1:2016/01/13(水)18:59:46 ID:
有田芳生認証済みアカウント
?@aritayoshifu
政府が北朝鮮に対して独自制裁を検討している。その下敷きが自民党拉致対策本部の方針だ。
そこには朝鮮学校へ補助金を支出する自治体に全面停止を指導、助言するとの項目がある。
明らかな差別を行うべきではない。
核実験や拉致問題と朝鮮学校に通う子供たちとは何の関係もない。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/687065998822789121

関連
【政治】対北朝鮮独自制裁 再入国禁止対象を拡大…自民案基に検討 [H28/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452674970/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/892
23:2016/01/13(水)19:47:16 ID:
>>1
慰安婦と現代の日本人にも全く関係は無いだろ。
48:2016/01/14(木)19:42:19 ID:
>>1
そして同様に、朝鮮学校に通う子供達と日本政府は何の関係も無いわけで

朝鮮人の幸福はあくまで南北どちらかの朝鮮人国家の責任でしょ
 
 
2:2016/01/13(水)19:00:36 ID:
どういう支持層か分かるコメントだな
3:2016/01/13(水)19:01:13 ID:
特権解消にはいい口実だ
差別にはまだまだ遠い
 
5:2016/01/13(水)19:09:15 ID:
総連は北朝鮮の水爆実験に祝辞出したんだろ。
関係ないは無理有りすぎ(笑)
6:2016/01/13(水)19:10:15 ID:
さすが拉致問題を放置して、北朝鮮を擁護してきた民主党だわ・・

・ 民主党内に「 日本単独の北制裁は効果が無い 」との意見根強く
・ 北朝鮮船へ洋上検査する制裁強化法案・・・民主など野党は採決ボイコット
・ 在日が北制裁に抗議デモ 民主党議員も支持 「歴史的に日本政府が在日の権益を守るのは当然」
・ 民主党政権、在日朝鮮学校の無償化は拉致問題と切り離して推進

・ 民主党、朝鮮総連に政治パーティー券を販売していた
・ 民主党政権では、総連関連施設へのガサ入れ捜索や総連関係者の逮捕や起訴皆無
・ 菅首相や鳩山前首相ら、拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億500万円を寄付・献金していた
・ 岡田代表、「北朝鮮が米国を狙ったミサイル、撃墜する必要ない」との認識

・ 前原氏、「拉致を棚上げして北朝鮮へ支援すべき」
・ 岡田氏、「拉致問題で北朝鮮へ経済制裁するのは尚早」と慎重
・ 辻元氏、「日本は北朝鮮に補償してないのに(拉致問題で)返せばかりフェアじゃない」
・ 岡田氏、「日本は拉致問題に固執しすぎだ」とアメリカ側に話す
・ 鳩山氏、「北朝鮮と友愛外交で認め合えるよう模索すべき。安倍氏はお分かりにならないかも」
・ 鳩山氏、在日朝鮮総連議長の葬儀に出席

辻元清美さん、在日朝鮮総連から北朝鮮の船でピースボート渡航許可が出てうれし泣き


拉致問題を放置したまま北朝鮮と国交正常化を推進していた社会党(現民主党と社民党)


13歳で北朝鮮へ拉致された女の子・横田めぐみさんの写真

7:2016/01/13(水)19:11:46 ID:
朝鮮学校ではなく保護者に渡しても、9割以上が学校に徴収されたんだろ?
8:2016/01/13(水)19:13:11 ID:
一般の外国人と扱いを同じにするべきだよね。
差別は是正すべき。
朝鮮学校の生徒は外国人だもの。
9:2016/01/13(水)19:15:58 ID:
これ、次、改選じゃなかったかね
大声で宣伝してくれ
10:2016/01/13(水)19:16:27 ID:
子供を公立学校に通わせ
テロリスト養成所をつぶしましょう
11:2016/01/13(水)19:16:33 ID:
つーかここ最近北が水爆実験してから
民主党のバカ議員どもが国会でグズグズしてるが
結局コレがいいたいだけだったんだろ?w

なら有田みたいに堂々と北がなにやっても
日本は文句言っちゃいけないニダって言えよなw
12:2016/01/13(水)19:17:27 ID:
民族学校をなんで日本人の税金で、支える必要があるんだ?


