August 02, 2007

お知らせ♪

お久しぶりです(^^)ノ
いよいよダンクレが初日となり、期待が高まるばかりですね〜!!

さてさて、タイトルにありますお知らせです・・・

かなぁり急ですが・・・・・

ブログ移転しましたぁ☆★☆

前からずっと移転したいなぁって考えていたのですが、ダンクレ初日を機会に(?)決行いたしました♪

新ブログのアドレスはコチラです↓↓
http://lapislazuli15.blog115.fc2.com/

お手数ですが、リンクさせていただいている方々、変更or追加の方をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

では◆⊃轡屮蹈斡Α垢海譴らもよろしくお願いしまーーーっす♪



haru05tca_life79 at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 10, 2007

半年ぶりの雪っこたち

エリザベート観てきますた(・∀・)ノ

ちかちゃんトップお披露目おめでとー☆

詳しい感想はまた後でになりそうでつが、今の気持ちだけでも書いとこうと思いまつ・・・


フィナーレでちかちゃんの羽根を見た時、涙が出ました。
感動してっていうのはもちろんなんでつが、それだけではない気もして………

たぶん雪組がそこにいてくれたのが嬉しかったのかもしれないと、今は感じてます

かしちが宙組にいき、こむちとまーちゃんが退団し、あとはえりたんが花組にいき………

私が初めて会った雪組とはメンバーが結構変わってしまっていて、それがずっと寂しかったんです。

今日12月ぶりに雪組を観て、パレードのときに、劇場を包む雪組の雰囲気は変わってないんだなぁって思いました・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

こむちやかしち、まーちゃん、えりたんたちが一緒に作り上げてきた雪組に、また会えたような気がしました!!
今、雪組トップを継ぎ、支えてるちかちゃんにも「ありがとう」って言いたいし、雪組生みんなにも「ありがとう」って言いたいです(^∀^)

ふぅ〜〜〜
まだ気持ちがまとまりきらないよー(汗)
落ち着いたらまた書きます〜☆
これから心理のレジメ作らなきゃ。。。


あと………

蜘蛛女ちゃんのチラシ大量GET♪
やったぜぃ(=゚ω゚)ノ



haru05tca_life79 at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雪組 

July 03, 2007

美女がおりまつ。。。

オスカーのニュースより・・・


この美女はどなたぁぁぁぁぁ???

゚・*:.。.゜(´Д`)゜。*・゜゚・

かしちが美しすぎまつ。。。
半年前まで
竜馬さんだったとは!!って思っちゃうくらいですわぁ〜☆

その下の6月29日のニュースのかしちは女の子ってかんじでこれまた可愛いですが、今回はまた艶やかな女性といったかんじで。。。

どんどん美しさが増していくかしち・・・
好きです(告白)



haru05tca_life79 at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)貴城けい 

June 25, 2007

かしち☆トークショー(夜の部)

さて、只今の時刻4:32。。。
完璧寝そびれたよぉ〜寝ようとしたのに寝れなかったよ〜(泣)
ベットに入ってから時間だけが経過してって、頭の中をトークショーのことだけがぐぅるぐぅる回り続けるので、この際トークショーレポ続きいっちゃいたいと思います!!


歌が終わって、これからは質問コーナー☆
以下質問順不同でいきますねっ!!

*これから何か楽しい企画などはありますか(ってかんじ)?

西日本ファンクラブ会員限定の観劇会があるってことが言われて(ここ東京組としては悲しいところ。。)

かし「でもぉ、そうすると東日本のみんながぶーすかぶーすか言うんでぇ〜」

ぶーすかでたよぉ!!
東日本でも何か企画したいと思っています、って言ってくれて本当に嬉しかった(´;ω;`)
だって観劇会とか行きたいよ。。。
かしちと一緒に、かしちも同じA席で観るんだよ!!
いーーーーきーーーーたーーーーいーーーー!!!!
ぶーすかぶーすか言ってみよっかな・・・

かしち、A席で観るのは初めて・・・だったかな?
この質問の中でだったかは忘れたんですが、

かし「宙組を見に行くと、みんながアピって・・・アピールしてくれるんで♪」

かしちが「アピって」とか言った(・∀・)ノ
途中で言い直したとこがまたかしちですのぉ〜
・・・いやそういう言葉を使っちゃうとこがかしちなのか・・・


*ファンレターに書く内容をいつも迷ってしまうのですが、どんなことが書いてあると嬉しいですか?

かし「そうですね〜・・・・・愛の告白??(ニヤリ)」

いっつも書いてますからぁ〜☆★☆
でもオスカーの動画で、おなごの私にも愛してますって言って下さって複雑な気分って言ってたじゃん!!
じゃ、これからも思う存分「愛してますっ♪」って言っても良いんですねっ(^∀^)
うふふ・・・♪

お手紙についてのお話がちょっと続きます=3

かしち、公演中はなかなか全部その日のうちに読めなくって、お手紙がたまっちゃったりしたこともあったそうなんですが、今は比較的届いたらすぐ読めるそうです(・ω・)☆
かしち自身も宙組の子たちにお手紙書いたりしてるって言ってて、その時使うのはポストカードとのこと♪
気に入ったポストカードがあったら、5枚くらいまとめ買いして書いてるとか☆
かしち優しいなぁ〜♪宙組のみんなはさぞや嬉しいことだろうな゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ちなみに、これは昼の部の話しですが、かしちは宙組初日に電報を送ったそうで、その日は宙組生からメールがわんさか来たって☆
・・・で、まだ返信できてない人もいるって。

初めてもらったファンレターのことは覚えていますか?っていう質問には

かし「あぁ〜・・・お、ぼえて、ますよっ!内容はどうだったかな・・・水色の封筒で・・・って聞いてない!?これ!?」

いえ聞いてます聞いてます(笑)

かし「なんかおかっぱより少し長いくらいの髪型で〜私のとこにすたたって走ってきて渡してくれました☆」

ちなみにこれはかしちが研1の時だったそうです♪

では、サインを初めて書いたのはいつでしたか??という質問もあって、

かし「えぇ〜覚えてないなぁ・・・」

たけ「でもこうトップとかになられると、山のように書かれるでしょ!」

かし「そうですね〜書いてるうちに、もう自分がなにを書いてるのか分かんなくなってきて(笑)これはほんとに私のサインかぁ!?みたいな☆そんなときは一息おいてまた書き始めます。」

そのときのちょっと崩れたサインが当たった方、竹下さんは残念でしたね〜みたいに言ってましたが、かしちは

かし「いやっ!それはそれでいいかもよっ♪」

なかなかないから、というかんじですかね☆
当たった方、かしち曰くラッキーですよぉ〜(^▽^)


*舞台を観て駄目だしとかはされますか??

かし「え〜!駄目だしはしないですけど、ネバースリープを観に行ったとき、あれ、キスシーンがないんですね。で、ここでキスするかなぁと思ったらしなかったりとかして・・・・そんで終演後楽屋に行ったら、大野先生がかしげさんを呼んでます、というのを人づてに聞いて・・・」

かし「えぇ!?私何か悪いことしたぁ!?って思って、行ったんですが、そしたら大野先生が「明日千秋楽だから、キスシーンを入れたいと思ってるんだが、お前ならどうする?」って☆」

かし「えぇ!?私!?・・・に聞くぅ〜!?みたいな(笑)でもそこでやってみるわけにもねぇ!!大野先生私よりも大きいですし、私が男役なわけでしょ・・・そりあえず、2人を呼んでみようということになって・・・」

かし「それで、蘭寿は手錠してて、じゃあ後ろからこうして・・・とか言ってたら、大野先生が「いいっ!!」って。ほんとかよΣ(・ω・)みたいな・・・(笑)」

たけ「それは実際に本番でやられたんですか??」

かし「やったみたいですよぉ☆私観てないんですが・・・」

かしちついに演出家デビューでした☆★☆


*これから私たちと一緒に旅行などには行ってくださいますか??

