2007年02月24日

永井食堂に行ってきました

群馬県渋川市の永井食堂に行ってきました
友人にご飯でも食べに行かないかと誘われて
気軽に車に乗り込んだのですが、しばらく車を走らせても
どこに行くのか教えてもらえず
何食べるの?
と聞くとモツ煮定食と返事
いろんな話をしながら気が付くと
関越道に、おい、いったいどこ行くんだよっ、と言うと
渋川と言う返事
赤城インターで降り国道17号線を沼田方面へ
峠道に入り少し行くと永井食堂がありました
割と広い駐車場に平日の食事時から少し外れた
時間だと言うのに車が一杯でした
店内は長いカウンタ席のみオリジナルソングのCDが
BGMです、とりあえず看板メニューの日本一のモツ煮定食(半ライス)
を頼みました。
モツ煮にご飯、味噌汁、ネギ、沢庵2枚のセットです。
豚の白モツのモツ煮です
豚のモツ煮にありがちなパサパサ感が無く
柔らかくトロッとした感じで汁は
コクがあり唐辛子が利いていて割りと辛めです
モツと蒟蒻だけのモツ煮で私としては大根も
入っていて欲しかったところですが
友人と一言も会話を交わすことも無く食べてしまいました
うまかったです。
お土産用のモツ煮もあり通販もしてるそうです
お土産用が飛ぶように売れていて、つい私も2袋買ってしまいました。



haru20000 at 18:40│Comments(3)TrackBack(0)clip!美味しい物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マスト   2007年02月25日 00:28
永井のモツ煮、大好きっす(゜∇゜)!
2. Posted by Kasama   2007年03月09日 14:52
永井食堂! いつもNakazatoがボードの帰りにお土産でモツ煮を買ってきてくれます。とってもおいしいですよね。家族一同大好物です。
 また外来にも来てくださいね。
3. Posted by のぶ山   2007年11月03日 00:43
5 いいですよね、この店♪もつ煮最高です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile