空を見上げて
トップページ » オクラのキーマカレータルティーヌミモザ作りとキッチンガーデンv(^0^)/

オクラのキーマカレータルティーヌミモザ作りとキッチンガーデンv(^0^)/

2009_0823_115408-IMG_3677

おはようございま〜す。
体調くずしてたのも、やっとましになったみたい。
まだお薬でボーっとしてますが〜
しかし、まいりました〜こんなの初めて。
あのね、原因不明急性持続性横隔膜痙攣とでも言いましょうか〜
2日半の間しゃっくりが止まんなかったのよぅ〜泣
眠れないし、強制的に息を吸い込むもんだから過換気症候群ぎみになって〜
クラクラめまいもするし、
ひっきりなしだから、カメラももちろんぶれて撮れないし。
死にそ〜かった。
とりあえず、昨日安定剤飲んで寝たんで今はおさまってま〜す
で、きのうはご飯も食べれず(食べたらしゃっくりとともに気管にはいってゲホゲホ。)
ゲホゲホしながらしゃっくりするのってほんと死にそうなんだからぁ〜

やっとこ、きょうの朝ご飯〜
オクラのキーマカレータルティーヌですよ〜
オクラとタマネギとパプリカを炒めてカレー粉いれて〜
お塩少々と後はとろけるチーズです。
見た目のトロミはチーズのせいね〜
茹で卵でミモザ作りにしてみました。

食べたらキッチンガーデンへ

2009_0824_062625-IMG_1798

白ゴーヤくん。
もうじきゴ―ヤの時期も終わりですね。

2009_0824_062550-IMG_1797

緑のゴーヤの完熟に近いの。
完熟になるとぜーんぶオレンジ色になります。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by pain de f   2009年08月31日 09:43
体調いかがですか? 大丈夫ですか???
大変辛かったですね。
そんなこととはつゆ知らず・・・ブログ更新ないなぁ〜って思ってました。
あまり無理されませんように。

それからharuさんのブログリンクさせていただいていいですか?
2. Posted by haru   2009年08月31日 12:56
pain de fさんこんにちは〜
まあ、なんとか戻ったみたい〜
こんなの初めてでまいりました。
それもね、普通じゃなくて回数がえらく多いの〜
3秒に一回ぐらい〜。
pcのキーボードもちゃんと打てませんでした。

リンク良いですよ〜ありがとうございます。
こんな、おバカなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
私もリンクして良いかなぁ〜
3. Posted by かな   2009年08月31日 18:32
そんなに大変だったとはつゆしらず・・・ごめんなさい。

しゃくりの止め方は、前に母に教わったのは、舌を30秒ほど引っ張るのがいいそうです。自分ひとりでは無理なので、誰かにガーゼなどで舌を持ってもらって、しゃっくりが出るタイミングを見計らって引っ張る,という方法です。

まぁまぁの確率で治ったような。
でも、2日以上続くと、危ないらしので病院行ってくださいね。
4. Posted by haru   2009年08月31日 19:25
かなちゃん、こんばんは〜。
心配かけてごめんね。
ほんとに危ないの〜知らんかったぁ〜
迷信かと思ってた。
きょうはなんとか出たりひっこんだり。
昨日はひどかったよ、3秒間隔でひっくひっくならまだ良いんだけど、ひくひくひくって来ると息が出来なくって。
きょうは落ち着いてる間に寝ちゃいます〜。
ありがとう。

舌引っ張るのもやってみたけどだめでした。
自分で引っ張ってもダメなのかなぁ〜。
痛かった、泣
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星