かし「あぁ・・・旅行ね☆・・・あ〜〜〜そうですね!いいですね!!」

たけ「その時はどちらに?ハワイとか?」

かし「いや!お仕事してる方も大勢いらっしゃるのでぇ〜近場で・・・プチ旅行?みたいな?」

たけ「温泉とかはいかがですか??」

かし「あ〜でもぉまさかみなさまと一緒に入るわけにはねぇ・・・(笑)みなさま見たくないでしょうし・・・(苦笑)」

・・・・・・のーーーーーーこめんつっ( ´_ゝ`)ノ

たけ「夜は浴衣なんか着たりして」

かし「あぁ!皆様は着てくださいね♪私バリバリスーツで(笑)一人ホスト・・・みたいな☆」

たけ「ハスラー営業ですか??」

かし「そうですね〜「俺が愛を売るのは君だけだっ」(サッって手を前に出す)・・って麦茶とか注いだりして(笑)」

ローリーせんせーーーー。゜(´Д`)゜。
麦茶注いでくださぁい♪

かし「あっ!あと、プチ遠足とか!!あのねぇ、お菓子は500円まで☆ばにゃにゃはおやつに入らないよっとか決めるのっ☆・・・で、遠足のしおりとかあるじゃない!?それ見たりするのっ・・・」

たけ「それだれが作るんですか??

かし「私!!!」

かしちちょーーーーノリノリでテンション高いんですがっ(☆゚∀゚)!
すっごい楽しそうでつよぉ〜☆★☆

たけ「ではバスの中では歌とか歌ったりして」

かし「そうですね〜♪何・・・歌ったらいいですかねぇ〜??・・・みんなが知ってる曲で・・・だって、ねぇダンシングフールとか歌っちゃったらねぇ(笑)」

バスの中で、かしちとみんながダンシングフール熱唱とか(笑)

たけ「ではかしげさん、バスガイドの方もしていただいて・・・」

かし「いや!!それはでき、ないなぁ・・・酔っちゃうから・・・ガイドの方はガイドさんにおまかせしたらいいんじゃないでしょうか??」

でもかしちの「みなさま窓の外をご覧下さい〜とか聞きたいなぁ♪
ちゃんとバスガイドの制服きてるのっ(*´Д`*)
1日中そのバスに乗っていたいんですがっ!!
でもかしちのことだから、「ひだりてにありますのがぁ〜・・・じゃないや、間違えた☆あっ通り過ぎちゃった(汗)」ってことになりかねない気がする。。。

たけ「どこ行きましょうかね〜」

かし「そうですね〜・・・群馬!!なぜなら氷室京介さんの実家があるから!!」

かしちの氷室ファンがここで出ましたよぉ〜☆★☆

かし「あっ・・でもみなさま全員氷室さんのファンってわけじゃないですよね(笑)じゃ群馬は私一人で行くとして・・・」

・・・行くんだ。一人で。。。

かし「軽井沢とかどうですかねっ?プチ豪華なかんじで♪」

たけ「軽井沢でかしげさんがテニス教室をするというのはいかがでしょう??」

かし「えぇ!!でももう10年以上もやってないんで・・・だれかプロの方に頼んで、私も教えてもらう・・・」

たけ「でも小さいころ身につけたことって忘れないって言いますし」

かし「いや!忘れてる!!(断言)」

でもかしち・・・軽井沢遠足じゃいけないよっ(><)
ってか遠足じゃないよっ!

あと何とか焼きがしたいって言ってた?何か作品つくるみたいだけど、名前忘れちゃった(><。)
それでかしちが作った作品は抽選でプレゼントだって♪
色変になってると思うけどって☆
かしちが昔やったときは作る型(?)がドラえもんとかしかなかったみたいです。
ホント何焼きだっけ??

かし「ドラえもんが紫色してるかもしれませんが(笑)」

ここまでかなりハイテンションで話してきたかしち☆
実際には、今ココで作った企画でつ。
実現され・・・・・るかどうかはともかく、すっっごく楽しいだろうなぁって思いました(^▽^)
何よりすっごくノリノリに話してるかしちが可愛かったぁ☆★☆
本当に素のかしちってかんじだったし♪


*WOWOWでは声のみのお仕事をされてますが、いかがですか?

かしちはだいぶ慣れましたね〜とか言ってましたが、やっぱり知ってる組とか、同期とかの公演なら突っ込み入れたり、台本もすんなり頭に入るのに、全然知らない公演とかだと、なかなか上手く話せないそうで、

かし「こないだ、元月組主演男役の真琴つばささんの舞台のナビをするときに、「まきょとちゅびゃしゃしゃん」とか言っちゃって(笑)」

噛みまくりっ(´▽`)
キャワユスっ☆★☆そう言えばお昼の部でも、中性的って言えなくて噛んじゃって、ほっぺぺちんってたたいてました(笑)

あと、ここで一つ情報が、7月放送分(18日だったかな?あやふや)のプルミエールにかしちが特別に出演するそうですよぉ♪
イベントのレポみたいなこと言ってました(^^)
楽しみですね〜☆
誰か・・・見せて(泣)WOWOW入ってないんですorz


*質問コーナーのどんな質問だったか忘れたけど・・・

かしちは今、ビリーズブートキャンプをしようとしてるみたいです!

かし「あの、なんでしたっけ・・・ビリー??・・・あっそうビ・リーズ・・ブートキャ・ンプを先日注文して・・・まだ届いてないんですが・・・やろうかなって☆」

かし「でもさっきの部でやった人が体重減った??って聞いたら全然って。」

たけ「しかもすっごくキツいらしいですね」

かし「そうなのっ!!だからキツかったら・・・やめちゃうかもしんない♪(笑)」

たけ「でもそれ以上どこを減らしたいんですか??」

かし「いや、別に減らしたいわけじゃないんですが、あの・・・びよ〜んってなるやつ☆・・・あれがほしくって・・・☆」

ビリーのがキツかったらタカシロ流で鍛えるとか言ってました!!

かし「では、私が使ってよかったら、みなさまにもおすすめしますねっ♪」

とのことでしたぁ☆
あれすごいですよねぁ〜!!興味はあるけどなかなかできないなぁ・・・
かしちがんばれ〜!!でも失敗して変な筋肉の付き方してたらやぁよ!


*今後男役っぽい役をやることはあるでしょうか?

かし「今度の舞台がドラキュラと出雲の阿国の二役ですので〜・・・また二役、みたいな」

かしちが3役やってたことについて、竹下さんが

たけ「頭パンクしたりとかしませんでした??」

かし「あぁ・・・今日の頭はパンクしてますが(笑)・・・・でも、パンクしたら忘れちゃうかもなんで、パンクはしなかったですね☆」

ベルばらのときも、飛鳥夕映えで3役やってたから大丈夫だって思ってたとか☆
ちなみに結局男役っぽい役はやるのかという質問に関しては、

かし「・・・絶対やります・・・って決まってます」

とのことでした(^^)楽しみ楽しみ〜☆★☆


*私はオナゴ歴20年にもなるのに、ヒールの靴が履けません。どうすれば履けるようになりますか??

