April 13, 2005

移転しました!

リアルお引越に伴い
ブログもお引越いたしました。
新しいURLは下記のようになります。

→ http://tarukari.blog5.fc2.com/

過去ログのエクスポート&インポートに悪戦苦闘中で
大変見苦しい部分もありますが
どうぞ改めてよろしくお願いします。  
Posted by harty0723 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)FF日記

March 25, 2005

再開するとかいって再開できてない件について

仕事と引越でいきなりドカンと揉め事来ました。
うはwwwwwおkkwwwwっうぇwwww

引越して落ち着いたら今度こそ…今度こそ……orz

お詫び代わりに
今回の引越で得た貴重な経験も綴るつもりでおります。
引越される方のお役に立てるハズだっ!!  
Posted by harty0723 at 10:58Comments(0)TrackBack(0)中の人日記

March 17, 2005

いろいろコッソリ

実は…

相方が入院してました(ノд`)

といってももうすぐ退院。
2週間で症状もおさまったようでホントに良かった。



そして、コッソリFF復帰しました c⌒っ*゚ー゚)っφ
関係者の皆様、再びよろしくお願い致します。  続きを読む
Posted by harty0723 at 15:05Comments(2)TrackBack(0)中の人日記

February 24, 2005

タルカリ@冬眠中

長い間更新を滞らせておりました。
訪れてくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

実は1月下旬からFFを解約しています。
理由は様々ありまして…

(1)仕事に集中すべき時期だったから
(2)FFの人間関係、自分の存在意義を少し見直してみようと思った
(3)運営会社に持っている不満を、解約という形でぶつけてみたかった
(4)引越決まったヽ(*゚∀゚)ノ

など。
詳細は後日のブログにて記します。

とりあえず、仕事は一段落着きましたので
ブログを再開するつもりです。
(まだFFを再開できない状態ゆえ
中の人の話題と過去のFFネタのみの予定です)

タル狩人「タルカリ」は
春が来るまで冬眠しますが
中の人の戯言でもよろしければ
ご愛顧の程よろしくお願い致します。  
Posted by harty0723 at 13:35Comments(5)TrackBack(0)中の人日記

January 21, 2005

裏世界はじめました

レベル上げもお金稼ぎもすっかり新鮮味がなくなった
そんな今日この頃。

最近フレになったナイトの方からtellが来ました。

フレ「タルカリさんて裏世界興味ありますか?
今度知り合いが裏LS立ち上げたんです。良かったらどうでしょうか?」

実はタルカリ、過去にとある裏LSにご厄介になったものの
時間や都合が合わないことから
すっかり疎遠になってしまったのです。

とは言うものの
裏世界では、そこでしか手に入らない素敵な防具がたくさんあります。
特にタルカリの心を捉えて離さないのが
バードラウンドリトという詩人専用の頭装備。

【こんなの】(頭にかぶってる帽子。FFXI-Graphipediaさんより引用)

グラがアレすぎるので【毒キノコ】なんて呼ばれていますが
その性能は
【防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3】
CHR+5! 歌唱スキル+5! 敵対心-3!!
詩人なら喉から手が出るほど欲しいっ(*´д`)

毒キノコ欲しいし 裏ってエキサイトして楽しいですよねー!是非参加させてください^^」
湧き上がる下心を必死におさえながら、
早速デュナミス-サンドリアに参加して参りました。



  続きを読む
Posted by harty0723 at 18:04Comments(3)TrackBack(0)FF日記

January 12, 2005

Odinのラストサムライ

今日の晩御飯、今やっているPTの愚痴。
どこのLSでも見られるありふれた話題の中に
突如響き渡る彼の声。

「そうそうHくん、クィーンのDVD買った?」

その言葉がきっかけとなり、以後のLS会話は彼の独断場と化す。
まさに
熱く!濃く!マグマたぎる!愛の世界

そんな熱く濃い『漢』が
我がLSのラストサムライにして
『宗の壱霧闇風流紀』の作者、宗さんです。

ある時はガンダムを語り、またある時はスパロボの熱血指導を行う。
西にクィーンの話題あれば、行って一緒に歌いだし
東に花の慶次の話題あれば、誰よりも熱くその想いをぶちまける。
それは誰にも止められない怒涛の『愛』

その『愛』はもちろんモノにだけ注がれるわけではありません。
誰よりも熱い宗さんは、誰よりも仲間想いの方です。
助け合いが信条の我がLSで、一番お手伝いに積極的なのが彼。
刀一本でどこでも馳せ参じ、ばっさばっさと斬りまくってくれます。
※ 参照『闇王討伐援護:宗の壱霧闇風流紀

たとえ野良PTであっても、彼の漢っぷりは変わりません。
敵はもちろんですが、PTの雰囲気を悪化させるジコチュー野郎もその場で一刀両断!
ビシッと一喝する様は、お世辞抜きで本当にカッコイイのです。

これって出来るようで、なかなか出来ないと思うんですよね。
タルカリなんかはその場で我慢しつつ
あとで愚痴愚痴LSに垂れ流してしまうトホホな輩なので
宗さんが本当に眩しく見えます。
脳筋前衛にもてあそばれていた健気な後衛さんなら惚れちゃうこと間違いなし!

そんな宗さん
念願だったホーバージョンをゲットし
※ 参照『悲願:宗の壱霧闇風流記
ますますサムライ道に磨きをかけていらっしゃる模様。
これからも漢の中の漢として
その生き様を ネタに出来たら タルカリブログでお伝えできたら、と思います。  

January 04, 2005

謹賀新年

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。
本年も、タルカリのブログをどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

年初にあたって、今年の目標を…
・ブログのデザインを仕上る
・ライブドア脱出!
文章の上達

3番目の目標が一番重要ですが、一番達成不可能な気がします…orz
何はともあれ、引き続き生温かく見守っていただければ幸いです。  
Posted by harty0723 at 16:00Comments(6)TrackBack(0)FF日記

December 25, 2004

メリークリスマス♪

メリークリスマス

皆様が素敵なクリスマスをおくられてますように♪  
Posted by harty0723 at 07:56Comments(8)TrackBack(2)FF日記

December 24, 2004

トゥー・リア冒険譚(後編)

<前編のあらすじ>
空のNMを討伐するグループにもぐりこんだタルカリ。
しかし、生来のドジさを発揮して、早速 諸先輩方に大迷惑をかけてしまう!
果たしてこの先、タルカリはきちんとNM討伐の役に立てるのであろうか…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はからずも白さんにレイズをいただいたことで
本隊と合流できたタルカリ。
もうホントにホントにホンッッッッットーに、これ以上迷惑はおかけできません(ノд`)

  続きを読む
Posted by harty0723 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)FF日記

きっと世界で一番しあわせなクリスマス

クリスマスも間近の横浜。
地下鉄・みなとみらい線に乗っていると
途中の駅で、一組のカップルが乗車しました。

  続きを読む
Posted by harty0723 at 11:29Comments(2)TrackBack(0)中の人日記