空を見上げて
トップページ » 源平シモツケと近況〜v(^0^)/

源平シモツケと近況〜v(^0^)/

IMG_0

おはようございま〜す。

お写真は先日咲いてた源平シモツケです。



さてさて〜

最後は眠るように息をひきとった父ですが。
お通夜、告別式、ひと七日の法要が終わり〜〜〜
旅行に行ったり美味しい物を食べたり趣味をしたりと、いろいろ楽しんでいた父です。
思えば良い人生を歩んできたように思います。


でも、なんとなく気が抜けたような気分です。

母の時と違って、まだまだ手続きや相続など、やらなければいけない事が山盛りです。
私は一人っ子なのでゴチャゴチャもめるような事は無いのですがそれでも手続き等大変です。


母の時と同じくあまり悔いがありません。
せいぜいカニが大好きだった父のご飯、たまにカニカマで誤魔化して〜
もっと本物のカニ食べさせとけばよかったかな?
その程度でありますぅ〜


しばらくは銀行や司法書士さんやお役所とのゴニョゴニョ手続き頑張りますね。


みなさまにもご心配おかけしておりますが、もうしばらくのご容赦をお願いいたします。

IMG_0

今日もみなさまにとって楽しい1日になりますように〜

IMG_0



トラックバックURL
コメント
1. Posted by キミコ   2017年06月19日 09:19
お父様のご逝去を心よりお悔やみ申し上げます

立て続けにご両親を亡くされたお気持ちお察しして余りあります

手続きの煩雑さと量の多さにも驚かされると思いますが
そうする事で少しは気持ちが紛れるかもしれません

よく孝行なさいましたね
やりきった感があって何よりです
きっとこれから長い間喪失感があるでしょうが
お仕事で少しは昇華してくださいませ

御身お大切にペコリ(o_ _)o))
2. Posted by nico   2017年06月19日 12:09
お父様のご冥福お祈り申し上げます
しっかり看病してきたharuさん
ぽっかり心に空いた穴は大きいでしょうね。
こんな時ほどご自分の体調を大事にしてくださいね。
3. Posted by きままなマーシャ   2017年06月19日 12:24
お父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
心身ともに大変な時だと思いますが
くれぐれもご無理をなさいませんように。
4. Posted by jura   2017年06月19日 13:38
お父様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
今頃お母様がお迎えに来られているかもしれませんね。

お疲れが出ませんように。

5. Posted by 都月満夫   2017年06月19日 14:32
ご愁傷様でした。
心よりお悔やみ申し上げます。
しばらくは、お忙しいことになると思います。
お体大切に・・・^^
したっけ。
6. Posted by 柴犬ケイ   2017年06月19日 18:27
haruさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お父様のご冥福心よりお悔やみ申し上げます。
まだ大変ですのでご無理なさらないで体調には
お気を付けください。
7. Posted by まみこ   2017年06月19日 18:42
こんばんは。

お母様に続いてお父様と・・・大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
でも覚悟はされていたと思いますので。
後の手続きが、大変ですよね。
電話まで相続の対象になるんですもの、細かいです。
私は全て司法書士さんと、税理士さんに任せてしまいました。
父の時、自分でやって大変でしたから。
銀行が1番面倒でした。

源平シモツケが綺麗ですね。
うちの子は1度枯れかけて、持ち直しましたが、まだ花が咲くほど育っていません。
8. Posted by 飛花ぽん   2017年06月20日 04:42
haruちゃん、在宅介護の日々素晴らしかったですね。
haruちゃんが作ってくれたなら
カニカマも、蟹味以上においしかった事でしょう。

人生を充分楽しんだ後には眠るように・・・。
わたしも、そうありたいです。
9. Posted by haru   2017年06月20日 08:35
キミコさん、おはよう〜

ありがとう御座います。
やっぱり長く喪失感が出そうです。
気合入れ直さなくっちゃです。

いつもありがとうねぇ〜
10. Posted by haru   2017年06月20日 08:37
nicoさん、おはよう〜

ありがとうございます。
気抜けしちゃって困ってます。
どうしたものでしょうかねぇ〜

いつもありがとうねぇ〜
11. Posted by haru   2017年06月20日 08:39
きままなマーシャさん、おはよう〜

今頃になって疲れがどっと出てきました。
気合も無くなって困ってます。

いつもありがとうねぇ〜
12. Posted by haru   2017年06月20日 08:40
juraさん、おはよう〜

ありがとう御座います。
疲れが出てきて大変です。

いつもありがとうねぇ〜
13. Posted by haru   2017年06月20日 08:41
都月満夫さん、おはよう〜

ありがとう御座います。
しばらくは忙しい事になりそうです。

いつもありがとうねぇ〜
14. Posted by haru   2017年06月20日 08:43
柴犬ケイさん、おはよう〜

ありがとう御座います。
当分は大変です。
疲れが出てきて大変で〜す。

いつもありがとうねぇ〜
15. Posted by haru   2017年06月20日 08:45
まみこさん、おはよう〜

またいちからですもんねぇ。
さすがに疲れてきました。
昨日も税理士さんと打ち合わせしてました。
なかなか大変そうです。

いつもありがとうねぇ〜
16. Posted by haru   2017年06月20日 08:47
飛花ぽんさん、おはよう〜

連続なのでさすがに疲れが半端じゃあないです。
しばらくは忙しくなりそうです。

いつもありがとうねぇ〜
17. Posted by kei   2017年06月20日 10:35
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お力落としなさいませんように。お大事に。
18. Posted by haru   2017年06月21日 07:51
keiさん、おはよう〜

ありがとう御座います。
なんかボーっとしちゃって。
困ったものです。

いつもありがとうねぇ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星