haru3963haru

葉山ワンコ日記(みいこ編)

ワンコの後を継いだみいこ、飼い主との海辺の生活

12 9月

みいこバームクーヘンちゃん日記

手術から約2週間、みいこの抜糸が無事済みました。
術後、傷の治りがとても順調で、みいこもすこぶる元気だったので安心して過ごせました。
病理の結果は悪性だったけど、腫瘍は取り切れているので大丈夫だそうです。
ほっとしました、これでひと段落。
早く診ていただいてよかった、飼い主の心配性も時々は役に立つこともあるんですね。

では、みいこのここんとこの日々をどうぞ。

IMG_5567

ひとりでとおくにおさんぽでした
手術前日、絶食だったので車で大きな公園にお散歩に行きました。
ちょい暗い顔してますね。

IMG_5574

ばーむちゃんとよばれました

IMG_5576

ごはんもおいしくたべました

IMG_5581

おみまいのひとにおやつをいただきました

IMG_5621

びょういんでかわいいとほめられました
通院の様子、待合室でエリザベスカラーがかわいいと絶賛していただき、みいこもまんざらじゃない様子でした。

IMG_5605

えりなしごはんもたべました
借り物のカラーにごはんを食べこぼし食後ベロベロ舐めていたのでごはんの時にはカラーなしになりました。

IMG_5598

あんばいのいいまくらでした

IMG_5631

おさんぽはまくらなしでした

IMG_5675

もうしゃしんはあきあきです

そしてまた周りのみんなに助けてもらいました。
手術当日行き帰り一緒に付き添ってくれたひと
かわいいエリザベスカラーと術後用に犬ロンパースを貸してくれたひと
術前からハーブやレメディーを用意してくれたハーブの先生とそのお弟子さん、みいこが術後元気だったのも傷の治りがすごくよかったのもハーブのおかげと思います。そして、病院にまで様子を見にきてくださいました。
術前から飼い主のぐずぐず話に付き合い、術後はお見舞いに来てくれた励ましてくれたひとたち
みいこに精がつくようにと飼い主たちのおかずにとお魚を差し入れてくれたひと
みいこのことを心配してくれた犬友のみなさん

ありがとうございました、みいこ元気になりました。


4 9月

バームクーヘンみいこ

IMG_5571

えらかったでしょ

みいこがうちに来て3年経ってめでたいとご報告しましたが、その一週間後にエリザベスカラーをつけることになってしまいました。

みいこの左肩に小さなしこりがあったのですが、ここ2ヶ月くらいの間に急に大きくなり検査をしていただいたら腫瘍でした。
そして日帰り手術で切除、エリザベスカラー生活になったのでした。
この3年、みいこはうちに来てすぐに鼠径ヘルニアの手術、去年2月に乳腺腫瘍の手術、そして今回、3年で3度目の手術になってしまいました。
なんだかとっても気の毒なみいこ、エリザベス生活もベテランなので平気な顔して暮らしておりますがね。

自他共に認める心配性な飼い主、手術が決まってからというもの毎日毎日ドキドキドキドキして暮らしていました。
手術そのものが一番心配だけど、手術前の絶食も心配。
手術前日の朝ごはんを食べたら、その日の夜と翌朝、2食抜いて入院の予定。
いつもいつもハラヘリで「ごはんくれ!おやつくれ!み〜み〜み〜み〜」と食べることばかりなみいこに24時間の絶食が耐えられるのか?
みいこに文句言われ続けて飼い主は耐えられるのか?

