December 04, 2005

(´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第8話)

野ブタ08_01.jpg
Copyright (c) 2005 Nippon Television Network Corporation.

原作は、芥川賞候補にもなったベストセラー小説
ジャニーズの亀梨&山ピーのW主演で話題のドラマです♪

Story・・・
ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者として、交番で事情聴取を受ける。疑いははれたものの、「信じてもらえない」という事の恐怖をしる修二。そんな直後だけに、後日また別のケンカの現場を見てみぬ振りをしてしまう修二。しかし翌日、そのケンカの被害者がタニだと判明し、修二は友人を見殺しにした冷たい人間として、周囲のクラスメイトから避けられてしまう。
孤独になった修二は、彰や放送部で昼の顔となり人気が出始めた信子を気にして、二人との距離をとろうとする――。
自分はもう誰にも信用されない人間――、そう烙印を押されたような気がして落ち込んでいる修二に、今まで信子に虐めを繰り返し、修二たちの作戦をことごとく邪魔をしてきた真犯人が接近する・・・。

おは4メートル!(※修二の挨拶)

野ブタプロデュース3人組は、再結成される事になりました♪
ところが復活記念に彰が作ってきたくす玉が、うまく割れません・・・不吉な予感。
その後、予感は的中し、友人を見殺しにしたとして、クラスメイトからも見放されてしまいます。
 修二「オレにさ、今後一切話しかけるんじゃないぞ。」
   「オレみたいにさ、思われちゃ困るしさ。特に野ブタとか人気出てきたしさ。」
 彰 「『タニだとは知らなかった』って言えばいいじゃん」
 修二「もう、言葉が通じねえんだよ。俺の言葉は、もう誰にも届かない」
   「信じてもらえないってさ、こういう事だったんだな・・・。」


今までの人気者っぷりからは、想像もつかない展開にびっくり!
これだけ落差があれば、本人にとっては相当につらいはずです。
それでも、めげずに毎日登校し、彰や信子を気遣うあたり、修二は見所があります。

今週、ついに嫌がらせの犯人が判明しました。
修二は、自分のことをこそこそと撮影していた人物を見つけます。
逃げ出す犯人の後を追いかけ、捕まえる事ができました。
予想通り、真犯人は信子の友人「あおい」でした!
 あおい「桐谷くんの成長記録撮ってあげてるの。」
    「桐谷くんが野ブタをプロデュースするって決めてからずっと。」
 修二 「もしかして、あの嫌がらせ・・・?」
 あおい「そう、あたしがやったの・・・」
 修二 「なんで?」
 あおい「それは、桐谷くんが小谷さんがプロデュースするのと、たぶん同じだと思うよ。」


このとき修二は、「あおいが友達になってくれた」と思い込んでいる信子の気持ちが心配でなりません。
 修二 「野ブタには、(あおいが真犯人である事を)言わないでくれ。」
    「あいつさ、子供の頃から傷ついてきたんだよ、何でもっと傷つけなきゃいけないんだよ。」
 あおい「まだ言わないよ。」
    「もっと仲良くなってから言うの、小谷さんには自殺したくなるくらい、絶望してもらうつもりだから。」


あおいの考えは狂気じみていて、全く理解できません。
ただ、いずれ野ブタに悲劇が訪れる事は、間違いなさそうです・・・。

一方、キャサリンから教えを受ける信子。
 キャサリン「本当だから信じるんじゃなくて、『信じるから本当になる』ってわかる?」
      「(どっちかわからない時は)信じたい方を選ぶしかないでしょ?」
 信子   「信じたい方・・・。」


この時、信子は修二の事を思い浮かべるのでした。

あくる日の教室でのこと。
信子は修二と彰を呼んで、ひもを使った手品を見せるのでした。
 信子「ひもを結んでください。」
    (2人が結んだひもを受け取ると、3つのひもを一つにまとめる信子)
 信子「一緒に信じて下さい。


クラス中が見守る中、信子が結んだ手をパッと離すと、3つのひもは見事につながっていました。
まるで3人の気持ちがつながっているかのようです。
これには、毎日暗い表情ばかりだった修二も、照れ笑いを浮かべるのでした。

 誰にも信じられなくていい。
 ただ、こいつらにだけは、信じて欲しい。
 今も、この先も、ずっと・・・。

・・・修二は本当に大切な仲間を見つけたようです♪

それでは、今週はこの辺で。
バイバイセコー!

