1:2016/02/01(月)06:18:05 ID:
東京(CNN) 雨の降る寒い夜、東京の通りには女子学生が何人も立ち並んでいた。
ミニスカートで凍えながら、「JK(女子高生)」カフェのパンフレットを配る。
大人の男性がお金を払い少女と過ごすカフェで、中には16歳の女の子もいる。

18歳のホノカさんによると、男性は大半が30~50歳代。
少女たちは本物の高校の制服に身を包み、自分の倍の年齢にもなる男性と
会話したり軽食を出すなどして時給1000円弱の稼ぎを得る。

だが、ときには会話以上のものを求められることもある。
16歳のエリさんは、顧客は「いつも」少女らをデートに誘ってくるという。

顧客とのデートなど店外での接触を厳しく禁じているカフェもあるが、「JK」には暗い側面もある。
CNNでは、女子学生がマッサージを施したり、制服や「使用済み」とされる下着を売っている店を見つけた。

デートに誘うことのできる少女らもいた。当局や性的搾取の被害者を擁護する団体はこれについて、
多くの場合、児童への性的虐待の温床になっているとして警鐘を鳴らす。

米国務省は先ごろ、人身売買に関する最新の報告書で、「洗練され組織化された売買春ネットワークが、
弱い立場にある日本の女性や少女たちを標的にしている」と警告。
同報告書は、お金を支払ってデートを行う「援助交際」について、
「依然として日本の子供たちの売買春を助長している」と述べている。

「人身取引被害者サポートセンター・ライトハウス」の代表、藤原志帆子氏によれば、
日本文化には恥の感覚や被害者を責める傾向が根強く残っており、
多くの少女らは表立って被害を訴えにくくなっている。

続き Yahoo!ニュース/CNN.co.jp 1月31日(日)18時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-35077115-cnn-int

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/127
6:2016/02/01(月)07:18:37 ID:
>>1
東京の通りってどこよ?
35:2016/02/02(火)14:33:29 ID:
>>1
>CNNでは、女子学生がマッサージを施したり、制服や「使用済み」とされる下着を売っている店を見つけた。

いやいやいやいやw
それが本当の話なら、記事なんか書いてないでまず通報しろよwww
通報してない時点で、お前も加担してんのと同じだろがw
2:2016/02/01(月)06:32:54 ID:
騙したり無理矢理やらせてるならまだしも
この子らはお金が欲しくて自らこういうバイトに応募してきたんでしょ?

「弱い立場」ってのもなんか違う気が
10:2016/02/01(月)09:53:46 ID:
>>2
子供なんて短絡的なバカだから、せめて18歳になるまでは守ってやろうよってのが日本の法律だから。
そこからは何を売ろうが自己責任。
3:2016/02/01(月)06:34:46 ID:
国連なんちゃら委員会を召喚する呪文か何かか?
4:2016/02/01(月)06:38:05 ID:
>CNNでは、女子学生がマッサージを施したり、制服や「使用済み」とされる下着を売っている店を見つけた。
どうせ売るなら使用済みコンドームの方が良いのでは
5:2016/02/01(月)06:40:14 ID:
JKとくれば援助交際、この記事書いている奴の願望か?
7:2016/02/01(月)08:16:31 ID:
ほんとかこれ。
見たことないぞ。
単に女子高生がビラ配りのバイトをしていただけじゃないのか。
 
11:2016/02/01(月)12:39:25 ID:
その守る法律を悪用するガキも増えてるんだし
せめて義務教育終了する15歳まででいい気がする
選挙も18からになったんだし(←もどうかと思うけど)
12:2016/02/01(月)13:12:04 ID:
18歳以上なら何をしてもいい国、それが日本だからね
風俗もAVも、個人的な売春も問題ないからね
13:2016/02/01(月)14:06:13 ID:
マジかよ、秋葉原行ってくる
14:2016/02/01(月)16:40:20 ID:
若い頃風俗行きたくて風俗通の先輩に聞いたアドバイスだが

