1:2018/03/10(土)23:32:46 ID:
10日午後5時20分ごろ、静岡県掛川市原里の新東名高速道路上り線で、大型トラックが乗用車と別の大型トラックに衝突した。
県警高速隊によると、衝突したトラックと乗用車が炎上、乗用車の1人が死亡した。2台のトラックの運転手にけがはなかった。

現場は昨年11月から最高速度が試験的に時速110キロに引き上げられた区間で、同区間での死亡事故は初めてという。
高速隊は死亡した1人の身元確認を急ぐとともに、事故の詳しい状況を調べている。

全文はソースまで
産経新聞
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/180310/afr1803100051-s1.html
2:2018/03/10(土)23:53:25 ID:
交通事故が増えてるねえ
 
4:2018/03/11(日)00:42:56 ID:
110キロで走ると坂道だと140くらいに
あっという間に成っちまうからな。
5:2018/03/11(日)12:06:07 ID:
制限速度の問題じゃない気もするが…
6:2018/03/11(日)12:25:12 ID:
東京から大阪まで高速道路を制限速度調度で走り、追い抜かれた車と追い抜いた車の数を調査したところ、
追い抜いたのは2台で、それらは登坂車線のトラックのみ、という調査結果もあるくらいだから、
100km/hのところでも実際の平均速度はこれ以上。110kmのところも同じ。
7:2018/03/11(日)12:35:29 ID:
>>6
まぁ制限速度の+10kmくらいまでなら誰だってやってるわな。
8:2018/03/11(日)12:40:20 ID:
制限速度上がったんでヒャッハーしたパティーン?
9:2018/03/11(日)12:56:46 ID:
時速0kmでも死ぬ時は、死ぬ。

暖房は一酸化炭素中毒の危険性も 雪で車が立ち往生した際の正しい行動
http://news.livedoor.com/article/detail/14391673/
10:2018/03/11(日)14:54:44 ID:
制限速度の問題ではない。
事故を防ぐには根本的な法体系の改編が必要。
そもそも大型車両の制限速度は80km/hだから、乗用車と混雑させるなよ。
 
12:2018/03/12(月)00:22:15 ID:
速度超過でなくても高速道路は注意が必要ですね
13:2018/03/12(月)00:24:33 ID:
つうか、土日はクルマも歩行者もザツ過ぎるから
制限を強化すべき