March 14, 2006

(´-`).。oO(漢字バトン)

漢字_01.jpg

「自分に例えると?バトン」のお返し(?)に、Headfishのアイランさんからバトンが回ってきました。
漢字一文字から連想して答えるバトンです。では、張り切って行ってみよー!

々イな漢字

 『楽』かなぁ。楽しく生きたいです!
 特に「音楽」って言葉はサイコーですね。良く思いついたもんだな、と。

∩阿凌佑答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

 『衣』…機能、趣味、贅沢。でもって、人によって重きが大きく変わるもの。
 『食』…機能、趣味、贅沢。でもって、多くの人が重要視しているもの。
 『住』…安らぎを得る場。幸せの源点。

次に回す漢字三つ

 『百・人・力』でお願いしまーす。
ぢ臉擇砲靴燭ご岨

 『絆』…人とのキズナを大切にしたいです。

ゴ岨の事をどう思う?

 元となったエピソードがあるのが面白い。
 バーで漢字のうんちくを語れるオヤジになりたい(笑)

Φ方が好きな四字熟語を三つ

 『盛者必衰』…本当にその通りですね。最近だとホリエモン。ヴェルディ川崎もそうでした。
 『悠々自適』…を目指したい!
 『行雲流水』…味わい深い熟語。って言うか、字面(じづら)が好き(笑)

Д丱肇鵑魏鵑梗型佑箸修凌佑鬟ぅ瓠璽犬垢覺岨

 七人って!!・・・無理(笑)
 『桃』のかりんさん。
 『桜』のリルルさん。
 『食』のみら男さん。
 バトンもらってくださ〜い!もちろんスルーOKです!

うーん、今回は脳を鍛えた(笑)
harry__potter at 22:06│Comments(4)TrackBack(1)◇バトン 



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 漢字バトン  [ HeadFish ]   March 15, 2006 20:13
かぬへるさんから回ってきました「漢字バトン」~。 バトンものは、回ってきはじめると複数回ってくるみたい?

この記事へのコメント

1. Posted by アイラン   March 15, 2006 20:12
ご回答ありがとうございましたっ!
2番、はしょりましたね〜?まぁ4人分×3個の漢字って沢山ですけども(笑)

バーで漢字のうんちく・・・語り始めるきっかけが難しそうですね。
あ、お話相手の名前から入るとか。
ん〜でも、それじゃ、姓名判断ぽくなっちゃうかしら・・・?
2. Posted by Harry→アイランさん   March 15, 2006 23:11
アイランさん、こんばんわ〜。
漢字バトン、楽しませて頂きました♪

> 2番、はしょりましたね〜?まぁ4人分×3個の漢字って沢山ですけども(笑)
アイタタタ・・・勝手に一人分にしちゃいました。。。

うんちくを語るのは・・・やっぱり、相談に乗ってる時じゃないかな。
まぁ今のところ「人」という字しか思いつきませんが(笑)
3. Posted by かりん   March 16, 2006 10:49
Harryさん こんにちは!

ひゃ〜日本語弱い系・・どないしよ・・
でも誰でも知ってる易しい言葉が私のポリシーなので
そういう視点で考えます。
時間くださいね。

私の漢字は桃ですか。
甘くて柔らかくておいしそう。
ありがとうございます。
4. Posted by Harry→かりんさん   March 17, 2006 01:24
かりんさん、こんばんわ〜。
ゆっくり考えてください!
あー、何か急に「ネクター」飲みたくなってきた。。
明日探してみよっと(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