1:2017/07/05(水)13:46:10 ID:

7月5日 4時22分
東京都の小池知事はNHKのインタビューで、「大変な時期にあるので、安倍総理大臣にはしっかりと国政を
担っていただきたい」と述べたうえで、東京オリンピック・パラリンピックをはじめ、
都政を前に進めるため安倍政権との連携は必要だという認識を示しました。

小池知事はNHKのインタビューで、東京都議会議員選挙で大敗した自民党の現状について、
「これまでと雰囲気が変わってきているのではないか。いろんな議論を戦わせるのが自民党の活力の源であるが、
中には『物言えば唇寒し』と私に言ってくる現職の議員もいる。
自民党が政権与党としていろんな意見を取り入れることは国にとっても不可欠な部分で、そこが遮断されることは
国民の側の不満を呼ぶ」と述べました。

(中略)

時には官邸のほうからいろんな風が来るが、全体を見ながら何が必要かは、言わずもがなでお互いに伝わっていると思う」と述べ、
東京オリンピック・パラリンピックや国際金融都市の実現をはじめ、都政を前に進めるため、
安倍政権との連携は必要だという認識を示しました。

NHK 7月5日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170705/k10011042821000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 73◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1498477014/
3:2017/07/05(水)13:49:02 ID:
野田数

野田 数(のだ かずさ、1973年8月27日 - )は、日本の政治家。
東京都知事特別秘書(政策担当)、都民ファーストの会幹事長。
日本教育再生機構乗務理事。

東京維新の会時代の2012年10月には日本国憲法無効論に基づく大日本帝国憲法復活請願を東京都議会に提出した。
その中で「我が国の独立が奪われた時期に制定された」と現行憲法の無効を主張するとともに
皇室典範についても「国民を主人とし天皇を家来とする不敬不遜の極み」
「国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄」すべきことを主張した。
4:2017/07/05(水)13:49:48 ID:
安倍晋三も真っ青な極右政党
都民ファースト
5:2017/07/05(水)13:50:23 ID:
コピペ


都民ファ → 保守

自民党 → リベラル

民進党 → 極左

共産党 → 共謀罪適用団体
6:2017/07/05(水)13:55:27 ID:
>>5
都民ファシストだの第二民進党だの散々な言われようだった気がするんだが
都ファって野田数がトップになった以外に保守的な動きあったっけ
7:2017/07/05(水)13:58:36 ID:
離党した連中は民進とか関係無く、自分の生活第一党だったってだけでしょw
8:2017/07/05(水)14:04:02 ID:
わかっていて投票した人もいるだろ
9:2017/07/05(水)14:13:36 ID:
そのまんま東の場合もだけど、地方でやっててくれるのならば、
ポピュリズムも悪くないのよ

地方ならな。
10:2017/07/05(水)14:29:46 ID:
そりゃそうだよ
東京オリンピックが失敗したら小池は政治家としておわりでしょ
「東京オリンピック」と銘打ってはいるが、日本国の威信にかけても成功させなければいけない
11:2017/07/05(水)14:41:45 ID:
どうも真意が掴めないね、民進離反議員を取り込んだり公明と連携したり、反自民に舵を切ったのか民進の切り崩しの受け皿になったのか?まぁ都議会自民は腐ってたから良い薬になったのは間違い無い、自民党本部が地方政治をリード出来る様に綱紀粛正するチャンスだね。
12:2017/07/05(水)14:44:24 ID:
風見鶏の集合体とかばよえーん!する未来しか想像できんがねぇ…
まぁ自民本部に丸投げってんならまだ悪くはない…のか?
13:2017/07/05(水)14:49:41 ID:
【悲報】TBS、また誤報 ひるおびで「自民都連の議長が小池と握手しなかった」と報道 実際はしていた
http://crx7601.com/archives/51633488.html
14:2017/07/05(水)15:40:09 ID:
マスゴミはハシゴを外されつつあるなw
15:2017/07/05(水)15:49:31 ID:
つか、都知事選から見てればわかる話で…

反安倍で盲目になりすぎた結果
16:2017/07/05(水)15:54:09 ID:
(首相になるために)安倍政権との連携は必要

こう?
17:2017/07/05(水)15:57:55 ID:
>>16
それもあるだろうけどメディアの求める
『なんでも対決姿勢』って回答は出せなかっただけ。

現にその姿勢の政党は自民以上に惨敗した。
18:2017/07/05(水)16:02:26 ID:
>>17
なるほど
小池は風を読むのが野党より上手と
ちょっと嫌な人だな
自滅が無いということだな
19:2017/07/05(水)16:05:09 ID:
>>18
やな人であるけど頭はキレるし躊躇ない。

現に盲目的なメディアを取り込む為のピエロすらやったしね、
いい意味で『女』を理解し使ってるよ。
20:2017/07/05(水)16:06:05 ID:
>>19
躊躇ない、それ
小池を普通の女だと思ってはいけないな
 
