2006年12月20日

フェラーリのミニカー その6

先週、京都で探しても見つからなかった
「フェラーリ スーパーカーコレクション」
最後の1台、エンツォ フェラーリが地元の
コンビニで見つかりました。
ランボルギーニが入荷する前にギリギリ買うことが
できてホントによかった。
1台だけないなんて不憫だもん...



・エンツォ フェラーリ
F1みたいなフロントが最大の特徴。またドアがフェラーリ
としては珍しくガル・ウィング仕様。
バックライトはF430に先駆けて、丸型の物をを採用。
このエンツォ フェラーリという名前はフェラーリ創立者
からとったもので、デザインは日本人のカーデザイナーが
手がけたそうです。今回初めて知った。別にフェラーリ社の
人間だけでデザインしてるんじゃないんですな。ていうか、
他のメーカーもそう?

参考 ウィキペディア・エンツォ フェラーリのページ


・エンツォ フェラーリ 上
F430と同じく、上からエンジンが見えます。
フェラーリのロゴである、馬のエンブレムが印刷
されています。(エンジン上の銀色の部分)



・エンツォ フェラーリ 赤と黄 後ろ
第一弾の赤エンツォと撮影。
そういえば結構スポーツカーの色で黄色って多いような。
明るめの色の方が目立ちやすいからか。
それとも乗る人の気性を表しているのか。

harpoon02 at 02:06コメント(0)トラックバック(0) 
缶飲料 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星