そして前日からの長い長い絶食の間、みいこったらひとことも文句を言いませんでした。
みいこには一応絶食の話はしておいたのですが、あの食いしん坊が静かにしていました。
なんて偉いんでしょうみいこったら、ちょっとみいこを見直しました。

手術は無事終了、友達ワンコさんからお借りしたかわいいふかふかのエリザベスカラーをつけてバームクーヘンちゃんになって療養しています。
思ったより傷は大きかったけどみいこは元気、ごはんをくれとみ〜み〜み〜み〜文句を言い、いつも通りのお散歩をし、すぐにでんぐりごろごろをしようとします。

今日は術後一週間の検診でした。
経過は良好、傷の治りがいいそうです。
このままいけば来週には抜糸できそう、飼い主の「心配生活」ももうじきひと段落できそうです。





21 8月

さんねんみいこ

IMG_5530

へえ〜そうなんですか

みいこがうちに来て今日で3年、3年おめでとう、みいこ。
まだまだ家の中は好きじゃないみたいだけど
今もリビングにいないでひとりで玄関にいるけど。
それでも少しは慣れたよね。
外は楽しいし、友達犬さんはたくさんいるし、おやつくださる人もたくさんいるし、外では父ちゃんと仲良くできるし、でんぐりごろごろもするし、結構楽しそうだよね。
まあ、そんなもんかもね。
これからもぼちぼちやっていこうね、みいこ。






16 8月

おあつうございますみいこ

IMG_5497

すぅっとします

この夏は暑くて暑くて。
夕方散歩の時間になってもちっとも涼しい風が吹かない。
そんなわけでみいこの首に小さな保冷剤4個を包んだ豆絞りを結んでいます。
手ぬぐいは色々持ってて試着させてみたけどやっぱりみいこには豆絞り、とてもよく似合います。
道行く人には笑われちゃったり褒められちゃったり。
みいこもちょっとうれしそう、そしてちょっとは涼しそう。



14 8月

なつみいこ その2

IMG_5434

おじさんとなかよしですもの
IMG_5461

ほら なかよしでしょ

八ヶ岳でのみいとと父ちゃんとの様子。
普通の飼い主と犬の写真だけど、みいこ家ではありえないショット。
葉山の家にいるみいこを知っている人たちはびっくり。

葉山の家ではビビリなみいこ。
八ヶ岳の家ではまったりみいこ。
葉山の家では父ちゃんが怖いみいこ。
八ヶ岳では父ちゃん平気なみいこ。
一体どうしてだろう?みいこが来てそろそろ3年、ずっと疑問だけど解決できないこと。
住む場所を転々としてきて定住場所が決まる度、その場所が一番怖くなっちゃうみいこ。
それが原因でまた転々とすることになってた。
ここが終の住処だけど、定住だもんね、やっぱり怖いんだよね。
仕方ないけど楽々になれるといいね、もうじきなれるよね、みいこ。

10 8月

なつみいこ

IMG_5463

はぁ〜〜〜〜ごろごろ

八ヶ岳に行ってきました。
涼しくて楽々〜。
この頃お散歩ででんぐりごろごろしなくなってたみいこ。
「どうしてかしら?」って思っていたけど、八ヶ岳に来たら転がりまくり。
どうやら暑くて転がる気になれなかった様子。
砂利道からアスファルトの道に出た途端にごろごろごろごろ。
不敵な目つきはやめてほしいけどね。






30 7月

みいこのていあん

IMG_5384

おひるごはんごいっしょしましょうか


24 7月

おちゃかいみいこ

IMG_5333

このおみせにしようよ
そうしよう
そうしよう



22 7月

はなびみいこ

IMG_5307

きのうは葉山の花火大会の日。
まだ明るい空と富士山と三日月と花火、砂浜に座ってビール飲みながら、犬友さん達といい時間を過ごしました。
IMG_5306

で、家の戻ったらみいこの耳がこんな形に。
ぐいっと上がったままになってる。
遠くの音に注意を払ってるみいこ、花火怖かったかな?
人呼んで「オスプレイ耳」。
この形がしばらく続いたのでした。
9 7月

つゆどきみいこ

IMG_5120

おやつのだりつがさがりまくりです

(雨が降っても槍が降っても1日2回きっちりお散歩に出かけるみいこ。
本犬は雨平気でいつものコースをいつものように歩きます。
でも、雨だと犬友さんにもあまり会わないし、おやつのお家の方々にも遭遇するチャンスが激減。
こう雨が続くとさすがの外好きみいこもつまらなさそう)



Profile
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