原作は、4回読みました。

20年前に母が買った本が、実家にあるのです。

1度目は小学生のころ。
2度目は中学生のころ。
3度目は高校生のころ。
4度目は短大生のころ。

なぜ4回も読んだのか。

・・・・・・それは
“面白いと思えなかったから”(*ノω<*)

なぜ、こんなにも本が大好きな私が
“名作”と呼ばれるこの本を楽しめないのか。

それが悔しくて読み返していたのです。
時間がたてば、理解できる日が来るのかと思って・・・。


結果。

最後まで、面白いとは思えませんでした。。。


要は、ファンタジーが苦手みたい。
『ハリーポッター』もダメだったもの。
(3Pで挫折した)
なんというか、あまりにも現実とかけ離れていると
“何でもありの世界は卑怯だ!”
と思ってしまうらしい・・・・。
想像力が貧困なのかも。(ノω=;)。。。

で、映画なら・・・と思って見に行ったのです。

うん。
映画なら大丈夫でした。
なんというか、頭の中だけで成立していた世界が
映像となって目に映るというのはそれだけで感動です。

しかも、あまりにもイメージ通りで。
タムナスさんなんか、微妙にいやらしい感じが
するところまでイメージどおり(笑)

白い魔女も、いかにも“悪者”って感じが良かった!

ルーシーちゃんは、なんとなく“奈良美智”さんの描く
女の子のイラストに似ています。

ピーターくん。。。。
無条件に好きです。何でだろう。
生理的に受け付けないタイプっているけれど、
彼は生理的に受け付けるタイプ(笑)
彼を見るために、次回作も見る羽目になりそうです。。

アスランさまも、なんでライオンなのにあんなに
優しくカッコイイのか・・・・・。


4回も読んで好きになれなかった物語が、
ようやくここにきて好きになれそうです(*´ー`)