英語や韓国語の落書きが
多数みつかったという。中国語の落書きも多い。
 中国のネットユーザーは、「民度と国籍は関係ないんだな」とコメントしているという。

 朝鮮日報によると、中国のネットでは、「文化破壊行為だ」という怒りの書き込みがあるという。
 万里の長城に落書きをした場合の罰則は、500元(約8200円)の罰金が最高だという。
 詳細と続きは、Record China(BIGLOBE経由)と朝鮮日報で。


>日本の東大寺に続き万里の長城にもハングル落書き、中国ネット激怒
記事入力 : 2017/08/17 23:08 朝鮮日報 クォン・スンファン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/17/2017081703291.html

>万里の長城に英語や韓国語の落書き、中国人「民度に国籍は関係なし」 ̄香港メディア
Record China(翻訳・編集/増田聡太郎) 8月19日(土)14時10分 BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/international/0819/rec_170819_0494316481.html
2:2017/08/20(日)20:12:00 ID:
イナゴク人は万里の長城壊して煉瓦かなんか土産物で売ってたんだろ。

民度は属性だよ、属性。
3:2017/08/20(日)20:41:08 ID:
長城から掻っ剥いで石材として消費しているような国の民度がか?
4:2017/08/20(日)20:42:07 ID:
日本人はイタリアの聖堂に落書きした短大生を
国中で批判するような国民性だ

他国での狼藉を正当化するような蛮族と一緒にするな
6:2017/08/20(日)20:49:54 ID:
>>4
たしか後日大学職員と謝罪に行ったんだよな
9:2017/08/20(日)22:22:37 ID:
>>6
学長だった
万里の長城も壁が無くなったら落書きも出来ないなw
続きを読む
最新記事
記事検索
最新コメント
おすすめ









相互リンク/RSS募集中!
QRコード
QRコード

RandomRSS

人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
  • ライブドアブログ