ブログネタ
NPB!ヤクルトスワローズ に参加中!
furutaスポニチ飛ばしてるなあ
古田監督 メッツ石井獲り だそうだ。
昨日23日の横浜戦は、我らが古田選手がスタメン復帰!その好リードもあってか、最近調子の良いゴンザレスが8回まで0点と好投した。青木選手も1本ヒットを放ち、200本安打まであと14本とした。以上大本営ヤクルト部発表でした。
なお読売新聞が、ヤクルト・古田、選手兼任監督を受諾へと今日朝刊で報じた。一様全国紙の報道なのでスポーツ紙より信頼性は高いと思う。もう選手兼任監督を来季行うと見ていいのかもしれない。
(この記事はharuが書きました)
その古田監督就任の報道にさらにおまけがついていてメッツ石井のヤクルト復帰だそうだ。
スポニチによると
<ヤクルトが古田敦也捕手(40)の新監督就任に伴い、メッツの石井一久投手(32)の獲得へ乗り出す方針であることが23日、分かった。シーズン終了後にも誕生する「古田体制」へ準備を進める球団フロントが検討しているもので、これが古田の要望を受けた戦力補強の第1弾。古田とのバッテリーで01年の日本一に貢献したエースの復帰へ向け、シーズン終了後すぐにも動き出す。>
<古田への監督就任要請から一夜明け、ヤクルトがさっそく戦力補強に取り掛かる。元エース石井の復帰。今季は先発投手に苦しんだだけに、これ以上の補強はない。>

メッツ石井が帰ってきてくれるのはたいへんうれしいが、本当かいな?


関係ブログ(最近のスワローズの闘い)

古田選手態度保留 回答はシーズン後に!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月23日
古田に監督就任正式要請 若松監督退団<跳べ!スワローズ!!>2005年09月22日
振り向けば横浜!巨人に二連敗!!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月20日
藤井投手見殺される前に炎上<跳べ!スワローズ!!>2005年09月18日
ゴンザレス怪投乱麻!アウエイ甲子園で勝利<跳べ!スワローズ!!>2005年09月18日
古田に監督要請へ本人は現役続行に意欲<跳べ!スワローズ!!>2005年09月17日
館山投手9勝目!!連敗ストップ<跳べ!スワローズ!!>2005年09月15日
古田復帰!通算1000打点に王手!!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月14日
大矢氏 ヤクルト監督に浮上!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月11日
驚く事にゴンザレス投打に活躍!!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月10日
やったぜ!早大・武内ヤクルト入り決定!!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月08日
もはや巨人など敵ではないわその2<跳べ!スワローズ!!>2005年09月07日
藤井投手見殺されず9勝!!<跳べ!スワローズ!!>2005年09月04日
惨敗。2005年09月04日
恐怖の5連打!首位狙う中日の足を引っ張る<跳べ!スワローズ!!>2005年09月03日
混迷するヤクルト監督選び?<跳べ!スワローズ!!>2005年09月01日