ハリアーオーナーによるハリアーブログハリアーハリアーのグレードについて

ハリアー

前回『ハリアーのグレードについて』からの続きです。

私が240Gの2Wを買った理由を書きました。
実際、このハリアーのグレードで十分でした。
欲を言えばAIRSがイイと思いますよ(笑)
でも私には必要ないようです。

フルタイムで四駆って、街中じゃ必要ないですよね。
燃費が20以上なわけではないので、ガス代もバカになりません。
いつか紹介しますが、私のハリアーの燃費はリッター11ぐらいです。

パワー不足と言われていますが、そ〜でもないですよ。
街中で急スピードで発進や加速をしますか?

勿論、山などでは坂道ですからもたつくでしょう。
山道や坂道などを頻繁に利用する方は、ハリアー350Gお薦めです。
私のように街乗り仕様なら、ハリアー240Gで十分です。

軽く踏めば、すぐに法定速度以上出ます。
高速でも問題無く加速していきます。
強烈に追い越したりしない限り、全く問題は無いです。

リッター10前後のガス代。
自分に合った仕様。
それを考えて選んだら良いと思います。
ハリアー240Gでも普通に早いですからね(笑)

<<ハリアーのグレードについてハリアーオーナーによるハリアーブログのトップへハリアーの燃費>>

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. さる
    • 2007年07月27日 23:39
    • こんにちは、ディーラーで整備士をしている者です。私も最近ハリアーを購入しました。
      燃費、ガス代等経済的なことを考えたら自然と240Gを選びました。
      私も街乗りがメインなので加速感も十分に感じています。
    • 2. MIMI
    • 2008年06月15日 09:09
    • こんにちは。最近よくハリアーを見るのですがめちゃカッコいいですね♪次買うのはハリアーがいいと思うのですが維持費は莫大ですよね?
      良かったらいろいろ教えてください。
    • 3. 管理人
    • 2008年06月23日 18:33
    • さるさん
      240で十分だと思いますよ^^
      実際近頃はガソリンの価格が猛烈ですから。
      加速も十分ですよね!

      MIMIさん
      維持費は…どうなんでしょ^^;
      例えば、軽に乗ってた人が乗り換えたら困ると思います。
      燃費も平均で10前後走りますし、あの大きさを考えると良い方だと思います^^
      気軽に何でも聞いて下さいね!
      知っている範囲以内でお答えしますから^^
    • 4. はん
    • 2010年07月18日 20:56
    • 1 確かに240もいいですが中古はなぜか高いハリアーというだけで高値だと思います。同じエンジンのイプサムはべらぼうに安いなぜ?
    • 5. ぱん
    • 2010年07月18日 21:15
    • 1 電動ファンがうるさいなんとかならないの?
    • 6. 美幸
    • 2010年10月06日 20:42
    • 音がうるさいのはしょうがない。あたしのアルファードなんかヴァーと異音ががたがたうるさい距離乗って部品替えてないからひどい状態最近はさらに悪化。240エンジンはダメね2AZ−FEは寿命が他のよりはやいみたい。わかった?でしょうか?
    • 7. ハニアー
    • 2010年10月06日 20:47
    • 2AZ−FEは振動がキツいからペケ何年かたったら乗り換える予定なんかしっくりこないし、時代遅れだと思う。イプサム乗っての?古いと思う。考えましょ。アルファードなんていかがですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
相互リンクについて
相互リンクを大募集しています。

こちらに説明を書いておきました。
ハリアーブログのリンクについて
コメント欄にその旨をご記入下さい。
ブログ・サイトどちらでもOK!
気軽にヨロシクお願いします!
キーワードアドバイス
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策