September 30, 2007

ブログのパワー5

先日の私の記事でも紹介したんですが、夏目さんの「片付けられない女魂」が書籍化されました。

ブログから様々なことに発展していくのは知っていたんだけど、自分が読んでたページの方がそうなって、ホントびっくりで嬉しかったんです。

片付けられない女魂

このタイトルに表紙を見ていただけたら、ある程度の内容はおわかりかと思うんですがね・・・・
さらに今気付いたんですが、夏目さんのブログのURLを見て爆笑してしまいました。

http://katadukero.blog77.fc2.com
はい。赤字を声に出して読んでみてくださいよ。

「カタヅケロ」。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!

夏目さん・・ここで爆笑してすんません・・・




遡って先週のこと・・・・・・
いつものようにブログ訪問してた時、HENRY頑張ってますね(`ε´):読了してから思うコト -
を読んでびっくり。
夏目さんの本を読み終えて・・・・・・自分の弱さを見せたくないHENRYが、多分封印しておきたかったであろう事を独白していたんです。(詳細はリンクよりどうぞ)
「こりゃあ、夏目さんの本読んでからコメントしなきゃ・・・」そう思った私は、次のオフを待って、梅田・紀伊国屋に行ってきました。

いろんな方のコメントで、この本を置いてるコーナーがまちまちだといってたので、私は早速、紀伊国屋検索マシーンで調べることにした。

出版日「3ヶ月以内」
書籍名「カタヅケラレナイオンナタマシイ」(なぜかカタカナオンリー)
著者名「夏目」

これで検索GO! ・・・・・ 該当ナシ  ・・・・・

2〜3回検索しても同じ・・・・
ま、お腹も減ってきたんで、一緒に来てたOTTOと先にランチにした。
お腹がいっぱいになると、分かるかもしれない!(←意味ワカランけど)

ハワイアン・ロコモコ&ランチビールでお腹がいっぱいになったところで、ふと考えてみた・・・・
あれ・・・・?ひょっとしたら著者名が違う名前になってんじゃないかなあ・・?
全部頭にあったことで、自分が信用できなくなってきたんで、ヘンリーにメールで確認して、
再度挑戦!

やはり結果は同じ・・・・・・・・なんでやろ?(´;ω;`)ウッ…

( ゚д゚)ハッ!

出版日「3ヶ月以内」
書籍名「カタヅケラレナイオンナタマシイ ブログ
著者名「夏目」
 
これで検索GO!      イヤッ---(*゚∀゚*)-タ----!!!!

「プリントアウトする」のボタンを押すと、レシート状の紙に、本の詳細や場所が丁寧に出てきて、よく見ると、検索マシーンのまん前に・・・
・・・/(^◇^;)な〜んや・・・

女性エッセイコーナーついに発見!夏目さん


      かなり嬉しかったワタシ\(*´▽`*)/


それから2日間・・・・・・

家事の合間に・・・食後のイップクで・・・・お風呂上りに・・・・美容室で久々にカラーをしたり、秋物チェックしたり、ブーツを試着しまくる傍ら、2回のお茶とランチの時に・・・・・読んで読んで読みまくったね。

だってオモロイねんもん

金曜に見つけて、今朝起きがけに、読み終えちゃいました。
・・・・・・ちくしょう!朝っぱらから泣かすんじゃないよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それでね。感じたことがあるんです。


ブログって、公開日記みたいなものだけど、今ではお小遣い稼ぎからビジネスに発展させる人もいて、使い方は人それぞれ・・・・・・
うれしいコメントに感動しちゃう事もあれば、いやな書き込みやトラックバックに頭を悩ませたり、このネットの中で独自の社会が形成されてんですね。

そんな中でも、出会える人というのは一握りなんですよね・・・・
年齢や生活環境も全く違う、顔の見えない相手の言葉で感動したり、嬉しくなったり、自分を振り返れたり。ホント不思議な感じです。
それにオフ会を通じて、ブロガーの友から、リアル友になった心強いみんなもいるし!
自分自身の今を考えると、ココが生活の基準になってるんですよね・・・
あ!ちょっとこれオモロイ!どうやって見せようかな?とか、何もないけどそれを書きたい!とか・・・・
みなさんも同じかなって思うんですがね(*´∀`)

あ、そうそう。

最近、匠さんyoboboさんのところで目にしたことです。

,りょうすけくんを救う会


千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、
『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。
日本で認められていない心臓移植手術を行うためには、1億2800万円という膨大な費用がかかり、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。
「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
kastumiさんのブログより
詳しくはりょうすけくんを救う会HPをどうぞ。

達成募金額   21,920,429円 (H19. 9.25現在)だそうです。

なんて凄いパワーなんだと感じます。
とはいえ、しかしながら・・・・恥ずかしながら・・・・この金額の中にはまだ、私の「行動」は含まれてはいません。HPを見て、心動かされ、りようすけくん、ご両親、支援する皆さんの気持ちは痛感し、賛同してはいるんですが、実質的に厳しい今月・・・・・
一刻を争うりょうすけくんに対して恥ずかしいのですが、いい大人が小銭を募金するなんてできないし・・・・・・・なんて思いながらニーハイブーツゲットしちゃったんですがね・・・・
_| ̄|○ il||liごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
もう少し・・・もう少し・・・・待っててください・・・・・・・

