1:2016/02/09(火)20:32:22 ID:
ラゴス(CNN) バービー人形にイスラム教の女性が髪を覆うためのスカーフ「ヒジャブ」をかぶせた着せ替え写真が、
インターネットの画像共有サービス「インスタグラム」で人気を呼んでいる。

ナイジェリア人学生のハニーファ・アダムさん(24)が数週間前に投稿を始めた。

インスタグラム上でバービー写真のアカウントを見かけたことがきっかけだった。
「そういえばヒジャブを着用したバービーは見たことがないと思い、
新たなアカウントを開設して手作りの服を着せることにした」という。

アダムさんは最近、英国で薬理学の修士号を取ったばかり。ヒジャブをかぶせたバービーを「ヒジャービー」と名付け、
イスラム教徒の少女が目指したいと思えるような「上品な人形」だと強調する。

「根底にあるのは私自身の宗教と文化的背景です。バービー人形の大胆な服装がいけないというわけではないけれど、
イスラム教の女の子たちに新たな選択肢を示してあげたいと考えたのです」

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.cnn.co.jp/m/showbiz/35077618.html

◎依頼です。
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 36◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454110061/
2:2016/02/09(火)20:35:28 ID:
ジェニーはレア物扱いに成っているらしいな
4:2016/02/09(火)21:18:25 ID:
女性の服装を抑圧することこそイスラムの本質で、そこから目を逸らしているだけなんだろうな。
7:2016/02/09(火)21:49:53 ID:
スカーフの呪縛から早く解けることを祈る。 所詮布だ。
8:2016/02/09(火)22:15:16 ID:
日本でいっぱい出ているパンツが見えるフィギュアをアップしたらどうなってしまうことやら。
9:2016/02/09(火)22:19:34 ID:
回教圏では人形がそもそもアウトだったはずだが
13:2016/02/09(火)22:29:26 ID:
>>9
過激原理主義者はもちろん我々の社会とは相容れない存在だけど、こういう「イスラムを理解しろ、イスラムは抑圧的じゃない」と主張するリベラル風なイスラームも偽善としか思えないんだよなあ。
10:2016/02/09(火)22:21:17 ID:
「神の法」と「人の法」との相剋。「人の法」こそが主でなければならないとつくづく思うね。
11:2016/02/09(火)22:21:28 ID:
フェミニストは怒れよwww
12:2016/02/09(火)22:23:29 ID:
薄毛が隠せる、セットもいらない面倒でない
そんな理由もあって支持されている気がする
14:2016/02/09(火)22:32:56 ID:
「大胆な服装がいけないというわけではない」「新たな選択肢を示してあげたい」

なるほど道理だね。ならば豚肉を食べる選択肢や、異教徒と結婚しても改宗を求めない選択肢はあるのかな?