風俗に限らずどんな店でも当てはまるが
客引きしてる店は客引きしなきゃ客が入らない店ってこと
優良店は客引きなんざしなくても満員だ

これを信じて店選びすれば外れることはほとんどない
15:2016/02/01(月)18:03:56 ID:
JKというなの成人女性という
16:2016/02/01(月)18:18:18 ID:
自分の目で確かめないと真相はわからないが、事実は小説より奇なりはガチだと思う
現実は想像を遥かに越えている
17:2016/02/01(月)18:20:34 ID:
> 児童への性的虐待の温床になっているとして警鐘を鳴らす
また具体的なデータに基づく根拠もなしに騒いでるのか
18:2016/02/01(月)18:21:42 ID:
CNNスタッフはずいぶんと楽しんだようですなw
19:2016/02/01(月)18:21:49 ID:
データを示したところでお前らはその信憑性に疑念を抱くだけ
はじめから信じる気などないだろ?
28:2016/02/01(月)21:39:23 ID:
>>19

示しもしないで、なにをおっしゃるw
 
 
21:2016/02/01(月)19:13:06 ID:
JKは大多数のアメリカ人にとって
ジョン・ケネディーを連想するはずです。
32:2016/02/02(火)14:19:30 ID:
>>21
ターミネーターのジョン・コナーだろ
37:2016/02/03(水)00:36:45 ID:
>>32
それはJCでは?
まあ大差ないかw
22:2016/02/01(月)19:26:47 ID:
この記事、先に英語版で公開されてるんよ。
なんでわざわざ日本のことを記事にする?
23:2016/02/01(月)19:26:47 ID:
しかし、JKに人気が集中しているのは日本だけという
24:2016/02/01(月)19:33:19 ID:
「JK=女子高生」としてしまう日本は
アメリカ人にとっては本音のところは不敬罪に相当するかもしれません。
建前上はアメリカは言論の自由、他国の文化への不干渉を尊重しますから
今のところは沈黙していますがね。
25:2016/02/01(月)20:08:42 ID:
ケネディはJFKだろ。
26:2016/02/01(月)20:59:15 ID:
東京で増えてるだけで日本では広がってないだろ
27:2016/02/01(月)21:25:30 ID:
>>26
秋葉原で増えてるだけだろ

ところで
メイド喫茶は今どうよ?
 
 
30:2016/02/01(月)23:03:18 ID:
女子学生を性的な目で見る輩は昔からおるぞ
日本の伝統かもしれんのう
ほっほっほ
33:2016/02/02(火)14:26:08 ID:
常識的に考えろよjk
34:2016/02/02(火)14:27:52 ID:
フードやドリンクを運ぶだけの接客なら認められて、客がいる席に着くと法に触れるんだっけ?
36:2016/02/03(水)00:16:39 ID:
JKリフレは摘発されたからな
古い記事を書き直したんじゃね?
38:2016/02/03(水)12:39:30 ID:
店内を無断撮影されて
関係ない文脈で使われたお店がブチ切れてます
CNNの印象操作、というかほぼ捏造記事なので
真面目に取り合って議論を始める人は
ディスカウントジャパンに加担することになるよ
39:2016/02/03(水)13:52:14 ID:
こればっかりは、アキバに行って実態調査してみないとわからんな
40:2016/02/04(木)01:08:08 ID:
まぁ、いたちごっこですね
41:2016/02/04(木)01:15:21 ID:
>米国務省は先ごろ、人身売買に関する最新の報告書で、
>「洗練され組織化された売買春ネットワークが、弱い立場にある日本の女性や少女たちを標的にしている」と警告。

外に警告出来る立場じゃねーだろ
中朝大好きハニトラ国務省がw
42:2016/02/04(木)14:28:31 ID:
実際に援交という名の少女売春はまだ行われているわけで、んなもんあるか!と言えないのが現状です