かし「・・・いや、私もグラッグラッみたいな。。。オナゴ歴20年ってそんな、いやいやいやいや〜(謙遜いけませんよぉみたいなかんじかの)」

たけ「でも宝塚の男役さんも結構ヒールの高い靴はいてますよね?」

かし「そうですね☆でもあれは安定感が全然違うので・・・」

たけ「ヒールが太くなってるとか」

かし「はい、あと、ショートブーツみたいになってるので、本当に全然・・・。だから星組公演の小雨降る怪で踊った時・・・びっくりしました!大階段でグラッ!グラッ!みたいな。」

そう言って本当にグラグラ実演してくれたかしちでした(・∀・)
最終的には慣れますから大丈夫ですよぉ〜ってかんじで落ち着いたかな♪


*今後の予定は?

かしちから今後の予定発表です!!
まず、さっきのWOWOWのお仕事、9月の舞台、あとスイスロケについても明かされました!!

かし「タカシロケイガオクル・・・」

ってなにやら片言で話し出しちゃうかしち(笑)
スイスの有名な時計作り士のなんかのイベントみたいなの(あやふやすぎだから!!)の取材みたいです☆
東海テレビで7月に放送だって。。。
・・・映んないし(泣)
だれか・・・(またかい)

これ「〜の至宝」って読むとこがあって、昼の部では

かし「これ何て読むんですか??しゅほう??」

とか真面目に聞いちゃってました(゚Д゚≡゚д゚)
かしち・・・私は自他共に認める漢字苦手人間でつが、至宝は読めます。。。
あんなに難しい漢字日本物とかでいっぱい読んでたのに〜!!!

あと、もう一つ明かされたのが、かしちの12月〜1月の予定☆
12月2日から日生劇場で公演の「チャングムの誓い」に出演だそうでーーーーっつ♪

かし「あんなに長い話をどうするんですかねっ??」

と、完璧人ごとなかしち☆

かし「なんの役かは秘密ですっ(シーーーって指立てるかしち)」

1月には名古屋でも公演とのこと☆
1月はキツそうだからやっぱ日生かなぁ・・・
行ける限り、かしちに会いに行きたいと思います(^^)ノ


*ハスキーボイスで、歌が上手く歌えないのですが、上手く歌えるようになるコツやトレーニング法があったら教えてください

かし「んんっ!?・・・なんでしょうねぇ??やっぱ自分に合う曲を歌うことじゃないでしょうか??本当は、ここに来て実際に歌ってほしいんです・・・が・・・・それは無理だと思うのでぇ〜」

たけ「でも昔は声高かったんですよねぇ?」

かし「はい。こないだ昔の映像見たときに「わぁ〜??」みたいな」

本当に・・・私も昔の映像見てびっくりした!!まず地声自体が別物なんだもん!!
で、コツについてはやっぱり自分に合った曲を、とのことでした♪♪♪

たけ「では、その魅力的な声で歌っていただきたいと思います」

おっ!うまくつなげたぁ〜(^^)

今回の2曲目の曲は、私たちにとっても本当に思い出深い、かしちにとっても大切なあの曲です゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

かし「では、奇跡をお聞きください」

ピアノ伴奏で歌い出すかしち・・・
前と変わらない声で、前と変わらない心で歌ってくれた「奇跡」
嬉しかったなぁ・・・

歌い終わったあと、かしちは

かし「これまでとはまた少し違う、これから先また一緒に歩いていってほしいなぁっていう気持ちを込めて歌わせていただきました」

ってかんじのことを言ってました☆
長い長い坂道でも、かしちと一緒になら上っていけるなぁってリアルに思っちゃった。
かしちは最後の挨拶で、これからも皆様からのパワーをもらいながら、私も皆様に幸せな気持ちになっていだけるように頑張って行きたいと思いますって。

たけ「みなさま、かしげさんに素敵な彼氏が見つかるまで、支えていきましょう」

・・・なぜこの流れになったかは今考えると謎ですね。

かし「はっ!?いやっ!?見つかる・・・んですねっ・・・」

なぁんてちょっち放心ぎみなかしち

かし「あぁっ!今ほんとに真面目に考えちゃった(汗)」

たけ「みなさまぜひこの人という方いらっしゃったら、写真と履歴書を添えて、かしげさんまで」

・・・というかんじで竹下さんは言ってましたが、

かし「いやっ!でも特に興味ないので、履歴書はいりませんっ!!」

たけ「あぁ、仕事お忙しいですしね〜」

かし「そう!!仕事人間万歳っ☆・・・・・・・でもぉそういうときに限って会っちゃったりして♪ニヒっ♪」

かたをしぼめて笑うかしち☆
さて・・・今後どうなっていくのやらといったかんじですね・・・

なぜか最後のお話がそれとなり、かしちはまたテーブルの間を通って退場。
最後も背中見ました(いいかげんにせい)

手を振りながら笑顔で会場を後にするかしち・・・
次に会えるのは9月かぁって考えるとやっぱ寂しい(´;ω;`)

かしち!はやく会いたいよぉ!!
どっかで遭遇したいよぉ!!!


さて△修鵑覆んじのトークショーでありました☆
今回は珍しく一晩でレポやりましたぁ♪
前半と後半ってかんじで区切りがないから読みにくかったかもですね(汗)

では◆△發辰い寝ることにチャレンジしまつ。。。
今日は12時からバイトだからちゃんと起きなきゃ〜
・・・ってか眠くないよぉ。
どうしようかな・・・・・教えてかしち・・・。






haru05tca_life79 at 06:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)貴城けい 

かしち☆トークショー(夜の部)

行って来ましたぁぁぁぁ(*・ω・)ノ

とにかく、今言えるのは・・・

生かしち最高☆★☆
ってことですね♪

そんで、ここからトークショーレポを書くわけですが・・・
今回いつもより記憶がとびとびなんです(><。)
なんで思い出した順に箇条書きみたく書いてこうと思いますφ(.. )
何というか、いつもは結構トークの流れとかがはっきりしてるんですが、今回は比較的はっきりとした区切りなく、トークしてたので、流れがごちゃごちゃに記憶されちゃってるみたいで。。。
ご了承下さいませ。。。


では△泙い蠅泙靴腓Α!

夜の部のかしちは白のヒラヒラが3〜4段くらいになってる背中あきノースリーブに白の6部丈パンツ☆サンダルはシルバーっぽいかんじだったかな(^^)
あとは黒丸が連なったネックレスをつけてました☆
上手く服が文章で説明できません。。。
おそらくオスカーさんで近々公開されることと思います(たぶん)ので、その時確認してみてください(><)

私は、とにかく背中がめちゃ開いてたってことしか目に入らず・・・
席のすぐ近くを通ったときも

「背中っっっっっΣ(・ω・ノ)ノ」

って、興奮してました(怪しい。。。)

あと髪っ!!!
髪型が逆毛立てたボリュームのあるかんじになってて、びっくりしました!!!
これも文章で上手くあらわせてないですが、これまで見たことないかんじでしたぁ♪
ま、これも後ほど確認してみてください(汗)
オスカーでアップされてたらまた報告しますので☆


会場の後ろ側から入場して真ん中らへんを通って前のステージへ=3

「本日はこうしてたくさんの方に、遠い人も、近い人もお集まりいただき、ありがとうございます♪」

とご挨拶(^^)
司会の竹下典子さんをお相手にトークショーのはじまりです☆
(以下、竹下さん→たけ、かしち→かし)

たけ「皆様、貴城さんが入場されたとき、見られましたか??背中。」

さっそくかなり大きく開いた背中について突っ込んでくれる竹下さん。
そしたらかしちは、キュッって両手で背中押さえちゃいました(笑)
「見せないっ」みたいなかんじで☆

たけ「髪の毛は地毛ですか?」

かし「・・・はい!地毛です☆ヘアメイクさんがちゃんと・・・ちゃんとって(笑)・・・はい、やってもらいました(^^)」

かし「昼はぺたっとしたかんじだったので、夜はこう・・・火事にあっちゃった!みたいな(笑)」

火事にあっちゃったって。。。
まぁ確かに言われてみれば・・・

その後、椅子に座るため振り向いた時、「はっ!」っと一瞬ストップして、客席を振り返るかしち。
よって、その間背中が大変良く見えました(´∀`*)

かし「隠してみたり、見せてみたり♪」

なんて言っちゃうかしちがカワユス☆★☆
まだ今回のパンツスタイルの方が、ワンピースより、しっくるくるって言ってました☆
例え背中が開いてても・・・
背中が開いてるのは慣れてきたそうです(笑)

さて、この後の流れはめちゃめちゃ順不同ですが、思い出すままに書いていきたいと思います!!