だいたい、センター試験の韓国語ってなに?

優遇されすぎでしょう いや、日本人差別か!

おおさか維新と手を組めそうじゃん
 
14:2016/01/13(水)19:18:59 ID:
ヨシフってスターリンの名前からとったと知ってた
15:2016/01/13(水)19:19:37 ID:
選挙権のない在日朝鮮人の声を代弁しても
選挙で票を得られないんだが、どうなってんだ?
有田の言動をみてると、
こっそり在日朝鮮人から献金を受けている疑いを持ってしまう。
16:2016/01/13(水)19:21:18 ID:
権勢症候群は、飼い主に責任があるんだよね
「人間」の行動の責任なら、本人にある
17:2016/01/13(水)19:23:21 ID:
選挙控える民主党がこいつの発言を見逃すのはマイナスだと思うんだが
民主党は把握仕切れないのか容認してるのか、いずれにしても頭悪いよなあ
18:2016/01/13(水)19:24:51 ID:
ヨシフは変な言い方だけど
オウムのスポークスマンとしてメディアに出てきたと思われ
つまり都合悪く暴かれると面倒なので
適当にオウムのネタをバラしつつ肝心なところを隠す
つまりオウムは統一教会の遊撃隊だってことだろうと
だから韓国系だと思ったんだが
19:2016/01/13(水)19:30:04 ID:
北朝鮮指導部に金を流す朝鮮学校とその関係者なのだから
朝鮮学校に日本が金を出す必要は無い
20:2016/01/13(水)19:30:44 ID:
しかしスゲーおっさんだよな
これまでの60数年の人生が全て無意味で無駄遣いなんだよね、この人は
22:2016/01/13(水)19:44:17 ID:
>>20
色々問題を明らかにしてくれたじゃん。感謝だよ。
28:2016/01/13(水)20:16:08 ID:
>>20
犯罪者の人生なんてそんなもんだ。
29:2016/01/13(水)20:18:54 ID:
>>20
共産党をクビになってからど底辺だった噂あるのよ
某人外生物に魂売ってオウムネタでメジャーになるまで
21:2016/01/13(水)19:39:20 ID:
テロ組織に補助金出している自治体があるのか。
24:2016/01/13(水)19:50:11 ID:
日本人に悪さをし、日本で権利を主張する活動家養成学校なんかに
補助できるゼニなんかあるか!。
25:2016/01/13(水)20:07:06 ID:
補助金は朝高への優遇
学校でない特定の私塾への補助は憲法違反
立憲主義者なら守れよ
26:2016/01/13(水)20:12:30 ID:
もうぱよちん達は差別とは何なのかがわからなくなってるな
あのね、補助なんかせずに日本の学校に通わせれば良いのですよ
27:2016/01/13(水)20:13:26 ID:
さっさと死なないかなこのゴミ
30:2016/01/13(水)20:23:54 ID:
犯罪者生産学校に、日本が金を出すほうがどうかしてるだろ?w
31:2016/01/13(水)20:36:31 ID:
間接的なお金の流れぐらい、国は把握してるだろう。補助を減らすことで、子供を通わせている親から流れる北朝鮮への送金が減ればしめたもの。
32:2016/01/13(水)20:42:08 ID:
まだまじめに学校運営費に100%使用しているならともかく、
ピンハネして本国のミサイルや”豚”のエサなんかに使われているんだろ?。
何で日本国民の血税をドブに捨てるような真似をする!。
33:2016/01/13(水)21:03:34 ID:
ぶれないなあヨシフ…
34:2016/01/13(水)21:11:44 ID:
朝鮮民主主義共和国の日本にある下部組織だぞ
どこが差別なんだ?
37:2016/01/14(木)01:48:10 ID:
>>34
だよな、そもそも日本の規範に帰属する気がないのなら祖国に帰ったらよかろうに。
35:2016/01/13(水)21:55:07 ID:
無理がある事ばっか言ってると精神をおかしくするぞ
38:2016/01/14(木)08:44:16 ID:
>>35
心配するな、既におかしいから
 
