2005年02月10日

【えっ!?】

室井佑月blogにて。。。

「室井ってフランス人なんだって!」


・・・どんな挨拶ですか。(笑

まぁ、あたしも実際のところはブラジル人なんですけどね。( ゚Д゚)ノ””


そして室井佑月さん かなりfanです。
あちこちの雑誌でちょこちょこ書かれてる文章をみて
(コラムっていうんですかね?良く知りませんが^^;)
好きになったという感じなんですがね。

”an an” などは有名ですかね?


どこがどう好きです? と言われたらとっても答えにくいのですが

”飾らないところ”と表現すればいいのかなぁ〜・・・。

いや、チガゥ。めっちゃ飾られてる。(ぉぃ)



思いっきり主観なのですけど
よく巷には”そんなん綺麗事だろ”と、思ってしまうような文章はいっパーィありますが、
室井さんの文章ではそういう感覚は起こらないんですよ。
逆に、”綺麗でない言葉”が、とてもキレイな言葉に映る。

この、超ひねくれもののアタシがですよ。

すごいことですyp(笑

まぁ、全部全部よんだわけでは決して無いのですがね。
とにかく。いままで、あたしが触れた室井さんの文章には、なかった。


たぶん、たぶんですよ?

すごく”現実世界”を生きてらっしゃる人だから、言葉に嘘がないのかなぁ。
とか勝手に思ってみたりしてます。




自分自身に

あくまで現実は現実。夢じゃ飯は食えねーんだyp!
と、激しく喝がはいります。

グダグダなやんでる暇があったら、足元見ろ。足元。
と、自分自身に喝が入ります。

自分ひとりじゃ生きていけないんだから、もっと人を見ろ。
と、自分の目線の狭さに(以下略


まぁ、そんなこんなで、あたしは室井さんの文章が大好きです。

と締めくくります。(=_=)フハー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/haru019/14022440