*宝塚時代15年間を振り返って・・・(みたいなかんじ<汗)

竹下さんが15年間は今振り返るとあっという間でしたか??という質問をすると、

かし「そうですね・・・短かったような、長かったような」

って言ってました。
かしちは下級生のころからいろんな役をもらってて、バウホール主演も速かったですよね、みたいに言うと、

かし「そうですね・・・えっ!バウ主演って速いです・・・かね??」

そうですよ、みたいに続いたあと、

かし「でも今はワークショップとかもありますし、そんなに速いってわけでもないんじゃないですかね?」

しかし、竹下さん、ワークショップはメンバー全体を見せるもので、主演とはまた違うんですよってかんじで説明すると、

かし「・・・そう、なんですか(自信なさげ)?」

たけ「そうですよ!」

かし「・・・・・はいっ!!!(声高し)」

って大きく1回うなずいて、

かし「ソ・ウ・ナ・ン・ダ・ソ・ウデスっ!!」

って高い声で片言&子どもみたいに言うかしちが可愛かったです(・∀・)

自信がなくなったことなどはありますか??という質問には

かし「もちろんあります。昔はワークショップとかもなくって、公演予定に自分の名前がなかったらお休みとかだったので、自分の名前がないと「あぁ、お休み〜」みたいな。。。で、下の子とかが出演になってたりとかして・・・まぁ未来優希とか・・」

なんでも、ハマコさんはかなぁり強力なパワーのある下級生だったみたいですよ!
名前連呼してましたもん☆
やっぱりあの明るさとパワーは昔っからなんですねぇ〜(^^)
ハマコさんと、あと、アミさんの名前も出てきました☆
ここ2人は雪組からははずせない存在なんですね!!

かし「でもお休みのときとかは劇団レッスンに行ったりとかしてました♪」

昔と今では確かにバウでのいろんな公演数にはかなりの違いがありますよね〜
舞台に立つこともとても良い成長にはなると思いますが、劇団レッスンとかで自分で自分を高めていくというのも大事なんだろぅなぁって思いました。
それと、今の下級生に自分もそんな風に悩んだことがあるんだって話すと、下級生は安心するみたいですって言ってました☆

たけ「かしげさんでもそうだったんだから〜というかんじですかね」

かし「そぉ〜〜ぉみたいですね(笑)」

あとは、自分は同期の中でもそこまで成績がよかった方ではないですし、音楽学校入学まではテニスばっかしてたので・・・っていう話しになって、

かし「本当に真っ黒だったんで・・・何か、音楽学校には色が白くないと入れないっていう噂を聞き、すっごく美白効果のあるクリームを親に買ってもらって・・・高いんですけどね、15歳の分際で買ってもらい、それを毎日塗りたくってました☆」

かし「そんで、音楽学校に入学して、だんだん色が白くなってきて、「私こんな白かったんだっ!」みたいな☆それまで、1年中黒かったんでぇ・・・」

たけ「自分の本当の色を取り戻したと」

かし「・・(笑)はい、そうですね(^^)」

確かに、テニスを外で毎日やってると、1年中冬になっても日焼けがとれないんです(泣)
私は中学校でテニス部だったんですが、本当にそれこそまっっっっっくろでした。

やめたくなった時はありますか?という質問には

かし「あぁ!ありますね。でもその時は本当にやめたいとは思ってなかったんでしょうね〜・・・やめなかったんで(笑)」

・・・・・確かに。

たけ「こんな男役になりたいという理想像みたいなのはありましたか?」

かし「ない!(即答)」

何でも、かしちの最初の夢はダブルトリオに入ることだったそうなんですが・・・

かし「以外とあっさり叶っちゃって(笑)じゃあ、黒燕尾着れたやめよう!って次に思ったら、それも案外はやく叶っちゃって・・・」

そんなこんなで時は過ぎていったようです。。。

あと、宙組のトップに就任したときに、やっぱりしっかりしなきゃとか、また違う気持ちになったりとかは・・・というニュアンスの質問もあったのですが、

かし「いや・・・変わんなかった・・・(笑)」

自分が支えていこうという気持ちもあったのですが、他のみんながすごくもり立ててくれて、それで助けたり助けられたりで・・・っていうかんじのことを言ってました(ちょっち曖昧)(ニュアンスはあってるので・・・)
自分無理に親しくなろうとか、そういう風に思って行動したりとかはしないタイプなので、素直なので・・・だから、みんなが私にどんどん親しくなろうと近寄ってきてくれて・・・ってかんじでした☆
素晴らしき宙組っ!!宙組のみんな万歳っ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

あと、これまではみんなと一緒に行動していたわけですが、今は一人で行動していて、悩みとかは誰かに相談したりするんですか??というかんじの質問には

かし「私、悩みとかあんまり人に話さない・・・ですね。みんな私には話してくるんですけどね・・・宙組の下級生から今でもお悩みメールとか来たりしますが・・・」なんで私言わなかったんだろ??

かしちは自分の中で悩みも消化してやってきたんだなぁ〜

たけ「強い女性ですね!」

かし「はぁ・・・い。そうですかね」

そうですよっ☆★☆かしち(^^)


*千秋楽のこと

竹下さんがどんな気持ちで階段を下りてきましたか

かし「その時は、挨拶を間違わないようにってことと・・・あと・・草履が脱げないように・・・(笑)」

そこっ!?大階段からの眺めを目に焼き付けておこう、とかっていう感動的な言葉は1つもでませんでした
かしちらし〜(^∀^)

かし「忠臣蔵っていう公演で、私最下で出てたんですが、その時はお芝居のプロローグで大階段を使ってて、それに赤穂浪士が立っているというかたちで・・・」

かし「その時、草履が脱げてしまって(笑)私踊ってるんですけど、草履が気になって気になって・・・。そしたら、大階段はだんだん後ろに下がってって、縦になっていくというかんじだったんですが、縦になったら草履が・・・ストーーーーーン!って(笑)」

・・・・落ちたんですね、要するに。

かし「その時、やめようって思いました(笑)・・・こんなやっちゃったからやめよって」

かし「初めてやめようって思った時でした」

そんなっ( ・Д・)!!
そこでやめてたら、今のかしちはいなかったということですかっ!!

かし「でも、そのときは下級生だったんで、誰も注目してないじゃないですか!でも、千秋楽ではみんなが私を見ていたの・・・で!」

何でも、足袋の裏をぬらしてすべらないようにしてたみたいですよ☆

たけ「ガムテープっを貼ったりとかは?」

かし「あぁ!はったりする人もいるんですが、それはそれですべるんですよ!だから、霧吹きで足袋の裏をぬらしてすべらないようにするのが・・・私のハヤりです!!」

それはハヤりとか、ハヤりじゃないとかという問題では・・・
かしちにとって草履脱げ事件のこともあり、草履で大階段を下りるというのは、かなり特別なことだったみたいです。
トラウマって言ってました・・・。

あとは、その日持っていたお花がすっっっっごく重かったって!