39:2016/01/14(木)10:15:12 ID:
総連の手で寄付みたいにして集められて北朝鮮指導部に渡るだけだから
朝鮮学校に日本の税金を流し込むのは北朝鮮の核とミサイルと拉致のやらかしの支援に繋がってる
40:2016/01/14(木)11:54:57 ID:
補助金停止が制裁ってなんだそりゃ?
朝鮮学校への補助金があること自体が狂ってるし、そもそも密入国犯罪者とその末裔が日本に居座ってることが
間違っている
さっさと北朝鮮に強制送還して将軍様に養ってもらえ
41:2016/01/14(木)16:33:12 ID:
なんで敵国なんかに補助してもらわなきゃならないの?w。
このままいても、冷たい目で見られて一生終わってしまうよw。
早く、温かい祖国に帰りなよw。
42:2016/01/14(木)16:35:32 ID:
なんだ、ヨシフかw
平壌運転やな。
43:2016/01/14(木)16:35:52 ID:
朝鮮学校への補助金は北朝鮮が出すべきものだろ
しかも補助金の行方が北朝鮮への送金という不正までやらかしてんだから
44:2016/01/14(木)16:36:33 ID:
日本にこんな組織おいて、しかも補助金出てるほうがどうかしてる
今の日本はどう見てもテロリストを育ててる
45:2016/01/14(木)16:42:01 ID:
こんなのが国会議員やってるほうが大問題だろ
46:2016/01/14(木)17:37:49 ID:
そうだな差別は良くない。
日本人が通う学校は、教員免許を持たない者が授業を行った場合、単位は全く認められない。
ところが、朝鮮学校では教員免許を持たない者が授業を行っているのに単位が認められている。
このような差別を是正する為にも、朝鮮学校で教員免許を持たない者が行った授業については単位を認めてはならない。
47:2016/01/14(木)19:35:33 ID:
朝鮮学校を通じて北朝鮮指導部に金が流れ核やミサイル開発へと繋がるルートが確立してる以上は
朝鮮学校に日本が金を出すのは間違い
49:2016/01/14(木)19:43:07 ID:
分かりやすいな…
50:2016/01/14(木)19:45:40 ID:
在日朝鮮韓国人は、いわば日本政府のお目こぼしで生きているんだから関係が悪化したら不自由になるのは、当然。

嫌なら祖国に帰るか我慢すべき。
51:2016/01/14(木)19:53:07 ID:
海外の日本人学校に現地の政府が援助してるかな?
アジア圏では?欧州では?
有田議員の不勉強が判るなあ。議員を辞めたら
52:2016/01/14(木)19:56:18 ID:
国ぐるみで人さらいするテロ国家を援助しろというのは無理がある
53:2016/01/14(木)19:58:41 ID:
>>52
拉致国家と言う点では、北も南も一緒。
54:2016/01/15(金)00:09:08 ID:
まず総連と言うのは北朝鮮の指示により動く組織であることは、周知の事実である
次に朝鮮学校と言うのは、朝鮮総連の関連施設であることも事実である
差別と唱えれば何でもかんでも通ると思ってんじゃねえよ
56:2016/01/15(金)03:56:38 ID:
どのような団体組織でも設立された目的を達成できないなら、存在意義はない。
存在意義のない団体組織に補助金を支出するのは異常。
朝鮮学校は、存在意義を達成するべく卒業生の全てが北朝鮮に帰るのが第一条件だ。
一人でも日本国内に残っていたら、設立目的は未達成。

その上で、日本に貢献しない連中に補助金を支出する必要も全くない。
よって朝鮮学校に補助金を支給しないのは差別ではない。