2015年09月19日

2015年09月19日

ガソリン道から萩寺を巡る塩の江温泉郷ウオーク(高松市)

ことでん仏生山駅9:00集合、駅前で受け付けの後、有料駐車場へ移動。
0919萩寺
(Takeutiさん撮影 シェアさせていただきました。)
出発式、9:10 コース説明 
DSCF6394 ストレッチ体操の後、健脚・ファミリーコースに分かれ、塩の江方面へ向けスタート。4kmほど水田地帯を進む。
DSCF6396

加羅土農林公園が見えてきた。
DSCF6397

加羅土農林公園で休憩
DSCF6398

高松空港滑走路誘導灯が見えて来た。
DSCF6399

定期便が進入して行きます。
DSCF6400

関橋を通過
DSCF6401

流れが少なく、川底の白い石が見える。
DSCF6404

更に橋を渡る。
DSCF6405

ファミリーコースが最明寺(萩寺)へ到着。11:01
DSCF6407

萩寺は萩が境内に溢れていた。
DSCF6408

大師堂
DSCF6409

本堂に参拝 先に到着した健脚組が本堂内で昼食中。我々も上がらせてもらって昼食。
DSCF6410

0919萩寺昼食
(Takeutiさん撮影 シェアさせていただきました。)
食後、本堂で売っていた「おはぎ」(2個入り)をお土産に買った。本堂で食事をさせて頂いた皆さんが次々列を作って買っていました。境内で、今日の完歩印を頂き、12:40リスタート 曼珠沙華(ヒガンバナ)が沿道に咲いている。
DSCF6411w

観月橋が見えて来た。
DSCF6412w

欄干に掛けられた月のマーク
DSCF6414

ホタルのマーク
DSCF6415

待機していたチャーターバスに乗車し、空港通りなど途中停車しながらJR高松駅へ
DSCF6417

13:38 JR高松駅へ到着。予讃線に乗車し帰路に就く。
DSCF6418


12:00の天候 晴れ 26℃ 68% ファミリー11km。
健脚は、道の駅しおのえ ゴール17km







harry101 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)讃岐歩こう会例会 | ウオーキング