「野ブタ。をプロデュース」公式サイト
 (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第4話)
 (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第5話)
 (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第6話)
 (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第7話)
harry__potter at 02:04│Comments(6)TrackBack(23)◇テレビ 



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 野ブタ。をプロデュース☆第8話  [ ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`) ]   December 04, 2005 02:19
ついについに!!! 野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!! 今回のタイトルは【いじめの正体】。 原作では最終段階だった場面です。 さぁ〜て一体どうなるんでしょうか?! いつも通り、箇条書き+αでご覧ください
2. 野ブタ。をプロデュース 第8話  [ あいりぶろぐ ]   December 04, 2005 03:26
 第7話は、修二が自分にウソをついて、「人気者」を演じていることに我慢ができなくなってとうとう「本当の自分」を出してしまった回でした。  そして、まり子をふって「嫌われるのが怖いよ…」という修二を信子が抱きしめる…というところで終わりました。それで、修二....
3. 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第8話) 「いじめの正体」  [ 気ままなNotes... ]   December 04, 2005 03:31
 信子(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っぱらいと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察の取り調べを受ける。酔っぱらいを殴ったという濡れ衣を着せられた修二は、自分を信じてもらえない怖さを実感する。そんな折、修二はまたしても3人...
4. 【テレビ】野ブタ。をプロデュース(第8話)  [ まぁ、お茶でも ]   December 04, 2005 03:47
信子(野ブタ)(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っ払いのと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察
5. 野ブタ。をプロデュース 第8話  [ ブラトラ館(太田千晶応援blog) ]   December 04, 2005 04:38
今日はどぅゆぅ切り口で攻めるか迷うねぇw まぁ3人の友情がどぅのこぅのなんて話は、他のブログさんでいっぱい書かれてるはずなので、そぅゆぅのを見たい向きは↓にTBがいっぱい付くと思うんでそちらへど~ぞなりぃ。 輪ッかのシーンとかオイシイんじゃないのかな「三輪の教....
6. 野ブタ。をプロデュース 〜第8回〜  [ いわぴいのドラマ日記 ]   December 04, 2005 06:11
 黒幕はお前か!友達のフリしやがって!なんて女だ!しかも修二まではめやがって!彰をそそのかして、信子まで信じ込ませようとしやがって!許せん!さっさと3人でつぶしてしまえ!葵の奴!畜生! すいません、ちょっと興奮して書きなぐってしまいました・・・(鬼汗)...
7. 野ブタ。をプロデュース 第8話  [ 自己満族 ]   December 04, 2005 06:16
うーん。深い、そして暗い。そんな第8話。 酔っ払いに絡まれているOLを見て助けに入った修二。「電車男」にでもなるのか、と思いきや、警察にしょっぴかれてますw って、周りにあれだけ目撃者いたんだから、誰か誤解といてやれよ^^;ある意味、あれも「人間の悪意」...
8. 野ブタ。をプロデュース #8  [ アンナdiary ]   December 04, 2005 08:37
信子(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っぱらいと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察の取り調べを受ける。酔っぱらいを殴ったというぬれぎぬを着せられた修二は、自分を信じてもらえない怖さを実感する。そんな折、修二はまたしても3人...
9. 友情、裏切り…・野ブタ。 #8  [ 高2生berosukeのBB at livedoor ]   December 04, 2005 08:57
今日はいつもに増して重〜い話。今までの「野ブタ。」らしからぬ展開に、見ていて非常に疲れました。こういうドラマを見るのは久々です。 今回の軸は「親友」とか「信じること」とか、そんなあたり。野ブタの親友となっていたはずの蒼井が嫌がらせの黒幕であったことも判明....
10. 野ブタ。をプロデュース・第8話  [ なんくるないさぁ情報局。 ]   December 04, 2005 08:59
なんとか、野ブタのプロデュースは再開することになった。 公園での一件以来、信子は修二を避けてきた。 信子が修二を慰めたことが非常識なことではないかと思っていたからだ。 信子はあの日、まり子は誰かに慰めてもらっただろうか心配だった。できれば一人残らず幸せにな...
