1:2016/01/26(火)17:19:27 ID:
きゃりーぱみゅぱみゅが、スマートフォンの待ち受け画面に『ラブライブ!』に
登場するキャラクター「南ことり」を設定したことで、Twitterが炎上状態となっている。

きゃりーぱみゅぱみゅは、「可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう」と、
南ことりを待ち受け画面にした画像を投稿。「南ことりちゃんです」と名前や
作品を教えてあげるコメントのほか、一部のラブライバー(ラブライブ!のファン)が
名前を知らないことに反発し非難するコメントも相次いで投稿されている。

続き BIGLOBEニュース/BIGLOBEニュース編集部1月26日(火)8時0分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0126/blnews_160126_8249553702.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/704
7:2016/01/26(火)17:47:29 ID:
>>1
名前知らなくていいだろ。
ラブライバーはおのれの布教活動が未熟なのを自己批判しろ。
 
 
3:2016/01/26(火)17:29:42 ID:
同僚の壁紙に「コレナニ?」って聞いたらキレられたわ。確かそれも小鳥とかいう絵。
4:2016/01/26(火)17:31:53 ID:
名前知らないからじゃなくて、小鳥だからだろうね
作中の身勝手行動で人気最下位だからね
5:2016/01/26(火)17:32:11 ID:
ヲタにももう少し寛容性が欲しいな
9:2016/01/26(火)17:51:18 ID:
よく知らない、と言っただけで火達磨になる社会
つか、こーいうノリで荒らしに掛かるその異常性に微塵も気付いてないのが面白い
10:2016/01/26(火)17:54:53 ID:
気に入ってても知らないなんてのは、よくあることなのにな。
11:2016/01/26(火)18:07:24 ID:
知らないのに可愛いと思うのはけしからん、てか
12:2016/01/26(火)18:26:13 ID:
で、火矢射掛けてるラブライバーの中できゃりーぱみゅぱみゅの事をよく知ってる奴はどれくらい居るんだろうなw
13:2016/01/26(火)18:32:21 ID:
これか、かわいいじゃん

14:2016/01/26(火)18:40:36 ID:
アニヲタもだが
サッカーヲタもにわかを嫌うよな
代表戦だけを見て語るな!みたいに叩かれるw
15:2016/01/26(火)19:30:43 ID:
中の人からコメントついてたってオタニュースにあったな。
他人に思想をごり押しするレベルはオタじゃないな。
16:2016/01/26(火)20:59:48 ID:
ことりちゃんは声は可愛いけど画像だけならツインテの子を選ぶだろ
17:2016/01/26(火)22:02:04 ID:
まぁ女は直ぐに感情で行動するからな
18:2016/01/26(火)22:05:25 ID:
え?名前を知らないが「可愛い」って事で待ち受けにされるほど「可愛い」って事で
うれしいものじゃないのか?
19:2016/01/26(火)22:10:20 ID:
>一部のラブライバー(ラブライブ!のファン)が
名前を知らないことに反発し非難するコメントも相次いで投稿されている。

ちっせーこというなや
知らんひとでも可愛いって思ったんだろ
ぐちぐち言って小姑かよw
20:2016/01/26(火)22:12:21 ID:
別にいいやん、名前を知らんメカやら怪獣やらを待ち受けにするのはよくある事
俺も一時、メーカーも知らんバイクを待ち受けにしてたし
21:2016/01/26(火)23:09:02 ID:
一部のラブライバーはこう思った
「ふざけんな!こんなのラブライブ人気にあやかった話題作りだろ!」