ブログネタ
フィギュアスケート に参加中!
arakawamedaru荒川選手が君が代を口ずさんでいる
いやー凄かった荒川選手の演技は凄かったです。
誰が荒川選手の金を予想したのでしょうか。スルツカヤの銅もです。昨日妄想話で荒川選手の金について書きましたが、半分冗談のつもりだっただけに驚いていました。
村主選手は結果として惜しかったです。でも彼女は彼女としての素晴らしい演技でした。
荒川選手は小泉首相と電話で話していましたが、
是非、首相!荒川選手に国民栄誉賞を!!
(この記事をharuが書きました)
f96f0c27.jpg一番驚いたのは、スルツカヤはスルツカヤでなかったことだ。コーエンの失敗は、体調不良の噂やミスが多いという話を聞いていたので驚かなかった(でも、コーエンの後半の巻き返しはさすがである。安藤選手もこれぐらいリカバリー欲しかったなあ)。
スルツカヤがしりもちをつくところなど初めて見た。そもそも演技の前から、おちつかない印象で緊張しているなあと思ったがその通りだったようだ。
私は、スルツカヤの演技が好きなので、怒られるかもしれないが、今回は複雑な心境だった。ただ、いつもはサイボーグのような彼女が今回は人間味あふれていてまた好きになった。




suguri村主選手は結果として惜しかったです。スルツカヤがあそこまで落ち込むとは予想できず。かといって安藤選手のような大冒険?も出来るわけでもない。ただ、城田監督あたりはスルツカヤがあーならもうひとつ勝負に出たら銅がと思っているかもしれない。





arakawa2荒川選手は昨年の世界選手権で9位に終ったが、あのときも高難易度の技に繰り返し挑んで失敗していた。今から考えれば彼女は設計図を書いていたのだろう。そして今日、立派なお家が建ったということか。城田監督がいれろといったイナバウアーも正解。あそこが拍手が多かった。こんな素晴らしい演技は見たこと無いです。




miki5安藤選手は祝福にかけつけていた。妄想話どおり
<表彰式から戻った荒川選手。「次はあなたが取るのよ」結婚式のブーケよろしく金メダルを首からかけられる>だろうが、やはり今回は、<城田監督が、「美姫ちゃん今のままじゃ取れないわよ」。>と言われても仕方がないです(涙)。

ということで当ブログのトリノオリンピック強化体制は解除します。
多くの方にご来場くださりありがとうございました。応援していた安藤選手が非常に悔しい結果になりましたが、日本チームとしては荒川選手が金メダルと取りました。本当によかったです。また皆さんよろしくお願いします。


最後にお礼を言いたいです。
荒川選手 金メダルおめでとうございます。日本を救ってくれました。
村主選手 メダル惜しかったですが、でも村主ワールドを堪能できました。
スルツカヤ選手 残念でした。あなたの金を信じて疑わなかったです。ご苦労されていただけに複雑な心境です。またあなたの演技を見たいです。
コーエン選手 また銀メダルでしたね。でもあのフリーのリカバリーは凄かったです。今回のメダルは誇れるものだと思いました。靴箱に入れず居間に堂々と飾ってください。
安藤選手 最後の最後までドキドキさせられました。今回の五輪では好きなことがいっぱいできました。バンクーバーはそうはいきません。お姉さん達を見習ってください。期待してます。

城田監督
あまり言いたくはないが、あんた凄い。ありがとう本当にありがとう。今までお局と言ったことは悪かった。今日を限りにもう言わない。日本に金メダルをもたらしたことを、安藤選手に4回転サルコウに挑ましてくれたことを御礼を言いたい。あと安藤選手をどうかお見捨てなきようお願いしますよ。


トリノGPフィギュア女子
関係ブログ

安藤選手4回転挑むも失敗!<トリノオリンピック>2006年02月24日
Make it happen! 安藤美姫!!<トリノオリンピック>2006年02月24日
「マダムバタフライ」で跳べ!!安藤美姫!!!!<トリノオリンピック>2006年02月23日
I have a dream 安藤美姫選手4回転サルコウ挑戦へ<トリノオリンピック>2006年02月23日
安藤美姫選手 SP56点!8位!!<トリノオリンピック>2006年02月22日
安藤美姫選手 ついにトリノに立つ!!<トリノオリンピック>2006年02月21日
安藤美姫選手のワダエミ衣装 ついにベールを脱ぐ<トリノオリンピック>2006年02月21日
安藤美姫選手 トリノで4回転サルコウ決めた!<トリノオリンピック>2006年02月19日
4回転は跳ぶべきか?安藤選手ついにトリノ入り<トリノオリンピック>2006年02月18日
安藤美姫選手 金メダルを獲る!?<トリノオリンピック>2006年02月16日
女神降臨!安藤美姫選手トリノ入り!!<トリノオリンピック>2006年02月14日
安藤美姫選手 新フリープログラムは冒頭で4回転!<トリノオリンピック>2006年02月13日
安藤美姫選手 「ワダエミ衣装」で勝負!<トリノオリンピック>2006年02月12日
とうとうトリノオリンピック始まる!<トリノオリンピック>2006年02月11日
彼女はトリノで強くなる!ナンバー646号<安藤美姫トリノへ>2006年02月04日
日本フィギュアスケートトリノ五輪&世界選手権応援ブック2006年02月02日
安藤選手米国でラストスパート!!<安藤美姫トリノへ>2006年01月21日
本番に影響なし!安藤選手骨折<安藤美姫トリノへ>2006年01月11日
安藤美姫選手 渋谷駅に現る2006年01月07日
トリノでフリー新曲「マダムバタフライ」を試す!<安藤美姫トリノへ>2006年01月04日
安藤美姫選手トリノへ出発<安藤美姫トリノへ>2006年01月02日
大きな賭けに!ついにプログラム変更<安藤美姫トリノへ>2005年12月29日
安藤美姫選手がユニセフに売上金を寄付<安藤美姫トリノへ>2005年12月26日
村主選手、荒川選手そして安藤選手トリノがんばってください!!2005年12月25日