かし「持った時、「重っっっ!!」って、手がプルプルしてました。これから筋トレかぁ??って」

トップさんが楽に持つお花は20圓らいあるらしいです。。。すごい。。。
かしちの東京楽のお花は、海外(どこだっけな・・・)からとりよせた、あじさいだって言ってました☆

かし「・・・あぁ、何圓△襪は知りませんが、大劇場の楽の胡蝶蘭は何て軽かったんだろうって思うくらい重かったです。最初花が持てないような状態できてしまった、同期がハンカチをちぎったりなどして、持てるようにしてくれました」

おぉっ!素晴らしき同期愛゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

だか千秋楽の日は、草履のことと、お花が重かったことであとはあんまり覚えてない・・・とかいうかんじでした。


*かしちの食生活

朝はたいてい自分の家で食べるというかしち♪
竹下さんが「おにぎりをですか??」と聞くと、

かし「いえっおにぎりじゃないです・・・最近は結構ハマっているのがあって・・・」

会場中興味津々!!!

かし「・・・って、えっ!!そんな、聞きたい・・・ですか??いやっ聞いてもそんなっ・・・」

いやいやそこは聞きたいですよぉ〜(´∀`)
ってか何でも聞きたいんですよっ☆ファンはっ♪

かし「・・・えっと、フルーツグラノーラという、中にドライフルーツとかが入っているんですが、それにヨーグルトをかけて食べてます」

たけ「それだけですか??」

かし「・・・・・それだけですっ。」

たけ「小食でいらっしゃいますね〜」

かし「あぁ・・・でも、差がありますね!すっごく食べるときと、全然食べないときと・・・」

たけ「でも、退団してから少しは体重増えられましたか??」

かし「はいっ!ようやく標準に戻りました☆在団中のラスト2年くらいは体重が標準に戻ることがなかったので・・・ようやく、人になりました・・・うんっ!」

確かにかしちは元々痩せてるのに、それがさらに痩せちゃってたもんなぁ〜

かし「だから、寝る前に「この家の中で1番高カロリーなものはどれだぁ!?」って、それを食べてから寝たりしていたのですが、それでも公演中は体重が落ちてしまって・・・下級生とかにはうらやましいって言われたりもしたのですが、それがちょっと辛かったりもしました。。。」

痩せてる人には痩せてる人なりの辛さがあるのねっ。゜(´Д`)゜。

たけ「よく公演を務められましたね」

かし「はい、まぁ舞台に立っているときは、くら〜〜りとかはしなかったので」

本当にすごいなぁ・・・かしちあ(泣)
体重が戻って本当によかったです☆


*在団中はできなかったこと

かし「う〜ん・・・・なんでしょう・・・う〜ん・・・やっぱ電車に、
乗ることですかね

段々小声になっていくかしち。。。

たけ「はい!もう一度っ」

かし「電車に
乗ることです・・・

やっぱり段々小声になっていくかしち(笑)

かし「小声になっちゃう」

肩をすぼめて、口もすぼめて言うかしち☆可愛い〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

かしちは携帯の乗り換え案内とかみながら電車を乗り継いでいったりするらしいのですが、まだ迷ってしまうらしく、

かし「これ、乗り換え2分って絶対無理だよっ!みたいな」

とのことでした(・ω・)「これ本当に乗り換え慣れてる人じゃないと着かないよっ!!」ってプチ怒ってつかんじだったかな☆
いろんな線に乗ったりするらしいんですが、

かし「あの、大江戸線ってすっっごく深くまで潜るじゃないですか!もうどこまで下りんのっ!?みたいな。もうヘルメット被った方がいいんじゃないの!?って感じで・・・本当に電車あるのかなぁ〜とか思うんですが・・・・・あるんですよねぇ☆★☆」

ヘルメットって・・・(笑)ヘルメット被って大江戸線に乗ってるかしち。。。
それはそれで目立っていいかも(笑)

あと、電車に乗ってるときは声かけてもらってもいいですよぉ〜って言ってました♪

かし「陰でこう・・・(手を顔の前に当てて、のぞいてるようなかんじにして)、見られる方が怖いので・・・」

遠出したことはありますか??というのでは

かし「そうですね〜・・・・どこからが遠出になるのかがわかんない(笑)」

たけ「千葉の方とか・・・」

かし「あぁ千葉までは行ったことないです・・・都内です。。。」

たけ「まさか日比谷までが一番遠出というわけではないですよね?」

かし「いやぁそれはないですが・・・・それから1駅か2駅くらい(笑)」

・・・・・はい!遠出はまだしたことがないそうです(・∀・)ノ
かしちの話し方だと、結構電車乗ってるみたいですが、いつ乗ってるんだろぉ〜?
遭遇してみたい〜(><)!
そしたら、かしちのお言葉に甘えて話しかけまつ☆★☆
たぶん。。。

あと、不審者も見たことがあるらしく、

かし「世の中には変な人がいるなぁって!」

かし「肩に急に顔を乗せてきたりとか、こないだはプチストーカーされたりもして・・・で、すっごく怖くって、もう電車には乗らないっ!!って思いましたが、2日後には乗ってました(笑)」

だれだぁぁぁぁ!!
かしちをストーカーした無礼者ぉぉぉヽ(#`Д´)ノ
ぶっとばしてやりたい・・・(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
かしちの後ろにはりこんで見張っていたい(それストーカーだから)


・・・・・さて、1曲目の歌までで思い出せるだけ書いてみました☆
以外とたくさんかけたかな(^^)
1曲目の歌は「Night and Day」♪
ピアノの伴奏が始まり、ステージが一端暗くなって、青いライトに映し出されるかしちのシルエット・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

はぁぁぁぁぁマジでかっこいーーーーーーー(*´Д`*)゜゚*☆*

歌っているときの声はまだまだ男役♪
でも無理に高くしたりしないかしちがまた好きだし、声が艶があってドキドキしますし・・・うん。いいかんじ♪♪♪
そして足は開いて男役立ちでした☆
夜の部はパンツスタイルだったからともかく、昼の部はワンピースなのに、その立ち方でした。。。
かしちふぁいとっ☆★☆

さて△海海念豢萓擇蠅箸いたいと思います!
思っていたよりも長くなちゃったし、少し休憩してきまーーーーす♪



haru05tca_life79 at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)貴城けい 

June 23, 2007

明日笑顔のあの人に・・・

かしちに会えるです〜〜〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

はぁぁぁぁぁぁ!!真面目にうれすぃぃぃぃ!!!

今日はそのために(・・・うん、そのためにしとこう・・・)美容室に行ってきましたよ☆
カットだけですが、かなり軽くなりました(^^)
髪があつくて、伸びるのが速いので、もう軽くしたくて仕方なかったんです!!
学校終わって速攻で行ってまいりました=3

さて、明日の話はまた明日するとして、
かしちの舞台の詳細とかを見つけたので、ちろっとアップしまつ☆★☆

コンテンツのトップページ→
ココ☆
みどころとかいろいろ分けられてますし、キャストも配役付きでのってまつ♪

かしちはやっぱ当初言われていた妖魔だったのね。。。
今はドラキュラと出雲の阿国になってるけど。。。


決して結ばれるはずのないドラキュラとガラシャ……
そして石田三成の運命は・・・
貴城けい、宝塚歌劇団退団後初主演による奇想天外な音楽劇。

ちなみにこれ改訂前は


妖魔とキリシタン―決して結ばれるはずのない二人が、惹かれあう時、戦乱の世の中は闇と化す。儚くも美しい恋の物語。

でした。
何かキャッチコピーとしては前の方が綺麗な感じもしますが・・・

まぁいいでしょう(´・ω・`)

