2016年03月13日

第29回 瀬戸内倉敷ツーデーマーチに参加(第2日目)

第1日目と同じく坂出駅からマリンライナーに乗車、児島駅へ向かう。児島からバス、昨日と同じ児島駅近くのバス停から乗車の大阪からの参加者と会う。2人で会場へ向かう。
JMLテントへ立ち寄り出発ステージのある会場へ、20kmコースの出発式が進行していた。

子供たちがダンスを踊るなかスタートする。

市役所南側のバルーンアーチをくぐり、粒江小学校を目指す。

倉敷川の堰堤の道路を長蛇の列が続く。曇り空

粒江小学校へ到着、案内図に従って右へ、運動場を通り出口付近のトイレを利用

藤戸寺で休憩 コーヒーの接待を受ける。

20kmコースを行く高松の会員さんと会い、コーヒーを飲みながらしばし歓談する。

筆者と大阪の参加者は、10kmコースを進む。途中、藤戸饅頭をお土産に買い求める。

盛綱橋を渡る。

経ケ島の前を通って、チェックポイントの天城小学校へ到着。豚汁の接待を受ける。ここで昼食。

天城小学校全景、運動場に仮設校舎が出来ていた。

倉敷川に沿って進む。今年は珍しく河津桜が満開。素晴らしい。各所で桜の撮影風景が見られた。お花見のBBQを楽しんでいた家族も居られた。

市役所へゴール。今日の完歩証と2日完歩したので完歩表彰状を頂く。IVVシールを受け取り、新しい中国マーチを頂く。

今日の全参加者数は、4,251名でした。2日合計は、9,300名でした。

テント売店で、無料の甘酒の接待を受ける。

ステージでは、舞踊

みんなの願いごと 沢山の願いがあふれています。

傘踊り

傘踊りを見ている参加者

踊りが続いているが、会場を後にしてバス停へ向かう。
倉敷川に沿って20kmコースの参加者が続々と帰って来ていました。香川県ウオーキング会会長と会いハイタッチ。

大阪の友人と児島駅付近で別れる。15:05発マリンライナーに乗車、坂出へ帰る。児島駅ホームで讃岐歩こう会からの40km参加者と会う。また、坂出駅において、普通電車高松行きの乗り換えると、何人かの40kmコース参加者に会う。
だんだん天気が崩れてきた。夕方雨となり一晩中降り続く。

harry101 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オールジャパンウオーキング | ウオーキング