ちょっと気になったので横幅の狭いUSBキーボードを探してみました。やはりbluetoothキーボードよりも有線の方がスピードが速いような気がするので…。


ScreenClip.png

幅は20~35mmでキーピッチは18mm以上で検索しました。


筆頭候補に挙がるのはこれ。値段も安く横幅は29cmです。ただ一番のネックはせっかくのロジクールなのにunify対応ではない点です。私自身はunifyマウスを3つほど持っているのでできれば対応しているこのサイズのがあればいいのですが…新モデルも違ってました。


ScreenClip.png

次は値段が高いキーボードを選んでみました。横幅は30cmです。値段が高すぎるのがネックですが、満足度が4.8以上と非常に高いのが魅力です。ただキーボードは個人的には消耗品だと間が手いるので、レビュアーさんのように洗濯機で洗うなんてことはしないかも・・・。


ScreenClip.png

横幅は31cmのようですが、lenovoキーボードです。ただbluetoothキーボードや各種評価を一通り読んだのですが、昔のものとはだいぶ違うようですね。大学生のころは憧れだったのですが…。bluetoothキーボードの評判が悪いため有線キーボードを選んでいます。


ScreenClip.png


スタンディングディスクではそれほど作業できないことを考えると、ここまで調べたけど安いのでいいような気が・・・。第一候補は一番最初のK240ですね。キーボードにお金をかける、というのはなかなかできませんが、これも実際使い続けてわかるものなのでしょう。

皆さんは何か気になるアイテムはありましたか?