そしてストーリーこんなかんじです☆

絶大なる権力者、太閤豊臣秀吉がこの世を去った。
絢爛たる安土桃山の御世も、次代を窺う権力者達によって激動の時代を迎えていた。
そんな折――難破した南蛮船から、楔が突き立てられた忌まわしき棺がこの国にたどり着いた。
その棺こそ、かつて西洋の国を震撼させた吸血鬼ドラキュラが封印されしもの。
「この封印を解き我を復活させし者。汝の夢を叶えん……」
ドラキュラの怨念が篭るその棺の封印を解いたのは――
秀吉の意志を継ぎ、この国を世界の全ての富が集まる夢の国にせんと企む石田三成であった。
復活したドラキュラは、政敵・徳川家康との戦いに三成が勝利すべく暗躍し、
昼間は謎の芸人・出雲のお国と姿を変え、その邪悪な妖気をふりまく……。
しかし、ドラキュラは自分の妖気を萎えさせる純白の祈りに心が揺らぐ。
その祈りの主は薄幸の美聖女・細川ガラシャであった。
天下分け目の関ヶ原の戦いは今しも始まろうとしていた―。

なんだか、昔読んでいたティーンズ向け小説のストーリーみたいですわ!!
コバ○ト文庫とか昔かなりハマリました☆

よって、私としては結構好きなかんじのお話になりそうでつ(・∀・)

かしちの洋装と和装両方見れそうですし・・・♪

ポスターはこのまま変わらないのかなぁ〜?
新しく出来ないかなぁ??

・・・何か宝塚のポスターっぽくなりそうですが。。。

メイクとかどんな感じになるのかなぁ〜☆★☆
いろいろ想像がふくらみますっ(^ー^)

楽しみ楽しみ〜〜〜♪



haru05tca_life79 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)貴城けい 

June 20, 2007

トウコさん☆お茶会

だいぶ間があいてしまいました。。。
なかなかじっくりと更新する時間が持てず、前回の更新から1週間以上経ってしまって(汗)

その間に、
・かしちテレビ出演
・かしち舞台前売り発売
・こむち星組観劇
Etc・・・・・

いろいろあってどっから手を付けたらいいのやら・・・

とりあえず、消えそうな記憶がまだあるうちにお茶会のレポ終わらせようとおもいまつ☆★☆
なんとか・・・なる、はず。。。



「さくら」のお話が終わって、次は「シークレット・ハンター」のお話♪

まず最初の盗みの場面☆
かごめかごめの歌は難しくないですか??という問いには、

「難し・・・かったです。でも今は慣れたんで」

というようなお答えでした☆
確かにあの歌難しそうですよね〜

ダグの体の固さについては、ムラでは持ち越しになりましたが、今回はどうなるのでしょうか??とのことでしたが、トウコさんは

「それは千秋楽にならないとわからないなぁ〜」

って笑顔で会場を焦らしてました(笑)

司会者さんが、ダグは忍び込む前に準備体操をした方がいいのでは??と質問していましたが、それにはトウコさんは

「違うんだなぁ〜♪あの、ヘリ(?)・・・で降りてくると、体がこう・・ぴしって堅くなちゃうんで、それをほぐさなきゃいけないんです☆」

みたいに答えてました☆
・・・うん、確かに。

ここの場面は千秋楽を見る方は楽しみですね〜♪
どなたか見られる方、ダグの体の固さはどうなったのか、ご一報願います(^∀^)


ダグはいつからジェニファーの事が好きになりだしたのですか??という質問には、

「サンド・ビーチあたりじゃないですかねぇ〜」

との答えで、では反対にジェニファーがダグを好きになったのはいつ頃だとおもいますか?との問いには

「そんなの知らないよ」

って一刀両断(笑)
本人に聞いて〜(^^)とのことでした☆


セルジオと出逢ったのは、いつですか??との問いでは

「あぁ・・・ノバボサノバですね(・∀・)」

これには会場爆笑!!たしかにこのころれおん君初舞台だったわぁ〜
思いもかけぬ切り返しはさすがトウコさんです♪

この後の、アナマリアと出逢ったのはいつですか?との問いには

「彼女ともノバボサですね〜☆一緒なんです」

とのことで、次のアナマリアがダグに惹かれ始めたのはいつですか?という質問には、

「それは龍星ですね☆」

これにも会場爆笑・・・まずこれをあっさり言うトウコさんが面白い!!!
しかも、まだ会場の笑いがやまぬ中、

「あっ!まとまった??」

って言っちゃうからまた笑い・・・みたいな(´∀`*)
本当にうまいことまとまってます☆★☆


あとはなんだったかな・・・
逃げ回って、走って、撃たれて、その後布団をかけられるのは最悪だそうです。。。
あの布団はなかなか厚くて重いらしく、

「羽毛とかタオルケットにしてよ〜ってかんじですね」

って言ってました(笑)

その時の、セルジオがトウコさんにタオルを渡すのは、トウコさん演出とのこと!!

「ちょっとタオル持ってきて〜自然に渡してな〜」

って不自然にならないように、演出したんだとか(^^)
この言葉を関西弁で言うトウコさんが何だか面白かったです★
それにしても、演出までしてしまうとは・・・
さすがトウコさん。。


最後にみんなから花を投げられる時に、頭に花が乗ってしまったのは今まで2回あるそうですよ〜☆
ちなみに私そのうち1回遭遇しました(^▽^)ノ
司会者さんが、見られた方ラッキーですね〜って言ってて、内心「やったぁ♪」ってかんじでした♪

「頭に乗って、落ちてしまうことは何回かあるんですけどね〜」

とのことでしたが、まだ公演も少しありますし、いつか遭遇できるかもしれませんよ〜(*・ω・)ノ


クンバンチェロについては、自分で昔のを聞いての感想が、

「・・・若いな(フッ)」

って(笑)

「前はとにかくずっと叫んでた」

今は結構歌い方に強弱がついてたり、色っぽかったり、すっごくかっこいいですよね〜☆★☆
でも、雪組の頃のクンバンチェロも好きでしたよぉ〜♪
前にテレビで見たとき、「おぉっ!かっけー(☆゚∀゚)」ってテレビにかじりついた記憶あり(実話でつ)
当時雪組にいたメンバーはフラッシュバックするみたいですよぉ〜、って言ってました☆


トップさんの羽根は、やっぱ重いとのことでしたが、

「2公演の時とか、体力的にもすっごくキツくて、陰段をえっこら上って、降りてくるんですが、真ん中に立って、組子がみんな暖かい目で自分を見守っていてくれるのをみると、その疲れが一気にふっとぶんですよ!そのくらいすごいんです!!」

って感慨深そうに話してました。
私も初めてトウコさんの大きな羽根を見た時は本当に感動したなぁ〜
羽根に全然背負われてなくって、堂々としてて、歌が劇場中に響きわたって・・・
「おめでとう」って思いっきり拍手しました!!


