404dff03.pngエビちゃんのライコネンへの応援は嬉しい!
それにしてもフジテレビの中継、コメンタリー陣17人は多すぎ。
ライコネンは、最初は9位。ミハエル・シューマッハを先に行かせ1ー2体制を作るフェラーリが有利かと思ったがアロンソが猛追している。最初のピットインでフェラーリのマッサの前にでたので終盤ミハエルとの直接対決が見れそうだったが・・・
われらがライコネンが、なかなかピットに入らないので4位まで上がってきた。ワンストップ作戦か?
リアウイングが吹き飛んだミッドランドのトラブルはシャレにならん!シケインで良かったよ。第1コーナー手前だったら大変だあ!
ライコネンは最初のピットインで8位後退。

37周目シューマッハがリタイア!肝心なところはCMで見れず。
終盤ライコネンは5位に4位のバトンにプレッシャーをかける!頑張れキミ。
しかし、そのままライコネンは5位でフィニッシュ。まあまあというレースだった。優勝はアロンソで、まさかの大逆転である。これでブラジルGPは、ミハエルが優勝してもアロンソがポイントをとればチャンピオンになれるのでアロンソ絶対有利の状況だ。もらったと思ったミハエル、フェラーリやブリヂストンの関係者は落胆してるだろう。
さて、これで鈴鹿のF1は最後。でも再び鈴鹿サーキットにF1が走ると信じている。4ab23812.png












関係ブログ

いよいよ今日決勝です!<F1日本GP>2006年10月08日
2ピリオドでノックアウト!日本GP予選<銀河帝国マクラーレンの野望>2006年10月07日
入り待ち!<F1日本GP>2006年10月07日
キミ・ライコネンと松下奈緒 TAGホイヤーパーティー2006年10月05日
またかよ!ライコネン リタイア 中国GP<銀河帝国マクラーレンの野望>2006年10月02日