パソコンで作業する時間が長かったり、スマホを見る時間が長かったりして、目をたくさん使っていませんか?

頑張った目を、ちゃんと休ませていますか?

私は、目が疲れているなぁと感じても、放っておく方でした。

でも、目は大事な機能であり、なくてはならないもの。

そんな目を大切にしなくちゃ!と思いなおして、目の癒しグッズを購入してみることにしました。

私が選んだのは、桐灰の「100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 目もと用」!

どうしてこれを選んだのか、口コミはどうなのか、実際使ってみての感想をまとめましたので、目を大切にしたい!と思っている人のお役に立てれば、幸いです。

スポンサーリンク
 

「100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 目もと用」を選んだ理由



一番の決め手は、何度も繰り返し使えるので、経済的だからです。

説明書きによると、使用可能回数は250回!

毎日使ったとしても、8ヶ月は使えるということに(((o(*゚▽゚*)o)))

気兼ねなく使えるのは、嬉しい限りです。

他にも、使い捨ての蒸気アイマスクシートに、花王のめぐりズム「蒸気でホットアイマスク」というのがあって、14枚入りで約889円。

1回あたり、約63.5円かかります。

「あずきのチカラ」は約700円なので、1回あたり、約2.8円です!

断然、繰り返して使う方がお買い得なんです。

どうして、繰り返し使えるのかというと、あずきに秘密があります!

あずきは、水分を非常に多く含む植物です。その水分含有量の多さは、さまざまな穀物や豆類と比較しても上位に位置づけられます。電子レンジで温めると、その水分が蒸気となって出てきます。

と、書いてありました。

あずきの水分含有量が多いため、何度でも電子レンジで温めて使えるというわけです。

あずきという天然のものを使用している点でも、安心感があります!


気になる口コミ


Amazonの口コミを見てみましょう。

993の口コミがあって、評価が4.4なのは、すごいことだと思います。

この商品を利用している人が多く、満足している人がほとんどだということが言えますね!

993の口コミの中から、いくつか抜粋させていただきました。


目の周りの乾燥も防げて、美容効果も期待できそうですね(*^^*)

やはり、材料があずきであるってこともポイント!



何度も繰り返し使えることに良さを感じてあるみたいです!

毎日気兼ねなく使えるってことが嬉しいことですよね(*^^*)



装着するときは、確かに横にならないと、ずり落ちてしまいますね。

なので、私は寝る前に使ってます。

首筋に置いても気持ち良いってのは、わかるなぁ。

装着時間5分過ぎた後は、まだ温もりがあるので、私は首元に置いて寝てますよ。

他にも、いろんな方の感想がありますので、参考にしたい方はこちらをご覧ください。


実際に使ってみての感想



パッケージを開けた瞬間、ほのかにあずきの香りが漂ってきました。

私はこの香りは好きですね(*^^*)

使い方は、とっても簡単で、電子レンジで温めるだけ!

加熱時間は500Wで、40秒。600Wで、30秒。

加熱する時間が短いのも、助かるわー。

加熱するときの注意点としては、文字の書いてある面を下にすること。

あずきの偏りがないようにならして置くこと。

温め過ぎた場合は、商品の表面に「キケン」という文字が出てくるので、この文字が消えるまで冷ましてから使うようにしましょう。

電子レンジで温めたら、目にのせて、癒しタイムのスタートです!

癒しタイムは5分くらいがベスト。

目を閉じて、あずきのチカラをのせると、じわっと温かくて気持ちいい〜。

気持ち良すぎて、そのまま寝てしまいそうになりました。

目を閉じてる間は、何も考えずに、リラックスする時間にしてもいいし、1日を振り返る時間にするのもいいですね。

逆に、こういうときに考え事をすると、意外と閃いたりするかもしれません。

5分経過した後、あずきのチカラを外してみると、目が軽くなったように感じました!

これは、いい!

気持ち的にもリラックスでき、目も楽になっているのが実感できます!

1日の中で、5分でも、癒される時間があると、心に余裕が生まれてきますね。

少し気になることがあるとすれば、あずきの重さですかね。

この重さが、心地よく包み込んでくれる感じを生み出しているとは思うんですが、最初は目に圧迫感を感じる人もいるかもしれません。

慣れてくると、気にならなくなるんですがね・・・

そういったことが気になる人は、「あずきのチカラ」より、「蒸気でホットアイマスク」の方があっているかもしれません。


まとめ


まとめると、

・あずきのチカラは繰り返し使えるので、経済的!

・あずきの天然の蒸気で温まるので、安心!

・使い方は簡単!

・使い心地も気持ちいい!

・1日の中で、癒されタイムがあると、心に余裕ができる!

これは、購入して大正解の癒しグッズでした(*^^*)

これから何回も使って、大切な目を労わっていこうと思います!


桐灰の「あずきのチカラ」はAmazonでも購入できます。

こちらから、どうぞ。


肩こりが気になる方は、こちらもおすすめ!