11:00

1: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/24(日) 17:29:56.85

 
前スレ
【鈴鹿】ホンダ期間工part220【honda 本田】
/r/2ch.sc/part/1451479845/

バイトルドットコム


3: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/24(日) 18:21:50.69
浜松経験者だが、鈴鹿は浜松と比べてめちゃくちゃキツそうで一歩踏み出せん

33: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/25(月) 02:53:10.79
寒さで眠れへん
2勤だからいいけど

35: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/25(月) 05:30:13.83
B勤最高!

48: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/25(月) 12:47:17.70
俺達期間工や派遣は、非正規だからこそ如何に楽な部署は工程にありつけられるかが勝負なんだよ。

自分の力量で判断してみて、駄目だと感じたら1日でバックレればいいしこの仕事は楽だと感じたら契約満了まで寄生すればいい。

151: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/28(木) 12:20:32.53
4月から2ラインが交代勤務にならなかったら間違いなく雇い止めだわな。

159: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/28(木) 14:46:29.29
ホンダや日産は明らかに負け組。春までに雇用保険受給権ゲット出来なきゃ結構ヤバい。

160: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/28(木) 14:53:39.52
トヨタマツダいけばええやん スマホしてたらしょっちゅう広告でてくんぞ

186: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 08:06:21.52
なんか活気がないな…
こっちは今他社で毎日3時間残業だつうのに…
期間のメリットは一緒に沈まなくていいぐらいだろ。

200: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 16:30:27.07
>>190
ちゃうよ、しかしンダは、工程の差がありすぎよ
楽なところやって逆切れしている若い奴ら…

187: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 08:11:51.39
日野、いすゞ、日産、ホンダは負け組。

198: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 14:55:39.78
汗ひとつかかない工程がくさるほどあるのはホンダだけ!

204: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 19:17:26.10
トヨタみたいに一つ一つの動きを秒単位で管理して無いからね
煽られても1,2台で挽回できる不思議な工程ばかり

206: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 20:10:13.96
>>204
トヨタからホンダに来たがトヨタの方が楽だった……

部署によりちがうのか?

238: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/30(土) 13:22:16.88
>>208
俺は与太経験者だがンダの方がキツかった。
ンダは慣れたらドンドン作業量が増えさせられる。

209: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 21:19:50.11
>>206
俺のいる班に以前トヨタの期間やってた人がいるんだけど
トヨタの時は部品加工の工程だったから、今やってる1ラインの組み立てに比べたら
遊んでるみたいに楽だったって言ってたわ
ただまあ俺も思うんだが、同じクラスの車で同じ工程をやったりとすると
やっぱトヨタのほうがきつかったりすのなぁ

207: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 20:55:50.19
明日もすっきりしない天気か
部門休買で良かった

210: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 22:16:58.13
トヨタでキツイのは、寮周辺の環境や拘束時間
あと「ポケテナシ」トヨタ行った人なら分かるよね

214: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/29(金) 23:48:10.38
トヨタは夜勤帰りで寮につくのが3時とかなるらしいね やだよそんな生活

255: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/30(土) 21:17:04.18
何回もライン残業するくらいならA勤のカスに半日休出させりゃええのにな

276: FROM名無しさan 投稿日:2016/01/31(日) 08:58:09.93
今のンダには主力のリピーター期間がいないからな…
あっさり雇い止めもありうる…