でも・・・・・・・
どなたかが私のページのバナーから、りょうすけくんに心を動かされること、そして、私のブログから何かを感じてくれている方がいるということ。それを感じると、自分がここにいる意味があって、いろんな事に前向きに頑張っていけるような気になりました。


・・・・・・ってか、つくづくまとまりのない私のブログ・・・・・

要点まとまりがなさすぎて分かりづらすぎ・・・・・

ま、結論はですね。
片付けられない女魂
とにかくこの本、汚部屋を通じて、一人の女性の心の葛藤をイカシタお父さんや楽しい飲み仲間との関係を交えながら描かれた、笑いと感動の一冊
ブログうんたら抜きに、いい作品であると思います。

HARRY'Sサブタイトル
三十路女、汚部屋と私と時々オトン
って感じです。(*´∀`)イケル〜

(笑)


そして金子亮祐君。応援していきたいです。

ブログを通じて、こんなに色んな気持ちになれて・・・ホント楽しいです。

これからもみなさん、どうぞヨロシクです(*´∀`)イヤハヤ・・・・




                  ブログランキング・にほんブログ村へ



トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by HARRY   October 03, 2007 13:01
5 おかもつさん>
・・・で、朝まで読んでしまったのは夏目さんのブログ?それとも本買って読んだの?

もしブログだけなら本の「あとがき」は必見ですよ。

いいんです。私のとこのコメントなんて・・・
べつに・・・いいんですよ・・・(T-T)

ってJOKEだからね(^_-)-☆(笑)
11. Posted by おかもつ   October 03, 2007 00:31
5
HARRYさんの記事読んでて、ご親切にリンク貼って下さってたので…そのまま夏目さんの所へ…


朝まで読んでしまいましたょ。


(そして肝心のHARRYさん所のコメント今更に…(*_*)!!!)

10. Posted by HARRY   October 02, 2007 12:52
5 POSSE Meeちゃん>
(*´∀`)カムカムウェルカム

>この本、掃除しろ!とか、掃除の仕方が書いてあるのかと思ってましたが・・・・

著者の夏目さんがみたら、ひっくり返ってわらうだろうな〜(笑)うんうん。全く逆なんよ。
よかったらブログ覗きにいってみては?面白いよ〜
http://katadukero.blog77.fc2.com

9. Posted by HARRY   October 02, 2007 12:45
5 匠さん>

(´;ω;`)ウッ…ありがとう・・・・

あの・・・ついでに・・・・
HAPPYでなくってHARRYなのよね〜・・・って、
ま、どっちでもいいか・・・・(T-T)

(笑)
8. Posted by HARRY   October 02, 2007 12:43
5 takaさん>
(*´∀`)ラッシャイ!師匠!

この本の著者、夏目さんも仰ってますが、仕事はバリバリだけど片付けられない女性って、多いんじゃないかと思いますよ。
原因は様々だと思いますが・・・・(-_-#)

ま、私なんて仕事も片付けも出来ないんですがね〜
( ^∀^)ははははは〜

(笑)

7. Posted by HARRY   October 02, 2007 12:36
5 ポ☆マートさん>
あたたかい言葉・・気持ちが伝わってうれしいです。
誰もが、色んな生活しながら繋がってるんだもんね・・・
これからもどうぞヨロシクです(*´∀`)
6. Posted by HARRY   October 02, 2007 12:33
5 HENRY>
いやいや・・・これ凄く読みやすかったからね
中途半端で置いてるのがまだ3冊もあるけどね・・・(-_-#)
なにより、HENRYの独白に驚いて、早く最後まで読みたかったから・・・うん。すっごく気持ちわかってスッキリしたよ(*´∀`)


5. Posted by Mee   October 01, 2007 17:22
またまたお邪魔します。
先日は遊びに来てもらいありがとうございました!この本、掃除しろ!とか、掃除の仕方が書いてあるのかと思ってましたが、奥の深い書物みたいですね!!
Meeも集中できる時間に是非チェックしてみようと思います。
4. Posted by 匠。   September 30, 2007 23:23
ボクは、
Happyさんの行動が含まれていると思います!!

金子君のために、
こうやって、がんばっているのですから…
                            匠。
3. Posted by taka   September 30, 2007 20:43
おじゃまします

自分の部屋が汚い人って、職場の自分のデスクとかは超綺麗なんだよ!

・・・と、女子社員が言っていたのを思い出しました
真相はいかに
2. Posted by ポ☆マート   September 30, 2007 18:57
たしかに。ネットという媒体でつながるコミュニケーションはすごいですよね。 想像と想像が繋がって現実になるところとか。
ちょっと私も見てみます。亮祐君。
すてきな情報ありがとう♪
1. Posted by ヘンリー   September 30, 2007 16:03
5

TBありがとぉ
てか読むの早くねΣ( ̄□ ̄;
仕事と家事と育児してるのに
やっぱ普通みんなそのぐらいで読み終えるもんなのかしら

あの記事ゎコメント欄外すつもりだったんだけど、外し忘れてしまったんだ( ̄∇ ̄|||)
自分の中で完結してる話だし。だからコメントのお返事も、あの記事に関して出来てないし。
15年ぶりに読んだ本がこの本で良かったなって思ったょ(´∀`)

記事の紹介までしてくれて、ありがとぉね、HARRY