公演のお話はこんなかんじで、あとはWOWOWの貸切でおっちょんが司会できたときの話しを少ししてました☆

「なんか不思議なかんじでしたね〜彼女は普通のメイクで舞台に立ってて、自分はこうして舞台メイクして隣りにいて・・・」

同期だもんなぁ〜
そう思うのも当たり前なのかなぁ〜なんて思いました


あと、「すみれの花咲く頃」のCDの話し♪
大劇では、東宝よりも一足早く「さよなら皆様」が終演後流れだしたらしく、

「こないだ水から「トウコさんが流れてるんですよ」ってメールがきました。しかも私の写メ付きで・・・」

・・・ってちかちゃんおもしろいからっ(*゚∀゚)っ
写メ付きにするとこがちかちゃんらしいでつね〜☆★☆
ちかちゃんが話してる様子がめちゃめちゃ想像できますもん♪

この後抽選会があって、今後の予定がトウコさんから発表になって、最後の挨拶になりましたぁ(軽くすっとばしてすみません。。。)

「短い時間ではありましたが、こうしてたくさんの皆様にお集まりいただき、本当にありがとうございました。今回トップ就任してから初の東京でのお茶会ということで・・・一言・・・申します・・・」

そして一息おいて、スッと息をすって、前を見て、

「トップになりました!!」

その瞬間会場大大大拍手!!!
拍手がなかなか鳴りやまず、ずっとずっとトウコさんを拍手と会場の暖かい目が包んでいました(^^)

「いろいろなことがありましたが、ずっと昔から待っていてくださった方々のことを考えると、本当に・・・」

というかんじで話しを続けていたトウコさん、話しながら泣き出してしまいました。
目頭を押さえながら、感謝の気持ちを伝えるトウコさん。
本当に本当に「おめでとう」という言葉に尽きます。
その後、

「先日コムちゃんとおっちゃんとお食事したのですが、トウコ明るくなったね!って言われたんですよ・・・」

・・・まぁここで他の人以上に反応した私でつ。
同期でお食事とか嬉しいでつね〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今でも仲良しなだんご3兄弟☆★☆

「いや・・・あたし暗かったかなぁ〜っては思ったんですけど、確かに前は気負ってた部分があったのかなって。」

「オサも退団発表しましたけど、彼女5年でしたっけ?・・・すごい頑張りましたよね。トップになって分かったんですが、本当に大変なことなんだなぁって思ったんです。」

オサさんのことを話すトウコさんの口調がやわらかくって、素直にオサさんのことを褒めてて、しみじみと話してる姿が印象的でした。

「私もできるかぎり、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!!」

そう言って深く頭を下げるトウコさん。
ここでも大拍手再びーーーーー!!!

3組連続退団、3組連続トップ就任という流れの中で、やっぱりトウコさんのトップ就任が1番嬉しかったなぁって思います。
努力してきた人、前を見てまっすぐ歩いてきた人がこうしてトップに就任するのは、やっぱり嬉しいです☆
(あっ!他の組と比べているわけでは全くないので誤解しないでくださいね)
テレビ放送でも、昔の雪組公演をやるとたいていは活躍しているトウコさん。
本当にトップ就任がここまで遅くなったのが不思議といったかんじです。
これらを話しだすと、独りよがりになったり、個人的な意見になちゃったりするんで、これでやめておきます。
とにかくトウコさんのトップ就任を改めてお祝いしたいと心から思いました★


中央の壇上からおりて、サイドの舞台へ移動するトウコさん☆
運良く席のすぐそばを通ってくださいましたぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ってかホント綺麗ですわぁ〜☆★☆

「後ろの方、遠かったですよね!お待たせしました☆」

って声をかけるトウコさんが優しかったです(^^)

今回の歌のプレゼントは「シークレット・ハンター」の「大切な人」♪

「たとえ昨日は傷付き迷い、自分見失ったとしても
今を生き抜くことはきっと必ず明日へ繋がる」

・・・トウコさんの歌声に泣きかけた私です。
オペラで追いかけながら。その中でウルウルしてたのは秘密ですた。。。
心に響く声だなぁって思いました・・・。


こうして笑いまくり、感動しまくりのトウコさんのお茶会レポ終了でっす♪
待っていてくださった方、本当に遅くなってすみませんでしたぁ(××;)
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

最近はなかなか時間がとれなくって、更新したいことは山ほどあるのに、できないままでいました。。。
とりあえず日曜のかしちのトークショーまではお茶会レポ更新しなきゃって思って!!


・・・そうなんです(・∀・)☆


もうすぐかしちに会えるんでーーーーーーっつ.。゚+.(・∀・)゚+.

嬉しすぎるっ☆★☆

あっ!かしちの舞台は大阪→名古屋→東京に行くことになりました(笑)
まぁ大阪と名古屋公演はそんなに日数ないですし、関西の友達とも会えるので、軽い旅行がてらといったかんじです♪
夏休みだし、他に旅行の予定もないし、ちょうどいいかなぁって☆
もしかしたら東京の方が観劇少なくなるかもです。。。
だって会場遠い。。。
ダンクレも遠征したいんですが、お盆とかぶってるんですよぉぉぉ。・゚・(ノД`)
ってかまずチケットないし・・・(泣)
こっちはまだどうなるかわかんないです。。。
せめて1回は観たいです。。。

では◆区切りわるいですが今回はこのへんで〜♪



haru05tca_life79 at 21:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)星組 

June 11, 2007

トウコさん☆お茶会

トウコさんのお茶会に友達から誘ってもらって、初参加してきましたぁ♪
かしこむ以外でお茶会やトークショーなどのレポはしたことない私ですが、今回のお茶会は本当に楽しくて、心があったかくなったので、アップしたいなぁって思います(^^)
できるかぎり・・・思い出して・・・書くです。


まず会場・・・広っ!!でかっ!!豪華っ!!!・・・ってのが第一印象。
会場着いてすぐに「さすがトウコさん〜☆」って連呼する私。。。

登場はシークレット・ハンターの最初のダグがクラウンジュエリーを盗みに入るとこの音楽にのって♪
扉が開き、グレイのスーツにダービー帽を持ったトウコさんが登場!!
会場はすっごーーーーい拍手で、その拍手をクンバンチェロの銀橋のとこのように煽るトウコさん(。・▽・)ノ゙
本当に様になってます・・・☆★☆

扉からすぐのミニ舞台(?)で乾杯をするトウコさん♪
「みなさまお待たせいたしました。今日は楽しい時間を過ごせるよう、頑張っていきたいと思いますので、みなさまも、がんばって・・ください☆」
ってかんじの挨拶をしてました☆

その後、中央舞台へ移動。
公演のお話からスタートです(・∀・)


*「さくら〜妖しいまでに美しいお前〜」のお話

まず幕開きのチョンパについてのお話だったかな☆
宝塚と東京のチョンパへの反応は東京の方が大きいって言ってました♪

「チョンパ・・・私いないんですが、下の方で客席の反応が聞こえて、おぉっ!って」

そのチョンパに登場していないことについての谷先生とのエピソードもありました☆

「先生に、「なんでチョンパ出してくれんの〜?」ってちょっと文句いったんですよ。先生は「お前はまだやねん」って最初は言ってて・・・」

それから少しして、チョンパへの拍手とトウコさんへの拍手を別にしたかったっていうのを聞いたみたいです。
チョンパのときの拍手は、チョンパに対する拍手で、トウコさんへの拍手とは別だからって☆
ほっこりするお話です〜(^^)


次は節句人形の場面のお話♪
貸切公演のとき、いかにお人形っぽくするかってお人形メンバーでやってたみたいで、トウコさんが言うには、桃太郎人形のトヨコさんが1番だったとか☆
お人形っぽく振る舞うには、目線とか、手の動きとかいろんなポイントがあるみたいですよ↑↑

閉じこめられるとき、トウコさんを閉じこめる・・・誰だっけ?誰か教えて??・・・が、トウコさんにいつも話しかけてるとか☆
毎回違うことを言っているそうなのですが、いくつかトウコさんが言ってて

「「タンスに閉まったろかぁ?」とか「冬は寒いで〜」とか・・・こないだ汐見真帆が貸切の司会で来てたときは「ケロさんの命令やで〜」って。」

さらにVIZAの貸切のときでは、

「ケロのときは、あぁ今日来てるからなぁって分かったんですけどね〜、VIZAの貸切の時「オサさんの命令やで〜」って言ったんですよ!思わず「えぇ!?」って切り返しちゃいました(笑)」

司会の方が「トウコさんを笑わせるとは、なかなかやりますね」みたいなことを言って、それに対して、

「えぇ・・・なかなか・・・やりおる。うん!!」

って日本物口調で話してました☆


平家の落人と白拍子の場面では、その場面について場面設定がよく分からないという人のために、トウコさんが場面説明をしてくれました。

平家の落人が最後は自分が好きな桜のもとで自害しようと、その場所へやってくる
→回想:恋人の白拍子との思い出。しかし従者がやってきて、戦場へ。白拍子は狂い舞う。(回想終了)
→周りの竹がピンク色に染まる。その時、落人には桜が見えていた。そしてそこで自害・・・

文章で説明難しいよ。。。
白拍子とも場面は回想だったって始めて知りました☆
平家の落人が行ってしまった後の白拍子の振りは、狂ってしまった様子を表したものだったんですね〜
・・・切ない。

場面設定をちゃんと理解して見ると、また違う見え方になりますよ、とのことでした!