22:2017/07/05(水)17:50:04 ID:
読みとしては、自民都連に巣食うゴミを減らしたかったのかも。真面目な自民都議であれば、ちゃんと支持はもらえる。落選するなら要らないやつだ。
なーんて、自民の中枢と小池さんで裏あわせがあったのかも、と思ってる。
23:2017/07/05(水)19:56:13 ID:
都議会自民党は
府議会自民党と違い
都議会共産党と野合しませんでしたね。
24:2017/07/05(水)19:58:32 ID:
野田はちょっと・・・
25:2017/07/05(水)20:12:27 ID:
女好きの安倍はもとから小池推しだったからな
26:2017/07/05(水)20:53:33 ID:
第二ミンスであり、第二維新

都政ではどんな悪法を通すやら
27:2017/07/06(木)13:09:33 ID:
東京都では
自民党都連は親韓国派の巣窟で第二自民

都民ファーストは安倍首相支持の第一自民
28:2017/07/06(木)13:56:24 ID:
>>27
今度はそういう図式で煽ってくのね
成りすまし商法も何番煎じやら
29:2017/07/06(木)14:58:40 ID:
朝日などのマスコミは都ファの勝利を安倍政権の不安定差の現れと報道しているが
国政選挙で小池は自民公明の応援にまわる根回しを始めた
30:2017/07/06(木)17:49:34 ID:
過去の発言は全部非ホシュだけどな。
 
32:2017/07/06(木)19:00:26 ID:
小池は都民ファーストで日本ファーストでもある。
過去靖国神社にも参拝しているし、憲法改正賛成だ。
朝日などのパヨクマスコミはいずれ足を引っ張るのじゃね。
例えば選挙の翌日7月3日の月曜日の天声人語に以下のような文がある。
今後を見すえて気になるのは、都民ファーストが有権者の心をしっかり捕まえた
ようには見えないことだ。
以下略
このままであれば、追い風はやがてやむ。
次には横風が吹き、冷たい向かい風に転ずる、とある。
これを読んだとき、なぜか違和感を覚えた。
朝日は憲法擁護だし、小池の足を引っ張ることを宣言したともとれる。
33:2017/07/06(木)19:22:14 ID:
ここの小池憎しは勘違いしているけどサヨク系マスコミは都知事選以来ずっと反小池だよ
34:2017/07/06(木)19:31:44 ID:
>>33
それは言えるな。
細川が都知事に立候補した時も朝日は社説まで使って原発問題を争点にしないと
いけないと細川を応援していた。
あれは選挙違反ではないかと思った。
今回の都知事選挙でも朝日は鳥越の応援を必死で行っていた。
朝日が応援した都知事候補はことごとく敗れているので小池憎しはよくわかるわ。
35:2017/07/06(木)19:35:55 ID:
まあ、カオスになっただけですけどね
今まで作った負債が、元を取る手段を奪われ
手遅れになるだけ

さらなる散財には、かなりブレーキは掛かりそうではあるが
「過去についたマイナスの勢い」は止まらない
36:2017/07/07(金)01:33:21 ID:
偏差値28系自称保守。迷惑やのー
37:2017/07/07(金)06:42:30 ID:
反小池ってほどでもないと思うけどな。
選挙始まってからは都ファ都ファの大合唱だったし。
38:2017/07/07(金)09:45:41 ID:
都議選の自民惨敗は、安倍総理にとってはそれほど痛手になってない。
もちろんプラスにもなってないが、自民のダメージより民進のダメージの方が多いきかったから、相対的に自民のプラスになった。

安倍総理の次の目標は改憲だけど、小池都知事は改憲派で思想的にも近い。
いざとなれば小池を取り込んで改憲に協力させてしまえば良いし、小泉元総理を仲介して小池に圧力も掛ける方法もある。
さらに、民進党が中途半端に負けたおかげで、蓮舫続投となったのもまた大きい。
次の衆院選でも民進が自滅してくれるから、選挙をあまり気にせずにすむ。
39:2017/07/07(金)11:11:12 ID:
>>38
同意、まあ自民の反省材料になってむしろ良かったと思っている。
新聞特に朝日などは自民大敗の底流なんて学者評論家を動員して自民下げのイメージを
演出しているが、読んで違和感を覚える。
得票率からすると自民は前回30%台が今回20%台。
民進は前回10%台が今回は半分以下の1桁。
得票率を見れば民進の方が遥かに下がっている。
あれほど左翼系マスコミに都合の悪いことは報道されず、自民攻撃してもらっているのに。
都民はある面、現実をよく見ていると言える。
自民は今回本質的には間違っていなくて、どうでもよいスキャンダル的なことでマスコミに叩かれただけで
岩盤規制破壊は必要だし日欧EPA大枠合意も評価されると思う。
安部自民の支持率はまた回復すると思う。