11. 『野ブタ。をプロデュース』第8回感想  [ つれづれなる・・・日記? ]   December 04, 2005 09:06
今回は「信用」がテーマ こまごまと突っ込みます。(笑)ネタばれもたくさんです。&ちょっと短め。 あのクス玉の材料は何?ゴム?はね方も中途半端というか、ありえんというか。 けんかを見て見ぬふりをして、いじめにあうというのはいいんだけど、実際、あれで止められ...
12. 野ブタ。をプロデュース 第8話  [ Happy☆Lucky ]   December 04, 2005 09:56
「友達は何人?」という母からの電話。
13. 「野ブタ。をプロデュース」第8話  [ B級人生 ]   December 04, 2005 12:38
この日記には、未見の方にとっては楽しみを半減させる内容を含んでいますのでご注意ください。今回のお話。(犯人が明らかに)野ブタは修二を抱きしめた日から修二を避けるように。修二は教室でなんとか野ブタをつかまえ、屋上に呼び出し、野ブタプロデュースを再開すると...
14. 「野ブタ。をプロデュース」第8回。  [ ナルのつれづれゆくブログ!! ]   December 04, 2005 14:40
「野ブタ。をプロデュース」第8回。 桐谷 修二(亀梨 和也)が痛々しい。 本当は誤解なのにーっって観ててつらかったです。 でも、最後は大切な2人、草野 彰(山下 智久)と小谷 信子(堀北 真希)が信じてくれてるなら他の人に信じてもらえなくてもいい。と気持ちに辿り...
15. 『野ブタ。をプロデュース』第八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   December 04, 2005 15:17
あぁ重たいよぅ・・・。観てるこっちも辛くなってくるねぇ・・・。 暗い内容だったけど光の見える終わり方だったんで一安心。 感想文くらいは明るくいきましょう。 「最初はグゥ〜!!」 斬新です。まぁ字面じゃコレっぽっちも伝わりませんけどね。 写真を見なかったコ....
16. 「野ブタ。をプロデュース」8話  亀梨君を信じる!  [ くつろぎ日記 ]   December 04, 2005 15:55
  「もう言葉が通じないんだ。    俺の言葉が通じないんだ。       信じてもらえないってさ、こういうことだったんだよ」 絞り出すような思いに、胸がふさがれそう、切なく、悲しく、痛い。 どうやって息をしていたのか、硬い空気が周りに漂いはじめ、 ...
17. 『野ブタ。』第8話 いじめの正体 まとめ  [ ニュース - 堀北真希ちゃんファンページ - ホリキタイズム ]   December 04, 2005 16:21
放送部のレポーターとして人気を得た野ブタ。 そして、プロデューサー修二の虚構の人気がついに崩れ落ちる日がやってきます。 友情と信頼をテーマにし、ついに謎の女子高生の正体が明かされた第8話。 物語はついに最終章へ・・・今週のまとめ、ネタバレ注意です。
18. 野ブタ。:第8話  [ number.3* ]   December 04, 2005 17:32
野ブタ。をプロデュース : 「いじめの正体」 (3日放送) 【 story 】 ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、傷害事件の容疑者として、交番で事情聴取を受ける 
19. 「野ブタ。をプロデュース」第八話 〜助け無し人気者、究極のコドクへと変貌〜  [ 混沌と勇気日記。〜儚き地球の混沌時代に勇気を持つ勇者がいた〜 ]   December 04, 2005 18:23
あれほど人気者だった修二が、ある事件で展開は一変。教室でコドクの生活に追われるようになることに・・・!さらにさらに、意外な人物がプロデュースの邪魔をしていた!?「野ブタ。」第八話感想です☆
20. 「落ちてゆく」の話  [ 年中麦茶の「     」 ]   December 04, 2005 18:55
さて週末の恒例行事野ブタネタっす。 3人での活動再開を祝して彰の作ったくす玉。 3人で引っ張ったら割れることなく落下。 地面に跳ねたくす玉は屋上からグラウンドへと落ちてゆく。 それをこれからの自分に例える修二。 冒頭から不安一杯に始まったけど…。 ....
21. ■ 野ブタ。をプロデュース 第8話(12/3)  [ つよく、かっこよく、かわいく生きたい♪ ]   December 04, 2005 19:03
<font size=3 color=red><b>野ブタ。をプロデュース</b> 第8話 「いじめの正体」</font>です。 むちゃくちゃ切なかった。。 最後の修二・彰・信子が<font size=3><b>信じあう</b></font>シーンは、 彰の優しさに涙...
22. 野ブタを。プロデュースPRIDUCE8「いじめの正体」  [ 私でもいいですか?新館 ]   December 04, 2005 21:10
夜、すでにパジャマ姿の桐谷家、悟(宇梶剛士)が電話をしている。って、彰に言われた通り、ズボンの中にシャツ入れてるんだね。偉い!! 「えっ?友達?親友ってこと?三人ってとこ??ù ^@
23. 野ブタ。第8話コンコン  [ きららのぼやき ]   December 05, 2005 18:00
え゛~~~~ 犯人カスミかよ( ̄□ ̄ ) まったく見当違いだった。 絶対まり子が怪しーい!!って思ってた… まり子ゴメンよ… なんて見るのが辛い回だったことか(;´o`)=3 特にひとはおもいっきり必死だった。笑えるくらい。 …母は必死にTVに向かって修二を応援してるひとを...

