ブルドック速報

ありえない出来事や事件&事故、ビックリ芸能、ハロプロ関連スレッド、気になったスレッドの2ちゃんねるごった煮まとめブログ。

珍食

カップラーメンを800円で食べられる店が秋葉原にオープン…アイドルがお湯を注いでくれる

1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2012/01/18(水) 10:58:56.17 ID:???0
★アイドルがカップ麺にお湯を注いでくれる店がオープン

・木下優樹菜や小倉優子が所属するプラチナム・プロダクションの子会社であるプラチナム・パスポートは、秋葉原にアイドルがカップヌードルにお湯を注いでくれるカップラーメン屋『NOODOL CAFE』を1月中旬にオープンすることを発表した。

 同店のホームページによると、同店で働くアイドルは全員プラチナムプロダクション グループに所属する現役のアイドルとのこと。「カフェでファンを沢山作ったアイドル達が 
 ライブや舞台、タレントとして様々な展開ができるよう皆さん応援のほど、宜しく お願い致します」とコメントしている。

 システムとしては、まず希望のアイドルを選んだのち、自動販売機でカップラーメンまたは ドリンクを選択。カウンターに着席して商品を選ぶと、アイドルがお湯を注いでくれるので、 3分経って食事ができるようになったらイーティングエリアに移動して食事をするという システム。カップラーメン・ドリンクは各種800円。ただし「混雑時はイーティングエリアの お時間を制限する場合がございます、ご了承下さい」としている。
 


続きを読む

ウンチから作る「シベットコーヒー」がマレーシア農家の間で注目「驚くほど高価で取引できる」

ブログネタ
職場ですっぴん、許されますか? に参加中!


1
おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 投稿日:2011/07/30(土) 11:04:17.54 ID:???0

【クアラルンプール】 コーヒー豆の価格が下がっている中、ジョホール州の一部のコーヒー農家が、 シベットとよばれるジャコウネコ科の動物の糞に含まれるコーヒー豆が驚くほどの高値で 取り引きされることに目を付けはじめた。シベットはこれまで果物を狙う害獣として罠で 駆除されたりしていたが、最近ではコーヒー豆の混じった糞集めに力をいれているという。

オランダ統治時代のインドネシアで始まった「シベット・コーヒー」、 インドネシア名「コピ・ルワク」は、シベットがコーヒーの実を食べて排泄した種のことで、 シベットの消化器官を通るうちに消化酵素が働いて発酵し、チョコレートの香りがする 高品質のコーヒー豆になるという。

ジョホール州でも1杯で50リンギ程度するが、クアラルンプール(KL)では168リンギ、 シンガポールでは60シンガポールドル(145リンギ)もの高値で販売されている。
シベットは夜中にコーヒーの実を食べ、夜明け前に排泄するとされる。糞1キログラムから 500グラムの豆が採れる。現在は1キログラムあたり3,100リンギで取り引きされているという。

これまでも「シベット・コーヒー」の価値は知られていたが、排泄物からとれることからイスラム教徒にとってハラム(禁忌)となっており、これが生産者や政府を消極的にさせる要因となっている。

http://www.malaysia-navi.jp/news/110728061041.html


続きを読む

【ブタメン】駄菓子ラーメン【ペペロンチーノ】

1 すぐ名無し、すごく名無し 投稿日:2008/08/11(月) 22:29:58 ID:1AaY6Dg4
ブタメンスレ落ちたから建てたよ~




苦情によりお蔵入り映像続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
記事検索
最新コメント




人気ブログランキング








































QRコード
QRコード

RandomRSS

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(芸能)へ
にほんブログ村
ブログランキング【くつろぐ】