2017年10月31日

2015.10.30 金「黒沢健一 with KACTUS〜Special Cover Song Party 2015〜」

2年前の今日、2015年10月30日(金)
結果的に、この日のライブが黒沢健一さんの最期のステージとなりました。

行けなかった方の為にもレポしたいと思いつつ、なかなか書けずにいたのですが、
やっと、セットリストと当日の動画だけですがアップすることができました。

当日、演奏された曲を聴きながら楽しんで頂ければ嬉しいです。

それでは、どうぞ。

続きを読む

2017年08月15日

L⇔R Doubt tour DVDスペシャル先行上映会 船疋ドキしながら並んでました編〜

 

DVD「L⇔R Doubt tour at NHK hall - last live 1997-」
2017年8月18日(金)発売!

+++++

んーと、えーとですね…。
下書きをつらつらと書き殴っていたら、いつの間にか物凄く長い&脈絡がなくなりまして(^◇^;)
余りにもまとまりがなさすぎて、これはちょっとテコ入れが必要かと。

なので、レポは3回に分けてアップする事にしました。

まずは上映会の前の様子をどーぞ。

※既にツイッターで当日の様子は沢山上がっているので(まとめサイトもあるようですよ)、気になる方は検索してみてくださいね(^^)

↓では!一緒に地下に潜りましょう♪続きを読む

harry_paul555jr at 23:24|PermalinkComments(0)イヴェント 

2017年04月05日

あれから4ヶ月

ご無沙汰していました。
久々のブログ更新です。

あまりにも久し振り過ぎて、ちょっと緊張しています(・・;)

黒沢健一さん(以下、健一先生)が天国に旅立って、今日で4ヶ月。
未だに実感なんて湧きません。
もう、仕方ないですよね…。

だって、健一先生は活動してる時と、そうでない時の振り幅がハンパなかったから。
1年以上音沙汰ないなーって思ってたら、突然、新曲発表!ツアー決定!怒涛のスケジュール更新。
そんなペースの繰り返しだったから。
だから、暫くしたら普通に「活動再開しまーす♪」って公式サイトで発表がある気がしてしまって。

でも時々、訳もなく泣きたくなったり寂しくなったり。
去年の12月からずっとそんな感じです。
情緒不安定っていうのかなー。感情の波が押し寄せては引いていき、また押し寄せての繰り返し。

湧き上がる感情を無理に否定せず、うまく受け入れつつ日常を過ごして行こう、と思いました。
 
今日はこの曲を聴きながら月命日を過ごします。
ファンとスタッフが協力して作り上げた愛情いっぱいのMV。
 
「Rock'n Roll Band」黒沢健一


健一先生も、ツアーメンバーの大二さん、遠山さん、山口さん、菊っちゃん。
スタッフの皆様。
みんな、いい顔しているなあ(^^)

harry_paul555jr at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2015年01月02日

ライブで振り返る2014年

新年、あけましておめでとうございます(^^)!

実は大晦日に途中まで書いていたのですが寝落ちしてしまい、
気が付いたら年越ししてしてました。あーあ^^;)

年明けしてから残りの分も加筆してみました。
各ライブの感想も書きたいんですけどね…。
ま、余力があったらという事でお許し下さい(ペコリ)。

それでは今年も宜しくお願い致します♪

↓以下、紅白を観ながら途中まで書いてた2014年行ったライブリストです。


+++++

早いもので、もうすぐ2014年も終わりですね。

紅白を横目で眺めつつ^^;)、今年行ったライブ&音楽イベントを箇条書きにしてみます♪
(敬称略)

0203(月) 銀次の部屋@Again ゲスト:宮治淳一
0322(土) クボタツ@Again
0329(土) KAN@東京国際フォーラム
0404(金) 黒沢秀樹@風知空知 ゲスト:久保田洋司
0406(日) La族がやって来る ラァ!! ラァ!! ラァ!!(レキシ、ハナレグミ)@日比谷野外音楽堂
0428(日) 佐野元春@ビルボードライブ東京(1st Stage)
0514(水) 佐野元春@ビルボードライブ東京(1st Stage)
0524(土) 黒沢秀樹@風知空知
0607(土) MOTORWORKS@新宿ロフト
0614(土) 黒沢秀樹@青梅W-POINT
0615(日) タケカワユキヒデ@柏屋楽器 浦和FORUMホール
0622(日) 黒沢秀樹presents行天まつり@ 下北沢Club440
0627(金) 佐野元春@ビルボードライブ東京(2nd Stage)
0820(水) レキシ@日本武道館
0907(日) 佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公演 〜東京城南音楽祭 T.J.O〜三茶編@昭和女子大学人見記念講堂
0918(木) uncle-jam(伊藤銀次・黒沢秀樹・藤田哲也・杉未来)@下北沢Club440
0928(日) 佐野元春@クラブチッタ川崎
1001(水) かどのえつこ まつり@晴れたら空に豆まいて
1004(土) ボル─淵泪肇螢腑潺鵝Live@チェドック雑貨ストア
1011(土) クロソワン@風知空知
1108(土) MOTORWORKS@ビルボードライブ東京(2nd Stage)
1129(土) 佐野元春@渋谷公会堂
1206(土) 黒沢健一@東京グローブ座
1214(日) 関ジャニ∞@東京ドーム
1223(火祝) ゴダイゴ@神奈川県民ホール

+++++

今年は少ないかな?と思ってたけど。
…意外と行ってますね(笑)。
ポール・マッカートニー来日公演(5/17土)の中止は本当にショックでしたねー。
それからゴダイゴも2回、チケット持ってたのに行けなかったなあ。(王子と日比谷野外音楽堂) 

でもまずは「ライブに行けること」に感謝!!!

それでは皆様、酔い、いや良いお年を♪

harry_paul555jr at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月30日

佐野元春&The Coyote Band@渋谷公会堂

佐野元春&The Coyote Band 2014秋ツアー
2014.11.30(土)
会場:渋谷公会堂
開場:17:00/開演:18:00

佐野元春&The Coyote Band are:
Vo. & G:佐野元春
Dr.:小松シゲル
G.:深沼元昭
G.:藤田顕
B.:高桑圭
Key.:渡辺シュンスケ
(敬称略)



*****

久し振りのブログ投稿ですねー。

今日で千秋楽を迎えたツアー。
昨日のライブに参加していたのですが、
詳しい感想をツイッターで呟くのをぐっと我慢していました(笑)。 

いやー、ホント楽しかった!!!
The Coyote Bandの演奏、素晴らしかった! 
元春も、ものすっごいゴキゲンな様子。
MCも、まあ〜よくしゃべるしゃべる(笑)。
マイク片手に右に左に忙しそうに歩き回ってました。
以前の元春では考えられないくらいのトークタイムの多さ。

セットリストはいつものように会場内で公開されていて、写真をパチり☆
なので、そちらをご覧下さい。
個人的には「虹をつかむ人」「ポーラスタア」にぐぐぐーっときました。
このところ色々と心悩ませられる事が多かったので…とても励まされましたよよよ。
新曲「君がいなくちゃ」「優しい闇」どちらもメロディアスでいい曲!
来年発売予定のニューアルバムが益々楽しみになりました。

往年の名曲達も盛り上がったーーー!!!
渋谷公会堂が、まるでライブハウスみたいな小さなハコに感じられました。

うー。これで今週も頑張れそうです♫

Moto's Web Server
http://www.moto.co.jp/

*****

これからもゆるーいペースになると思いますが、
のんびりと更新していこうかと。
どうかまた宜しくお願い致します(^^)!