一緒に踊っている松本悠里さんについては、

「本当にいろんなことを教えていただいて・・・今回松本さんに教わらなかったら、私の日舞は「ん〜(苦い顔)」みたいなかんじで・・・」

「恋人として向き合ってるときは、本当に可愛らしくて・・・すごい上級生なんですが、その時は「よしよし〜♪」ってなっちゃいます(笑)」

「よしよし〜♪」って言うトウコさんが、すっごく嬉しそうで、何だか可愛かったです(^∀^)


最後の鬱金の桜の場面のお話☆

手から桜が舞い散る、特に最初の手だけが出ているところはすっごく指先に神経を集中しているとのことでした。
綺麗ですよ〜という言葉に対しては

「綺麗ですか?」

なんてさらに聞き返してたりして☆
お稽古ではあの花びらはあんまり使えないので、舞台がそのままお稽古というかんじだったとか。
たまに桜の花びらがぼてっと落ちたときは

「自分の陰見て、花びらがぼてって落ちたときは、「あぁ・・・(落胆)」ってなってます」

とのことでした。
一竹辻が花の着物はとても着心地がよく、着崩れもしないって言ってました☆

トウコさん、先日はその着物を着てる自分をじっくりと見たとか(^^)
結構ばたばたしてたからちゃんと見れてなかったんです、って。

鏡で見ながら

「これもらえたら・・・ってもらえないんですけどね(笑)
でももらえたらどこで着るのかなぁ〜?なんて考えてました。結婚式には・・・着てけないし・・・なんて、もらえもしないのに妄想してました★」

司会者さんが、お茶会で着てきてくださいっていうと、

「あっ・・・お茶会で着ればいいのか・・・」

なんてプチ納得してました♪
・・・でももちろんもらえません、トウコさん。


「さくら」のお話はこんなかんじだった気がします。
もっと面白いかんじで言ってたんですが、なかなか表現するのが難しいです(><。)
トウコさん、話すときの間とか、話し方が上手いんです★
お客さんの盛り上げ方とかも上手くて・・・
聞いていてところどころで笑いが起こるんです(^^)

雰囲気を伝えるまではいかないかもですが、少しでもお裾分けできればと必死で思い出してます!!
次は「シークレット・ハンター」のお話でした♪
その前に一端アップしまーす☆



haru05tca_life79 at 01:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)宝塚 | 星組

June 09, 2007

DANCIN′CRAZY☆制作発表

ついに制作発表でしたね〜♪
並びが豪華すぎです・・・゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

宝塚プレシャスさん→コチラ☆

サンスポさん→コチラ★
デイリーさん→コチラ♪
スポーツ報知さん→コチラ☆

とりあえず写真がのってるのを集めてみましたぁ(^^)

もうすごいですね〜♪
楽しみです〜〜〜(*・ω・)ノ

・・・・・今のとこチケットはありませんが。

結構見れるのか不安でつ(泣)

でも今日は素直に制作発表に思いを馳せようかと☆★☆

こむちは音楽学校からの憧れの人、ナツメさんとついに同じ舞台に立つんですね〜!!
本当に嬉しいんだろうなぁ〜♪
3月のトークショーでもすっごく嬉しそうにテンション高く話してたし(。・ω・)

夢が叶う瞬間までカウントダウンが始まろうとしてるんですね!!

こむちはこのメンバーの中では最下生かぁ。。。
なんだか不思議なかんじでつ〜
フレッシュミントなこむちを今から期待しときます(^∀^)




haru05tca_life79 at 01:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)朝海ひかる 

レッド・カーペット

ちょっと報告が遅れましたが、先日かしちが映画『300』のジャパンプレミア試写会のレッドカーペットを歩くとのことで、その会場へ行ってまいりました☆

その時のかしちの様子はオスカーさんでもうアップしてくださってるんで
コチラからどうぞ(*・ω・)ノ
この写真からは分かりませんが、このワンピース、背中がV字にぱっくりあいておりました(*´Д`*)
かしちの背中・・・うつくしす・・・゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
靴はスカーフと似たかんじのドット柄でした♪

レット・カーペットを歩いてきたかしちは、もうすっかり女優さんで、本当に絵になるわぁ〜☆って思いました(・∀・)
後方の画面にかしちが映った瞬間、まわりの映画ファンをよそに一人興奮する私・・・
レッド・カーペットが敷かれた階段を上っていく様子はそれ自体が映画のワンシーンのようでしたぁ♪

ってか・・・かしちマジで綺麗すぎてどうしようなんでつが・・・.。゜(´Д`)゜。
どんどん素敵なおなごになっていきまつ・・・

でもインタビューの声は前と変わらずでしたぁ☆
話し方も変わらずでしたぁ★
そこもまた私としては嬉しいかも・・・(^^)

もう周りはすごい人で、押されるし踏まれるしで、軽く死にかけました。。。
かしちの笑顔が救い・・・゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
リアルのそう思いました・・・

映画俳優のファンってすごいのね。。。
サインとかもらおうとすっごい後ろからでも手を伸ばして押してくるし、ずっと叫んでるし、ヅカのファンとは全然違うんだなぁって思いました。
また違う意味で熱かったです!!

でも、まさか自分がその中に(当日は1200人レッド・カーペットを見に人が集まったらしい)いるとは、それがまず驚きでした。。。
かしちに会いたくって、本当にそれだけで行ったレッド・カーペット・・・
地元にいたころは、本当に画面の向こう側の出来事ですた・・・

主演のジェラルド・バトラーさんも見てきました★
映画の『オペラ座の怪人』が大好きな私としては嬉しかったでつ♪
声も聞こえたし♪

本当に大変でしたが、可愛いかしちにも会えたし、めったにない経験となったし、行ってよかったなって思います(^∀^)

そのままのテンションと、疲れ切って喉からから状態で行ったバイトの送別会では、ここ最近ないくらいお酒飲みました(笑)
お世話になった社員さんの送別会兼新しく来た社員さんの歓迎会♪
みんなノリがよくってめちゃ楽しかったです〜(^^)ノ
しかし、次の日顔がむくみまくっていたのは言うまでもありません・・・

あと、話はかしちに戻って、5月の発足式の様子がムービーでアップされてましたぁ☆★☆
ドレスかしちも見れまつ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚→
コチラ♪
あぁ・・・思い出すなぁ・・・
目の前のピンクドレスかしち*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
後半がアップされるのが楽しみでつ〜☆

今度の月曜には、かしちは退団後テレビ初登場だし、これまた楽しみ!!
そして6月末にはトークショー☆★☆

うれしーなぁ〜(・∀・)♪



haru05tca_life79 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)貴城けい 
Recent Comments
Archives
訪問者数

カウンター




QRコード
QRコード