haruの脊椎損傷徒然blog

カテゴリ: 下らない話

看護師の手により、さぁっ、とカーテンが閉まる。
それは今日の終わりを感じる瞬間である。

だが、本当のステージの幕は降りていない。
今日も私の意思とは無関係に開演されている演目。

演目『私』

ステージ上には私一人。
観客は誰もいない。

明日も、また、明後日も。
観客は誰もいなかった。

それでも毎日幕は上がる。
今日に何も期待するべきではないと思い知るために。
それでも何かに期待する自分を認めるために。


…とまぁ、入院は暇ですよ~~~という話でした。
暇、暇、暇!騎士としての誇りは無いのか!
(私と世代が近い方ならry)


ランキングに参加しています。押してもらえると励みになります☆

人気ブログランキングへ

さっき今日の夕食画像をアップしたのですが、
ちょうど看護師さんが部屋に入ってきました。

食器を下げに来てくれたのです。

で、私の病室は構造上入り口から
PCの画面が丸見えの状態なのですが、
反射的に隠してしまいました…。

食事画像のアップロードにやましい心があったためだと思います。

次からはばれないように頑張ります。

ではなくて。

感謝の気持ちを持って食事画像をアップするように心がけます。



ランキングに参加しています。押してもらえると励みになります☆

人気ブログランキングへ

今日はリハビリの無い日でした。
しかし、散歩にも出ませんでした。

サボりです。

というよりは、お見舞いに来てもらえたので中で話をしていました。
最初の黒企業時の友人でした。

働かずにお金を儲ける方法についてと
過去の愚痴が半々を占める、中々有意義な時間でした。

遠いところですが、
懲りずにまた来てくださいね。

…とまぁ、私信になってしまいました。
大変失礼。

以上、私にだって友達がいるんだからね!のコーナーでした。



ランキングに参加しています。押してもらえると励みになります☆

人気ブログランキングへ

今、口内炎が激しく痛いです。
入院しながらこんなことに悩むことになろうとは。
色々骨折した関係で、その痛み止めを飲んでる筈なのですが…
口内炎>骨折、という事になるのでしょうか?

と冗談は置いておき、私は以前から口内炎に悩んでいます。

何故私は口内炎になるのか?

家族に相談すると、私の野菜嫌いが原因だと言います。
実家でも言われ続けてましたし、妻もそう言ってました。

しかし、口内炎の薬など見ての通り、口内炎にはビタミンBが効くそうで、
ビタミンBは豚肉に多く含まれるとのこと。
そんなに豚ばかり食べてませんが、少なくとも野菜嫌いは余り関係ないのでは、
というのが私の予想です。

また、内臓からくるという話も聞いた事があります。
が、私の内臓は意外と頑丈です(今回の怪我でも、幸運なことに内臓系は何も異常ありませんでした)。

疲れからくる説もありますが、暇で暇で仕方ない今疲れは無いでしょう。

しかし、それならばより一層私は年中口内炎に悩んでいるのか、という話です。

その解答が、入院前に行った歯医者にありました。
歯医者が言うには、
私はビタミンB不足で、ビタミンBが不足すると、
肉を求めて無意識に自らの口の中を噛む人がおり、
その症状じゃないか、と言うのです。

私は結構それを信じてしまいました。
結構口の中を噛むことがありますし、
寝て起きると口内炎が出来ている事が多いのも
私にそれを信じさせる一因となりました。

で、冒頭に戻るわけですが、入院して寝てばかりいるので
その間に口の中を噛んでいる、
と予想されます、という話です。
寝てばかりも良くないですね。というお話でした。

↓色々な口内炎↓
img01

口唇炎、というのが多いです(噛んでるわけですから)。
自分の肉を食べても…という話ですが。

以上、下らないけれど悩んでいることのお話でした。
(個人の意見です。くれぐれも鵜呑みにしないでください!!)
しないですね。


ランキングに参加しています。押してもらえると励みになります☆

脊髄損傷 ブログランキングへ

このページのトップヘ