この記事へのコメント

1. Posted by mari   December 04, 2005 03:45
s信じてくれる友がいるのは、修二にとって救いでした。
蒼井の思惑は?かなり不気味ですね。
2. Posted by Harry→mariさん   December 04, 2005 11:04
mariさん、こんにちは〜。
修二の周りからの見放され方は、信子のそれよりもリアルで、今週は番組のトーンが一気に下がりました。
テレビドラマは現実逃避目的と割り切っているので、あまり苦しい展開は嫌いです(笑)
蒼井の思想は実に病的ですが、最近はこういう人が増えてるのかも!?
3. Posted by かりん   December 04, 2005 18:52
Harryさん、こんばんは!

>めげずに毎日登校し、彰や信子を気遣うあたり、修二は見所があります
ありがとう、ううっ。。。
亀ちゃん、かわいそすぎて今回はかなり亀ちゃん目線に力が入ってしまいました(苦笑)

蒼井さんは不気味ですね。何か思惑があるのでしょうか?
野ブタさんを自殺させるほど絶望させるって普通の女子高生ってそんなこと考えませんよね。
来週はもっともっとおどろおどろしくなるのかしら?
あと2話で終わりだなんて・・・ドラマが終わったら喪失感でどうにかなりそうです(笑)

そうそうHarryさん、私のブログのブックマークにいれさせてくださいね!
4. Posted by Harry→かりんさん   December 04, 2005 20:51
かりんさん、こんばんわ〜。
僕も先週くらいから完全に亀ちゃん目線ですね〜。
・・・って、今生まれて初めて「亀ちゃん」って言葉を使いましたよ(笑)

> あと2話で終わりだなんて・・・ドラマが終わったら喪失感でどうにかなりそうです(笑)
お気を確かに!(笑)
けど、毎週楽しみな時間があるって、イイですよね!
次クールもそんなドラマがあると良いなあ。

> そうそうHarryさん、私のブログのブックマークにいれさせてくださいね!
どうぞどうぞ。今後ともよろしくお願いします♪
5. Posted by 直美   December 04, 2005 23:20
TB&コメントありがとうございました。

犯人は蒼井、予想の範囲内。でも、彼女の考えていることは予想外でした。ちょっと、凶器じみてます。

修二は孤独になりました。何を言っても信じてもらえないと・・・
でも、彰と信子は修二を信じました。
修二にとっては、それで十分なのかも。二人にさえ、信じてもらえれば、これからもがんばっていけると。
6. Posted by Harry→直美さん   December 05, 2005 22:54
直美さん、こんばんわ〜。
蒼井役のコが、役にハマってますよね。
ところで、このドラマは配役が抜群だと思いませんか?
修二なんて、亀ちゃんじゃなくちゃダメでしょー(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