2005年11月20日

昔なつかし

数日前から代表と長男が『銭湯に行くぞっ』と言う話になっておりました(理由は知らないけど(^^?)

そして待っていました日曜日っ、とばかりに息子は代表に『銭湯行こうよ〜』と騒ぐので、疲れている代表は渋々、、、と言うよりも『おらっ行くぞガキっ!早く支度せんかいっ』と文句を言いながらのお風呂へ出発になりました。

銭湯といっても昔はこの自宅の近所にもあったのですが、今は数が減ったので隣町の(といってもすぐ近くだけど)銭湯へ行きました。
あとで聞いた話ですが、やっぱりお爺ちゃんばかりだったようで、小学生のうちの子供が珍しいのか、息子に話かけてくれたそうですよ。

出かけていくときは渋々だった代表も帰ってきた時は
『すんげ〜気持ちよかった〜』と、ニコニコでした。
息子は『熱かった〜』そうです。
でも湯上りのコーヒー牛乳が美味しかったと喜んでいましたけどね。

意外だったのが、これからは日曜日には銭湯に行く事にしたそうです。よっぽど気持ちよかったんでしょうね〜。次回は私と娘も参加したいと思います。





haru0320 at 23:45│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅう母   2005年11月22日 18:27
銭湯はいいですよね。本当は温泉の方がもっといいけど・・・上京した時は女性ばかりの下宿生活だったのでみんなで銭湯に行ってました。土曜日の3時頃から行って誰もいない湯船に浸かって「気持ちい〜」なんて言いながら夏は帰りに駄菓子やさんでアイスを買って、髪は濡れたままで歩きながら食べて帰ってました。もちろん洗面器片手に。若かったなア〜!そう言えば冬でもあまり寒さを感じず、頭から湯気を出しながら下宿まで帰ってました。まさに昔なつかしですね。今は絶対無理!!
2. Posted by たぬぽん   2005年11月22日 22:42
たしかにっ、温泉いいですねェ〜。行きたいなあ。
毎日の疲れをとりたいですよね、ホントに。
私自身はあまり銭湯通いをしたことはないんです、昔は洗面器片手に行ってる人を見ましたが、息子に聞いたら今はお爺さんとかもカバンやリュックで来てたよ、と言ってました。へぇ〜。

それから、代表が今夜は出撃しましたよ。しゅうパパさんと一緒かしら?

3. Posted by アオママ   2005年11月24日 00:28
何っ、温泉!!いいですねぇ。。。。。
お風呂が気持ち良いのは当然だけど、上げ膳下げ膳で楽できるのが、最高!!ですよね。
あと、都心で癒されるなら、ホテルのレディスパック。。。行きたいなぁ。。。2年前(アオチャンの存在が判明する直前)に1回だけ行ったことがあるのですが、至福のひと時でした。。。。まあ、そのうち行ける時がくるでしょう。くるはずだっ。。いや、絶対行く!!(笑)

昨日は、ストーン氏は残念ながら、私の実家天国のお付き合いで、出撃できませんでした。(かわいそうな、ストーン氏、笑っ笑っ!!)
4. Posted by たぬぽん   2005年11月27日 23:08
アオママさん、お返事がすっかり遅くなってごめんなさいっっ。
お仕事に家事、子供の事などなどしているとアッと言う間に数日が過ぎているのが恐ろし〜デスネ。。

温泉っっ!行きたいよ〜〜!
上げ膳下げ膳って主婦としてはものすごく嬉しーですよねっ。来年あたり、アオちゃん連れての外出もなんとかできるようになるといいですねっ。
『うちの別荘は温泉付きよっ』なんて友達がいたらいいのになあ〜。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