空を見上げて
トップページ » 超簡単〜飽きのこないネバトロカルボナーラ〜v(^0^)/

超簡単〜飽きのこないネバトロカルボナーラ〜v(^0^)/

2010_0606_114714-IMG_7307

今日の晩ご飯〜
リンクしてくれてるjunさんが作ってた簡単カルボナーラをこうママさんがアレンジしてたので〜
アタシはそれをまたアレンジしちゃって〜
簡単ネバトロカルボナーラにしちゃった。

作り方〜
ボールに全卵1個、粉チーズ大さじ1、コーヒーフレッシュ2個、お醤油小さじ1、粒胡椒少々を入れて〜
パスタを茹でている間にマゼマゼ〜
途中でオクラも一緒に茹でて〜
茹であがって熱〜いパスタを入れて、一緒にマゼマゼ〜
でっきあがり〜

お醤油がタマゴの匂いを消してくれて、カルボナーラがちょい苦手な人にもオッケーです。
オクラを入れることで、粘りがついて美味しいですよぅ〜
このままでは和風パスタに見えるので〜
ピンクペッパーをパラパラ〜

ピンクペッパーはちょっとお高いですが〜
一人分だと1年間でまだ1瓶使っていないからその割に綺麗で美味しくなってお得ですよん。
junさん、こうママさんありがとうねぇ〜。




トラックバックURL
コメント
1. Posted by こうママ   2010年06月08日 19:07
わぉ!!!!
おくら〜〜〜(*^_^*)
思いつきもしませんでした・・・
さすがです、haruさん。

     ★こうママ★
2. Posted by haru   2010年06月08日 20:24
こうママさん、こんばんは〜
ネバトロがパスタにからむので良いですよ。
ありがとうね。
本当こうママさん良い人ですね。
いつも感心しています。

ラーメンサラダちょっと思いついた事があるので今度作ってみますね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星