2013年05月21日

ブランブレッド

コンビニのローソンから新発売のふすまパンです。

DSiカメラ実りベーカリー 健シリーズ
ブランブレッド
カロリー 192Kcal
糖質 11.1g
税込み 170円 


DSiカメラ成分表 1包装当たりと書かれてますが、
1包装が何gなのか書かれていないので、
他のパンとどう違うのか、
「ハハハ、さっぱり分からない」
これは改善していただきたい。

DSiカメラ実際に計ってみたら包装込みで95g
包装袋は2gです。
もう一個買ったら包装込み105gでした。
個体差があるようですね。
約100gといったところでしょうか。
100gの商品で10gの差は大きい気がする。


このパンが100gだとするなら食パン100gと比較することができます。
通常の食パンに比べてカロリーは4分の3程度、糖質が4分の1、
言い換えるとカロリー25%カット、糖質75%カットです。
食物繊維は7倍もあります。
女性が1日に必要な食物繊維は17g以上ですがこのパン1個でクリアです。

DSiカメラ形だけ見ると食パンのように見えますが、
実際はかなり小さいです。
左が通常の食パン、右がブランブレッド。
味は食パンとほとんど変わらずおいしいです。
ボソボソやパサパサを想像していましたが、
意外としっとりもっちりしてます。

DSiカメラローソンサイトでは6つの山とありますが、
なんか違うような。
スライスはされていません。
厚切りでトーストにしたり、
薄切りでサンドイッチにしたり、
そのままちぎって食べてもよし。


DSiカメラDSiカメラ
原材料です 合成甘味料や難消化性デキストリンが含まれています。

DSiカメラ姉妹品にブランパンもあります。
こちらは丸型のパン2個入りで120円
計ってみたら包装込みで約60gでした。
6枚切り食パン1枚と同じくらいですね。
成分、原材料はブランブレッドと同じです。





  
Posted by haru723 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月13日

13日の金曜日

今日は13日の金曜日です。
欧米では不吉な日とされてますが、日本では映画のほうが有名ですね。
ホッケーマスクを被ったジェイソンが暴れるホラー。
1980年に公開され大ヒットを記録、その後何本も続編が作られシリーズ化しました。
先月から「アルマゲドン」の監督マイケル・ベイ制作でリメイク作品も公開中。

あまりの恐ろしさに松竹では注意書きまで出てますが、逆におもしろいのが、
死人キャンペーン。4人分の半券を送ると、もれなくプレスシートがもらえます。
4人(しにん)というダジャレなんですね。
オバケ屋敷のアトラクション感覚で見に行くリピーターが結構いるらしく、
その辺を考慮して1人で4回見て応募しても全然OKだそうです。

リメイク版公開を記念して金曜ロードショーでオリジナルを放送するかもと
期待しましたが、こちらは「佐賀のがばいばあちゃん」でした。  
Posted by haru723 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月02日

2月2日

さて今日は何の日でしょう。
ニャンニャンでネコの日とか思いませんでしか?
おしい、それは2月22日なんです。
ニャンニャンニャンて3回は多いだろうと思うけどそうなんです。
じゃあイヌの日っていつかわかりますか?
ワンワンワンで1月11日だろって? 
おしい、それは11月1日なんですね。
イヌの日っていうと安産祈願の干支の日のほうがメジャーですけどね。

じゃあ2月2日は何の日かっていうと、バスガールの日とか
語呂合わせでずつうの日だとか、そういうのは一応あるんですけど、
バスガールって何?っていう感じですよね。
1月1日や3月3日みたいな国民的な記念日ではないんです。
金メダルと銅メダルはあるのに銀メダルがないようなそんな中抜けな日。
もったいないですね。準元旦とかいうような特別な日であってもいいような
気がします。

今日が誕生日の芸能人
北川弘美さん、堀越のりさん、宮地真緒さん、浅尾美和さん、
男性だとGLAYのHISASHIさん、EXILEのUSAさん、次長課長の井上聡さん など
劇団ひとりさんもそうですね、「ひとり」なのに2/2ていうのが面白い。
おめでとうございます。

  
Posted by haru723 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月20日

高橋尚子選手、優勝!

やったねQちゃん、優勝おめでとう。

今年もやって来ました東京国際女子マラソン。
今回の目玉はなんと言っても2年ぶりのフルマラソン出場、
しかも独立後初挑戦のQちゃんこと高橋尚子選手。
肉離れ報道があったんで途中で棄権かと思いきや、
35キロから走るわ走るわ、いつもと変わらないじゃん。
結局、2時間24分39秒でぶっちぎり優勝しちゃいました。

あのテーピングは相手を油断させる為の罠だったのか?

そういや首に何かつけてるな、以前は無かったのにと思ったら
これファイテンていうスポンサーの商品なのね。
サングラスやらネックレスやら色々と大変ですな。

こうなると野口さんとの対決が見ものなんですが、
北京五輪までおあずけかな。
オリンピックで日本選手のワンツーフィニッシュを見たいものです。

  
Posted by haru723 at 22:46Comments(1)TrackBack(0)